最近の人気記事



完璧な確信ホームランを放った中日・山下斐紹、あの一発に“反省点”があった?「嬉しいことは嬉しかったんですが、それはよかったんだけど…」



■2022.02.16 練習試合「中日vs.日本ハム」

【イニングスコア】
日|0 1 0  0 1 2  0 0 0 =4
中|0 2 1  0 2 0  0 2 x =7


2月16日(水) 練習試合「中日vs.日本ハム」【試合結果、打席結果】 中日、対外試合初戦は7-4で勝利!!! ド派手なホームラン4本の一発攻勢!立浪ドラゴンズの初陣を勝利で飾る!!!

5 (一) 山下斐紹 4打数2安打 1本塁打 1打点
|空三振|右本①左 安|見三振|
完璧な確信ホームランを放った中日・山下斐紹、あの一発に“反省点”があった?「嬉しいことは嬉しかったんですが、それはよかったんだけど…」
完璧な確信ホームランを放った中日・山下斐紹、あの一発に“反省点”があった?「嬉しいことは嬉しかったんですが、それはよかったんだけど…」

▼右本①

▼左 安



■2022.02.16 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
完璧な確信ホームランを放った中日・山下斐紹、あの一発に“反省点”があった?「嬉しいことは嬉しかったんですが、それはよかったんだけど…」




『練習試合「中日vs.日本ハム」』

吉川アナ:
ホームランを打った山下選手なんですけれども、

バット投げのあのシーンもありましたが、

 山下:
 打った瞬間ホームランを確信しました。

 嬉しいことは嬉しかったんですが、

 それはよかったんだけど、

 チームの決まり事として、

  「どんな当たりを打とうが常に全力疾走」という決まりごとができなかったので、

 その部分は反省したい。


と。

確かにバット投げはカッコいいんですけれども、

 山下:
 自分の中ではホームランを確信したとしても、

 しっかり一塁へ全力疾走しないといけなかった。


と、そこを反省していましたね。

大澤アナ:
「投げてる場合ではなかった」と(笑)

吉川アナ:
そういうことのようですね(笑)

中日・山下斐紹「もっと盛り上げてよ!!!鵜飼く~ん!!!鵜飼く~ん!!! これで拍手貰えるんよ~!!!」


秋季キャンプでの中日・立浪和義監督「もうキャッチャーミットは捨てろ」 → 中日・山下斐紹「自分は元キャッチャーなんで…キャッチャーへの未練も無いことはなかったんですが覚悟は決めています」


山下選手のカッコいい確信バット投げですが、あの場面では反省点になっていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 024 :Tc3Z2NjkxND-wMD(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月18日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ極端な話HR確定のあたりでも鳥とかに当たって入らない可能性もあるわけだしな
    確定するまではきちんと走るを徹底することも大事よな

    58
    0
    +58
  2. 025 :jZhOwZGM0Mz-0OG(58-189-33-181f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2022年2月18日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな意味で斐紹も変わって来たな
    良いぞ〜良いぞ〜

    73
    0
    +73
  3. 036 :mY0OxZTQ3NG-hYj(p76ece417.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年2月18日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省できることが大切!

    41
    0
    +41
  4. 038 :Dc5ZiZTkxZj-1ZT(p7627015-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月18日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留のバット投げを目指してくれ

    32
    0
    +32
  5. 049 :DYyO5N2Y0ND-zNm(softbank126099230059.bbtec.net)
    2022年2月18日 04:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右手掲げた直後くらいに「あっ、あかん走らな!」っていうなってたような(ちょっと不自然な?)動きしてたね

    25
    0
    +25
  6. 062 :mM2MjM2FjZj-xNW(8.3.123.34)
    2022年2月18日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちな鷹「こんな優等生知らん」

    36
    0
    +36
  7. 076 :jEwOxN2JiZj-1ZT(118-105-104-28.area2a.commufa.jp)
    2022年2月18日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔それでやらかした選手がいたなあ

    18
    0
    +18
  8. 086 :2ZhZ2MmM0MT-jOD(133.106.52.35)
    2022年2月18日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発やってたころのライデルがやらかしてたね

    14
    0
    +14
    • 366 :GUzYwMzM4Zj-1ZT(catv-202-157-231-165.medias.ne.jp)
      2022年2月18日 23:06
      >>086
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      懲罰交代ありましたね

      3
      0
      +3
  9. 099 :mJmM3MjdlND-5OD(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月18日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肥満解消で腰が回る
    去年は流し打ち

    9
    0
    +9

mJmM3MjdlND-5OD(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。