最近の人気記事



中日・大野雄大「今日は打たさへんからな!」 → 高橋周平が2年連続で大野雄大からホームラン → 大野雄大「完璧に打たれてしまってやっぱり悔しいです」



■2021.02.21 中日ドラゴンズ春季キャンプ


■2022.02.17 中日ドラゴンズ春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2022 2/17 14日目 前半


■2022.02.17 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・大野雄大「今日は打たさへんからな!」 → 高橋周平が2年連続で大野雄大からホームラン → 大野雄大「完璧に打たれてしまってやっぱり悔しいです」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

吉川アナ:
シートバッティングに登板した大野雄大選手なんですけれども、

打者相手に投げるというのが、試合形式ではこのキャンプは初めてになりましたが、

今日は28球を投げまして、合計のべ7人と対戦して、

被安打4、フォアボール2つ、三振1つという結果になりまして、

高橋周平選手が大野選手の142km/hの真っすぐを右中間スタンドへホームランというシーンもありました。

その大野雄大選手なんですけれども、

 大野雄大:
 自分の投げているボールの質はまだまだなと思いました。

 追い込んでからフォアボールを出した場面もあったのは反省点です。

 周平にシートバッティングとはいえ、

 ホームランを打たれたのはやっぱり悔しいです。


という話をしていて、

というのもですね、

実は去年のキャンプでも大野投手は高橋周平選手からホームランをシートバッティングで打たれているそうなんですね。

今日は始まる前に、

実際に高橋周平選手とシートバッティングで対戦をするのが分かった段階で、

 大野雄大:
 「今日は打たさへんからな!」というふうに周平に予告をしながら、

 完璧に打たれてしまってやっぱり悔しいです。


と囲み取材では言っていました(笑)

源石アナ:
また去年も、

2年越しでやられているようなものだもんね。

吉川アナ:
そうなんです。

キャッチャー・石橋選手が出したサインがツーシームだったそうなんですけど、

それに大野選手が首を振って142km/hの真っすぐを投げて、

完璧にホームランを打たれたというところでもあったらしいんですが(笑)

源石アナ:
サイン読まれちゃったんじゃないの?(笑)

吉川アナ:
どうなんでしょうね?(笑)

さすがにそこまではないと思うんですけども(笑)

ただ、大野選手は、

 大野雄大:
 ツーシームであるとか左バッターのインコースとか課題は色々あります。

 次は対外試合の登板になるとは思います。


と言っていて、

まだいつなげるのかというのは決まっていないそうなんですが、
 
 大野雄大:
 次は違うチームの選手相手に試合で投げるので、

 より開幕に向けて気を引き締めていきたい。

 今年は投手キャプテンに指名されて、

 チームの中心で盛り上げるのは自分の役割ですから。


ということで、

サブグラウンドのノックの時にも本当に大きな声を出していましたね。

これは名古屋でもそうですけれども、

本当にムードメーカーとして投手陣を引っ張ってくれている存在になっています。

中日・高橋周平が大野雄大からホームランを放つ → 立浪和義監督「雄大、気をつかわんでええで」


藤川球児さん「愉快な名古屋商人にグッズを売りつけられた」


2年連続の完璧アーチでした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 904 :WIxYwZjRiZj-1ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)
    2022年2月17日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は「今日のホームラン」のBGM歌わなくてよかったんかい周平

    22
    0
    +22
  2. 906 :zM2MzZWQ4Zj-1ZT(global133-94-014.aitai.ne.jp)
    2022年2月17日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人廣岡とかも中々だけど、1番の大野雄大キラーが同じチーム内でよかったε-(´∀`;)ホッ

    15
    1
    +14
  3. 908 :2IzZkMTZmMG-mND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月17日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野さんが文字通りキャプテンとして引っ張ってる姿は偉いと思う。
    開幕には合わせてくれるでしょう。

    14
    0
    +14
  4. 910 :TIzMwOTUyZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年2月17日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野って各球団一人くらいは極端に打たれる選手いるよねw

    32
    0
    +32
    • 951 :jZkMkYzJhND-hY2(58-70-179-121f1.kyt1.eonet.ne.jp)
      2022年2月17日 19:50
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜の筒香がメジャー行って安心した次の年から佐野が大野打ち始めた印象(それまで4番じゃなかったし試合にあんま出てないからイメージ無かっただけかもしれないけど)

      7
      0
      +7
  5. 918 :DAyZ2MDkyZj-kMj(p202238004152.jftoyama.coralnet.or.jp)
    2022年2月17日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はしゃいでて可愛い(´・ω・`)

    16
    0
    +16
  6. 919 :zNlO0ZmYzMT-mMj(110-131-65-32.betec.net)
    2022年2月17日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即堕ち2コマかな?

    13
    0
    +13
  7. 928 :2NlZ2MjVhMT-mMj(M014013068001.v4.enabler.ne.jp)
    2022年2月17日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっかで大野が「公式試合の方で打ってくれ」て言ってて笑った。

    17
    0
    +17
  8. 931 :DM3NmNjk4Zj-1ZT(softbank060143002002.bbtec.net)
    2022年2月17日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シートバッティングなんてマスコミ向けのパフォーマンスの側面があるからな
    昨年の根尾でさえバンバン打ってたわけだしシーズンになったら大野もビシッと抑えるでしょ
    悲観的になる事はないよ

    16
    0
    +16
  9. 942 :DQ5OmYjNhND-5OD(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月17日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野は内角球は一球も投げとらんとよ
    立浪の言「気を遣わんでええよ」
    甘い外角は打てるよ

    12
    0
    +12

zM2MzZWQ4Zj-1ZT(global133-94-014.aitai.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。