最近の人気記事



侍ジャパンの強化試合・台湾戦が中止へ… なんとリストアップされていたメンバーはプロだけではなく…?

山田健太
山田健太


■2022.02.16 野球日本代表 侍ジャパン 公式さん (@samuraijapan_pr) / Twitter

3月5日、6日に予定していたENEOS 侍ジャパンシリーズ2022「日本 対 チャイニーズ・タイペイ」は、中華職業棒球大連盟(CPBL)から選手の安全およびシーズン開幕への影響を懸念し、話し合いの申し入れがありました。その結果、本日、3月の本試合の開催中止を決定しました。





■2022.02.16 サンケイスポーツ

野球日本代表の強化試合・台湾戦が中止へ
侍ジャパンの強化試合・台湾戦が中止へ… なんとリストアップされていたメンバーはプロだけではなく…?

 来年3月開催予定の第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で目指すのは3大会ぶりの世界一。試金石となるはずだった台湾戦では、〝栗山色〟満載の若手メンバーがリストアップされていた。

 今秋のドラフト注目選手で投打二刀流の日体大・矢沢宏太投手と大型二塁手の立大・山田健太内野手(ともに3年)だ。
トップチームに大学生が選出されれば、2013年11月に行われた強化試合の大瀬良(九州共立大、現広島)、岡(明大、現ロッテ)以来の〝快挙〟だった。他にも阪神・佐藤輝、ロッテ・佐々木朗らが最終候補に入っていた。将来の日本球界を背負うフレッシュなメンバーがそろう可能性があっただけに、ファンにとっても残念な中止となる。

記事全文を読む

今秋の中日ドラフト1位候補としても名前が挙がる日体大・矢澤宏太はどんな選手…?【動画】


中日・根尾昂とロッテ・藤原恭大、立教大・山田健太へ「健太も一緒の舞台でやろう」


なんとプロ・アマ混合代表だった可能性も。見たかったですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 657 :DJkNiZDZiMT-mMj(124-18-249-31.area51b.commufa.jp)
    2022年2月17日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    漫画のMAJORで高校出てマイナー経験が1年しかない茂野吾郎が代表入りしたやつを思い出した

    8
    22
    -14
  2. 679 :GZjYiZDU1Zj-5MT(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月17日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仕方ないとはいえほんとにつまらんな
    とっとと消えてなくなれコロナ

    22
    2
    +20
  3. 689 :jRhM5OTMwNW-zYm[s](om126253224017.31.openmobile.ne.jp)
    2022年2月17日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田は選ばれるような成績でないけど雰囲気だよな

    5
    1
    +4
  4. 703 :zQ2OyYWRmMT-mMj(p549123-ipngn7901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2022年2月17日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗山監督の過去のドラフトの傾向みるに大谷がメジャー行ってから根尾→阪口とずっと大谷の二刀流幻影を追い続けてるし今年も矢澤指名してただろうね

    8
    0
    +8

jRhM5OTMwNW-zYm[s](om126253224017.31.openmobile.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。