最近の人気記事



中日・立浪和義監督が野手陣について語る 京田陽太、高橋周平、岡林勇希、根尾昂、鵜飼航丞、ブライト健太、石川昂弥への期待は…?

立浪和義
立浪和義


■2022.02.15 中日スポーツ





■2022.02.15 中日スポーツ

【中日】立浪監督が明言!若手を積極登用!!「2、3年後のレギュラーを見極める」今季の戦い方語る
中日・立浪和義監督が野手陣について語る 京田陽太、高橋周平、岡林勇希、根尾昂、鵜飼航丞、ブライト健太、石川昂弥への期待は…?

 ―キャンプは中盤を迎え、第4クールからは対外試合も始まる。ここまでの選手たちの動きをどう見ているのか
 「みんな練習してきてたな、という印象。そんなにすぐ、うまくなれば苦労はしない。目立って秋から変わってきたのは京田。周平も試行錯誤しながら良くなっている。岡林も力強さが出てきて非常に楽しみ。根尾はうまくいかないところもあるけど、じっくりと形をつくればそこから早い。長い目で見ながらやっていきたい

 ―新人のブライト、鵜飼の大学出コンビも楽しみな存在になっている
 「鵜飼はあれだけ振れるのは素晴らしい。普通、打者はスイングスピードを上げるために振り込むけど、すでにチームトップ。あえて打撃よりも内野ゴロを受けさせて下半身を強化するようにしている。まだその体力はあまりないのでね。ブライトも体にパワーがある。実戦の方が楽しみなタイプなので今は細かいことは言わないようにしている

 ―内野では石川昂も紅白戦でアーチを描くなどアピールが続く
 「取り組もうとしていることができる時とできない時がある。もうちょっと形ができれば打てなくても使うんですけど、今の形だとまだまだ。ヒッチしてからバットが上がってこない。下がった状態から打ちにいっている。結果が出たことは良いんですけど、もっと上にいってほしいので、あえて厳しく言ってます

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が両翼構想を明かす ライト&レフト、それぞれ重視するのは…


中日・立浪和義監督「昂弥!帰って部屋で素振りせぇよ!鏡見て!! 男前かどうかを(鏡に)映して!!」


立浪監督の期待も大きいメンバー! 実戦でのアピール合戦が楽しみですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 683 :GZiMxYzlhND-zNm(110-135-164-142.betec.net)
    2022年2月16日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気付けば20代の選手を語るだけでも打線が組めるほどになって……
    数年後が本当に楽しみだな

    30
    0
    +30
  2. 725 :zA2MyMjU4Yj-2Yz(p803159-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年2月16日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三年後優勝しょうぜ!
    根尾石川岡林高松三好鵜飼

    12
    3
    +9
  3. 727 :DdmN3MDE1ND-zNm(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)
    2022年2月16日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この立浪の評価からすると、開幕は
    セカンドは石川、ライトは岡林っぽいな。レフトはアリエルの可能性もあるけど鵜飼。
    根尾は固まるのに、もう少しかかると思われている。下手すると二軍スタートでフォーム固まるまでやらせる。

    12
    23
    -11
    • 733 :TBjN1OTlhMT-2OW(KD111107090168.ppp.dion.ne.jp)
      2022年2月16日 08:43
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで根尾について書くとようやっとらんつくのか意味わからん
      事実フォーム固まってないし一軍レベルには達してないのに
      二軍でじっくりやり直すのも一理あるよ

      19
      20
      -1
      • 736 :TkzNxZGEzZG-kZT(C087H117.cg5.cty-net.ne.jp)
        2022年2月16日 08:54
        >>733
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それって事実じゃなくてあなたの感想ですよね?

        24
        5
        +19
        • 737 :TBjN1OTlhMT-2OW(KD111107090168.ppp.dion.ne.jp)
          2022年2月16日 09:00
          >>736
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや事実だろ
          フォーム矯正するためにノリと試行錯誤してんだろ?
          根尾について不都合な事や事実書くと顔真っ赤にして反論するのやめろよ

          8
          19
          -11
          • 741 :TE2Z0ZDcxZj-xNW(8.3.123.35)
            2022年2月16日 09:15
            >>737
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あーもうめんどくせえな。
            お前の「事実」にはバイアスかかりまくってんだよ。何とか根尾を二軍に追いやろうとする願望ダダ漏れで気持ち悪いわ。
            立浪やノリがいつ「根尾は二軍相当の選手」とか「今年は二軍で調整させます」なんて言ったんだよ?「まだ時間がかかる」とは言ったがそれが一年とも1週間とも言ってねーだろうが。それをさも年単位で時間がかかるかのように曲解してハイハイ今年はもう二軍ね〜とか、それが捏造以外の何なんだ?そういうとこが鼻に付くからようやっとらん付けられてるってわからねーのか??
            お前らなんかとレスバするのも時間の無駄だからいい加減察してくれ。

            28
            6
            +22
          • 749 :Tg1OiOGFiNW-zYm[s](om126033117038.35.openmobile.ne.jp)
            2022年2月16日 09:26
            >>737
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それこそ曲解だろ
            727は「下手すると二軍スタート」、733は「二軍でじっくりやり直す」としか言ってない
            それを「年単位で時間がかかる」「今年はもう二軍ね〜」と極端に解釈してブチ切れて

            13
            6
            +7
        • 738 :Tg1OiOGFiNW-zYm[s](om126033117038.35.openmobile.ne.jp)
          2022年2月16日 09:12
          >>736
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          監督の感想だね
          「上手く行かないところもあるけど、じっくりと形を作ればそこから早い」

          10
          1
          +9
          • 748 :DcxMxMDFiMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
            2022年2月16日 09:26
            >>738
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            石川への監督のコメントは全無視して根尾だけに攻撃してるからじゃないのか
            まあ名前欄見たら昨日のスタメン発表で暴れてた人たちだからお察し

            13
            0
            +13
    • 734 :TE2Z0ZDcxZj-xNW(8.3.123.35)
      2022年2月16日 08:46
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よほど根尾を二軍に追いやりたいようだな。
      岡林もいい迷惑だろう。

      19
      7
      +12
  4. 728 :GE4NzYmYyYT-1Mj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)
    2022年2月16日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は投手は良いけど打線は悪い、5年後くらいに打線は良いけど投手は…ってチグハグにならないといいなぁ。

    3
    0
    +3
  5. 750 :DcxMxMDFiMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年2月16日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    KD111107090168.ppp.dion.ne.jpの荒らしはどうにかならないかな
    二軍の話題になると波留の悪口、一軍の話題になると選手の悪口、と

    18
    1
    +17

TBjN1OTlhMT-2OW(KD111107090168.ppp.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。