最近の人気記事



中日・立浪和義監督「三好は凄く良くなってきている。成長を感じる1人でもあるし、足も肩もあるから、どんどん結果を出してアピールすれば面白い存在になると思っています」

立浪和義
立浪和義


■2022.02.11 中日ドラゴンズ紅白戦



紅組|1 0 1  3 0 0 =5
白組|0 0 0  0 2 0 =2

2月11日(金) 中日ドラゴンズ紅白戦【試合結果、打席結果】 中日、紅白戦は5-2で紅組が勝利!!!若手が躍動!!!

3 (中) 三好大倫 3打数1安打 1本塁打 2打点
|中 飛|遊 飛|右本②
中日・立浪和義監督「三好は凄く良くなってきている。成長を感じる1人でもあるし、足も肩もあるから、どんどん結果を出してアピールすれば面白い存在になると思っています」
中日・立浪和義監督「三好は凄く良くなってきている。成長を感じる1人でもあるし、足も肩もあるから、どんどん結果を出してアピールすれば面白い存在になると思っています」
中日・立浪和義監督「三好は凄く良くなってきている。成長を感じる1人でもあるし、足も肩もあるから、どんどん結果を出してアピールすれば面白い存在になると思っています」
中日・立浪和義監督「三好は凄く良くなってきている。成長を感じる1人でもあるし、足も肩もあるから、どんどん結果を出してアピールすれば面白い存在になると思っています」
中日・立浪和義監督「三好は凄く良くなってきている。成長を感じる1人でもあるし、足も肩もあるから、どんどん結果を出してアピールすれば面白い存在になると思っています」
中日・立浪和義監督「三好は凄く良くなってきている。成長を感じる1人でもあるし、足も肩もあるから、どんどん結果を出してアピールすれば面白い存在になると思っています」
中日・立浪和義監督「三好は凄く良くなってきている。成長を感じる1人でもあるし、足も肩もあるから、どんどん結果を出してアピールすれば面白い存在になると思っています」
中日・立浪和義監督「三好は凄く良くなってきている。成長を感じる1人でもあるし、足も肩もあるから、どんどん結果を出してアピールすれば面白い存在になると思っています」

▼右本②




■2022.02.11 サンケイスポーツ

中日・三好が〝立浪竜第1号〟指揮官も「おもしろい存在になる」と高評価
中日・立浪和義監督「三好は凄く良くなってきている。成長を感じる1人でもあるし、足も肩もあるから、どんどん結果を出してアピールすれば面白い存在になると思っています」

 昨年11月の秋季キャンプから期待を寄せていた立浪和義監督(52)も「すごく良くなってきている。成長を感じる1人でもあるし、足も肩もあるから、どんどん結果を出してアピールすれば、おもしろい存在になると思っています」と目を細めた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「自分に三好の体力があればヒット4000本くらい打っていた(笑)」


中日・立浪和義監督「三好、見本見せたれ」


新体制となって最初の一発を放った三好選手を立浪監督も高く評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 693 :TMwN0ZDkxND-zNm(115-36-42-13.area5b.commufa.jp)
    2022年2月11日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走よし、攻よし、守よしで三好!

    79
    1
    +78
  2. 694 :zc1Z0ZWIxNj-1ZW(h061-211-140-057.user.starcat.ne.jp)
    2022年2月11日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守りは十分って話は聞いてるし、ある程度打てるようになれば一軍で柔軟に運用できる選手になりそう
    なんなら圧倒的に打ってレギュラーになってくれてもいいんだよ

    44
    1
    +43
  3. 696 :2U0ZiNWQ0MD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年2月11日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好の打撃は率よりパンチ力のタイプ
    守備は大西が三好の送球はシュート回転してしまうからそこをなおさないと、と言っていたようにシートでもシュートして逸れることがままある
    足は立浪はチームで一番速いんじゃないかと言っていたくらい速い

    32
    0
    +32
    • 699 :GFmYkNWJhY2-0Mz(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
      2022年2月11日 23:37
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もちろんシュート回転は直さなきゃなんだけど、カットマンも分かってるなら、右投げと同じ位置に立ってたらダメだと思うわ。三好の時だけ左に寄るとか。

      10
      27
      -17
      • 701 :GZlY2NGUzND-1YT(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
        2022年2月11日 23:50
        >>699
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三好のシュート回転って、元投手特有のステップが癖で残ってるからだって言ってませんでしたっけ。外野手としてのステップを学ばないといけないと言われてたような。

        29
        1
        +28
      • 716 :Tk1NzMjM4Y2-0Mz(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
        2022年2月12日 00:16
        >>699
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、シュートする人が1人で四つ返すときに、目印となるカットマンが左に寄って、カットマンの頭の上に投げればシュートした結果キャッチャーの正面に来るような場所で目印作る、って当たり前ことだと思うんだけど、なぜようやっとらん率高いのかよう分からん

        9
        12
        -3
        • 734 :2UyZlNmM1Zj-1ZT(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
          2022年2月12日 02:34
          >>716
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんな変なクセがついたまま周りに無理矢理合わせてもらったって、長期的に考えたら三好にとって悪影響にしかならない
          わざわざ三好1人のためにみんなが合わせてくれる時間を持つほど優しくないよ

          24
          0
          +24
          • 739 :Tk1NzMjM4Y2-0Mz(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
            2022年2月12日 03:15
            >>734
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            699の文章読んだ?もちろんシュート回転は直さなきゃなんだけど、って書いてるわ、節穴か?

            4
            18
            -14
          • 759 :TA2NxNWI2Zj-xNW(68-082.ppp.netpci.com)
            2022年2月12日 07:07
            >>734
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>739
            添え物みたいにチョロっと書いてたところでお前の文章の9割はカットマンへの非難なんだからそこが論点になるのは当たり前だろ
            そもそも本塁や三塁にダイレクト送球するケースでシュート回転なんかしてたらほぼ補殺不可能だから相手走り放題なんだがそこわかってるのか?

            19
            1
            +18
        • 749 :DE4NzZDYzND-zNm(110-135-164-142.betec.net)
          2022年2月12日 04:48
          >>716
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          必ずシュート回転するならそれを前提とするのはアリなんだけど
          シュート回転する時もあればしない時もあるのがこの癖の厄介なところ
          シュートという球種とシュート回転を別けて表現するのはそれが理由。コントロールができない
          結局は本人が制球力を高めるしかない

          16
          0
          +16
  4. 702 :GZlY2NGUzND-1YT(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年2月11日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体能力お化けがついにベールを脱ぎ始めたな…!

    28
    1
    +27
  5. 704 :TRiNyNzA5NG-2ZW(133.106.55.41)
    2022年2月11日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日1.2打席目の内容悪かったでどーかなと思ってたけどその後一発回答。ポテンシャルあると思うから大事に育ててほしいな。

    25
    0
    +25
  6. 742 :jUwZ3MzNiYT-1Mj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)
    2022年2月12日 03:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何番タイプなんでしょ?やっぱ1か2番タイプか
    根尾、岡林、ブライト選手辺りとの競争になってくるんかな

    11
    0
    +11
    • 783 :TA2NxNWI2Zj-xNW(68-082.ppp.netpci.com)
      2022年2月12日 08:50
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どちらかというと器用なタイプではないし確実性がある方でもないから上位よりは6番あたりで気楽に打たせる方が合ってそうかなとは思う
      足めっちゃ速い井上一樹みたいな

      13
      0
      +13
  7. 773 :WE2M2NWUyMz-2MG(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月12日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高めの棒球だったな
    そら三好なら持っていくわな

    18
    0
    +18
  8. 782 :TE4M1OTRlY2-0Mz(softbank126053101209.bbtec.net)
    2022年2月12日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パンチ力のある俊足外野手っていうと完成形は高橋由伸タイプ?
    若手外野手がいっぱい出てきて嬉しいね。チーム内競争で切磋琢磨してほしい

    4
    2
    +2
    • 786 :TA2NxNWI2Zj-xNW(68-082.ppp.netpci.com)
      2022年2月12日 09:07
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋由伸はそこそこの足って感じで盗塁できないし足を武器にできるタイプではなかったから抜群の俊足である三好とはタイプが違うかなー
      肩の強い稲葉というか‥

      3
      3
      0
  9. 791 :GU2YkYmJmMW-3ZW(fpa0563268.szoh004.ap.nuro.jp)
    2022年2月12日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の選手の名前出して申し訳ないけど阪神の近本選手みたいなのが理想かなぁ
    率も残せてパンチ力もあって盗塁も出来て守備も上手い

    5
    0
    +5
  10. 837 :GI4N0NWM1Zj-1ZT(fpd8995689.aicf408.ap.nuro.jp)
    2022年2月12日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神里っぽい

    1
    0
    +1
  11. 889 :GM3ZyN2U2ND-2Mj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月12日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラー獲っちゃえよ

    1
    0
    +1
  12. 329 :jE3MzNjUwMT-mMj(p1470093-ipngn201204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年2月22日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕左翼争い脱落
    根尾、平田、岡林に渡辺が入るのか?
    若手優先だと今のところ根尾かな
    平田は、右翼手候補と言っていたけど…

    0
    0
    0

DE4NzZDYzND-zNm(110-135-164-142.betec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。