最近の人気記事



中日・大野雄大投手、“実戦想定”で投げ込み最後には…「よっしゃ!!!勝ったぁ!!!」

大野-木下バッテリー
大野-木下バッテリー


■2022.02.10 中日スポーツ

【中日】大野雄「1試合完投するつもりで投げた」開幕投手へ実戦モードの『134球』
中日・大野雄大投手、“実戦想定”で投げ込み最後には…「よっしゃ!!!勝ったぁ!!!」

 中日の大野雄大投手(33)が10日にブルペン入りし、1球1球実戦を想定しながらサインを確認し134球を投げ込んだ。順調そのもので、「1試合完投するつもりで投げました。しっかり良い球を投げられましたね」。時に木下のサインに首を振るなど、ガチモードで直球やツーシームなどを投げ重ねていった。

記事全文を読む

■2022.02.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・大野雄大投手、“実戦想定”で投げ込み最後には…「よっしゃ!!!勝ったぁ!!!」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』


高田アナ:
「バテンリンドームを意識して」という話があったんですが、

「9回裏のそういうところを想定したんですか?」という話を伺いますと、

 大野雄大:
 9回の表ですね。


という話で「バテンリンドームを想定して」というそういう話が出たんですね(笑)

最後ね、

 大野雄大:
 ここ9回な!


ということで自ら声をかけて、

受けるキャッチャーが木下拓哉選手が入ったんですよ、

 大野雄大:
 9回やから、

 もうここしっかり抑えるつもりでいこう!


ということでバッターにもしっかり立ってもらって、

「右、左、どうします?」「じゃあこうしようか」ということで、

右であったり、左であったりということで1球1球ボールを組み立てて、

 大野雄大:
 まずボールから入るからね。

 あっ、いかん!

 ストライク入っちゃった!


という、そういうことを繰り返しながら、

木下拓哉選手の出すサインに首を振るってシーンもあって、

その辺、本当に実戦仕様でやったんですよね。

最後の137球目を投げ終わった瞬間に、

大野投手が大きな声で、
 
 大野雄大:
 よっしゃ!!!

 勝ったぁ!!!


という。

西村アナ:
そこも含めて全部シミュレーションして1試合が終わったわけですね?

高田アナ:
そうなんですよ。

もうだから試合やった感じですよね、

雰囲気からするとね。

西村アナ:
結構、疲れたでしょう、

ブルペンだけどっていう?

高田アナ:
だと思いますね。

色々と考えながらコースも、

それもボールにしながらとか、そんなことをしながらのピッチングでしたのでね、

そういったところでは非常に実戦に近い練習だったと思います。

正直なところ今日は岩瀬仁紀さんと一緒に見ていたんですが、

岩瀬さんも、

 岩瀬:
 やっぱりちょっと疲れ出てきているかな?

 投げっぷりがいつもの雄大じゃないよね。


という、そんな話もしていたんですが、

やっぱり投げ込んでいくうちに、どんどん乗ってきたというそんな感じですね。

西村アナ:
尻上がりに調子が上がるというやつですね。

高田アナ:
で、もう最後は試合を意識してという感じの、そんな投球になりました。

「どこの相手チームを想定していたんですか?」という問いに関しては、

そこはもう濁しましたね(笑)

 大野雄大:
 いやいやいや、
 
 そういうことじゃなくて。


という、そんな感じの(笑)

西村アナ:
開幕3戦でもないし、

オープニングでも、バテンリンでもないし?

高田アナ:
もちろんインタビューの中でも言っていましたが、

 大野雄大:
 開幕はもちろんしたい。


という希望はあるということですね。

 大野雄大:
 その中でバテンリンで1番多く投げるんで、

 バテンリン仕様の今日は練習でした。


というそういう話ではありました。




中日・大野雄大投手「おい!ヒドいな、今のは!おい!おいおいおいおい!!!」


中日・橋本侑樹投手「自分の実力不足です」 大野雄大投手「橋本、もう一度頑張って上がってこいよ」


完全に実戦モードブルペンだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 960 :jk3OmN2U3ND-wMD(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月11日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂々と間違ってるバテンリン連呼されても困るわ

    6
    0
    +6
  2. 971 :mZhZ5MzRkM2-zYm(wmx2-pvt-191-135-255-123.kualnet.jp)
    2022年2月11日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つ為のイメトレというか、メンタリティほんと大事だと思う。

    3
    0
    +3
  3. 587 :ThmMwYzRkMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月11日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自動で音声書き出しかな?>ばてんりん

    0
    0
    0

ThmMwYzRkMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。