最近の人気記事

  1. 8月13日(土) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【全打席結果速報】 岡林勇希、石垣雅海、土田龍空らが出場!!!
  2. 中日・仁村徹球団編成統括が語る、京田陽太選手の現状
  3. 広島・小園海斗選手「我らが根尾さん ついに始めました」
  4. 山﨑武司さん、中日・土田龍空は「僕は凄い大好きなんですよ」 その理由は…
  5. 達川光男さん、中日・京田陽太選手を心配する
  6. 中日・立浪和義監督「確信がいつもあるんでしょう。タッチされていないというのも、こうやって手をついたと言ってたんで。リクエストでよく見てもらえて良かったです」
  7. 実戦登板から遠ざかっている中日・田島慎二投手、その理由が判明する
  8. 中日・根尾昂投手、Instagram(インスタ)アカウントを開設する!!!
  9. 中日・小笠原慎之介投手、7回119球無失点のあとに…「もう1回ぐらいいきたい」 → 首脳陣が止めていた
  10. 中日・立浪和義監督、石垣雅海選手のセカンド守備力をかなりの高評価…?
  11. 中日・山本拓実投手「本物の根尾です」
  12. 中日・根尾昂投手、自身のInstagramを更新する!!!「慎之介先輩! 流石のナイスピッチです!! いつも勉強させてもらってます。そのポーズ、カッコいいわ〜」
  13. Q.ガルシアとレビーラを天秤にかけて、立浪監督はレビーラを使うという選択をしましたね? 中日・仁村徹球団編成統括「まぁ正解だと思いますね。こちらの選手のほうが…」
  14. 中日・福島章太投手、自己最速を大きく更新する
  15. 8月13日(土) ファーム公式戦「オリックスvs.中日」【全打席結果速報】 福元悠真、アリエル・マルティネス、星野真生らが出場!!!
  16. 中日・根尾昂投手、小笠原慎之介投手に変化球を教わる
  17. 中日、スカウト会議で今秋ドラフト候補を120人に絞り込む
  18. 阪神・西勇輝投手が“予告カーブ” → 中日・ビシエド選手がカーブを打ちにいく【動画】
  19. 中日・仁村徹球団編成統括「テレビで見ていても土田の動きって分からないと思うんですね」 実況「動きが分からない?」
  20. Q.一番マイペースだった選手は? → 井端弘和さんと吉見一起さんの答えが一致する


中日・大野雄大投手、“実戦想定”で投げ込み最後には…「よっしゃ!!!勝ったぁ!!!」

大野-木下バッテリー
大野-木下バッテリー


■2022.02.10 中日スポーツ

【中日】大野雄「1試合完投するつもりで投げた」開幕投手へ実戦モードの『134球』
中日・大野雄大投手、“実戦想定”で投げ込み最後には…「よっしゃ!!!勝ったぁ!!!」

 中日の大野雄大投手(33)が10日にブルペン入りし、1球1球実戦を想定しながらサインを確認し134球を投げ込んだ。順調そのもので、「1試合完投するつもりで投げました。しっかり良い球を投げられましたね」。時に木下のサインに首を振るなど、ガチモードで直球やツーシームなどを投げ重ねていった。

記事全文を読む

■2022.02.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・大野雄大投手、“実戦想定”で投げ込み最後には…「よっしゃ!!!勝ったぁ!!!」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』


高田アナ:
「バテンリンドームを意識して」という話があったんですが、

「9回裏のそういうところを想定したんですか?」という話を伺いますと、

 大野雄大:
 9回の表ですね。


という話で「バテンリンドームを想定して」というそういう話が出たんですね(笑)

最後ね、

 大野雄大:
 ここ9回な!


ということで自ら声をかけて、

受けるキャッチャーが木下拓哉選手が入ったんですよ、

 大野雄大:
 9回やから、

 もうここしっかり抑えるつもりでいこう!


ということでバッターにもしっかり立ってもらって、

「右、左、どうします?」「じゃあこうしようか」ということで、

右であったり、左であったりということで1球1球ボールを組み立てて、

 大野雄大:
 まずボールから入るからね。

 あっ、いかん!

 ストライク入っちゃった!


という、そういうことを繰り返しながら、

木下拓哉選手の出すサインに首を振るってシーンもあって、

その辺、本当に実戦仕様でやったんですよね。

最後の137球目を投げ終わった瞬間に、

大野投手が大きな声で、
 
 大野雄大:
 よっしゃ!!!

 勝ったぁ!!!


という。

西村アナ:
そこも含めて全部シミュレーションして1試合が終わったわけですね?

高田アナ:
そうなんですよ。

もうだから試合やった感じですよね、

雰囲気からするとね。

西村アナ:
結構、疲れたでしょう、

ブルペンだけどっていう?

高田アナ:
だと思いますね。

色々と考えながらコースも、

それもボールにしながらとか、そんなことをしながらのピッチングでしたのでね、

そういったところでは非常に実戦に近い練習だったと思います。

正直なところ今日は岩瀬仁紀さんと一緒に見ていたんですが、

岩瀬さんも、

 岩瀬:
 やっぱりちょっと疲れ出てきているかな?

 投げっぷりがいつもの雄大じゃないよね。


という、そんな話もしていたんですが、

やっぱり投げ込んでいくうちに、どんどん乗ってきたというそんな感じですね。

西村アナ:
尻上がりに調子が上がるというやつですね。

高田アナ:
で、もう最後は試合を意識してという感じの、そんな投球になりました。

「どこの相手チームを想定していたんですか?」という問いに関しては、

そこはもう濁しましたね(笑)

 大野雄大:
 いやいやいや、
 
 そういうことじゃなくて。


という、そんな感じの(笑)

西村アナ:
開幕3戦でもないし、

オープニングでも、バテンリンでもないし?

高田アナ:
もちろんインタビューの中でも言っていましたが、

 大野雄大:
 開幕はもちろんしたい。


という希望はあるということですね。

 大野雄大:
 その中でバテンリンで1番多く投げるんで、

 バテンリン仕様の今日は練習でした。


というそういう話ではありました。




中日・大野雄大投手「おい!ヒドいな、今のは!おい!おいおいおいおい!!!」


中日・橋本侑樹投手「自分の実力不足です」 大野雄大投手「橋本、もう一度頑張って上がってこいよ」


完全に実戦モードブルペンだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 960 :jk3OmN2U3ND-wMD(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月11日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂々と間違ってるバテンリン連呼されても困るわ

    6
    0
    +6
  2. 971 :mZhZ5MzRkM2-zYm(wmx2-pvt-191-135-255-123.kualnet.jp)
    2022年2月11日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つ為のイメトレというか、メンタリティほんと大事だと思う。

    3
    0
    +3
  3. 587 :ThmMwYzRkMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月11日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自動で音声書き出しかな?>ばてんりん

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。