最近の人気記事



中日・根尾昂「バットをちょっと長くして、短めに持って、バットを扱い切れるようにしようと思っています」



■2022.01.30 サンデードラゴンズ




『根尾選手 沖縄から生出演 10の質問で素顔に迫る』

質問「Q.今シーズン変えようと思っていることがある?

根尾:
「○」

中日・根尾昂「バットをちょっと長くして、短めに持って、バットを扱い切れるようにしようと思っています」



吉見:
「今シーズン変えようと思っていることがある」、それはなんですか?


根尾:
昨シーズンの後半からだったんですけど、

バットをちょっと長くして、短めに持って、

よりヘッドというか、

バットを扱い切れるようにしようと思っています。

中日・根尾昂「バットをちょっと長くして、短めに持って、バットを扱い切れるようにしようと思っています」

若狭アナ:
はぁ~!

長くして短く持つ、このメリットって何かあるんですかね?

根尾:
やっぱり長くしてバット自体はちょっと重くなるんですけど、

やっぱりヘッドを利かせてなんぼなので、

長打を求められているというよりかはやっぱりヒットの本数であったり、

打率っていうところがもっともっと求められてくるので、

よりバットを扱い切るっていうのをテーマをやっていきたいと思っています。
中日・根尾昂「バットをちょっと長くして、短めに持って、バットを扱い切れるようにしようと思っています」


中日・根尾昂「昨年はチャンスをいただいたのにふがいない成績で終わった。今年は同じようなことをずっとやっていても結果もついてこないので必要なことは続けるが、どんどん新しいことも取り入れていきながら変化していきたい」


中日・根尾昂、再び足を上げたフォームでバッティング練習を行う


どうやらバット自体も変化しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 228 :Dc1ZyNDhkZj-xNW(8.3.123.104)
    2022年2月9日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背景に小笠原がいるか気になっちまってちくしょう!

    10
    0
    +10
  2. 240 :mI1YkMjQ1NG-hYj(p76ece417.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年2月9日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまずは率だよね…
    でもこうして長打は減っていくんだなぁ

    2
    6
    -4
    • 249 :GU3ZzYWFmND-zNm(110-135-164-142.betec.net)
      2022年2月9日 12:23
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームとして長打が足りないからといってタイプじゃない選手にまでそれを求めるのは間違ってる
      ここ数年はパワーのある打者を何人も取ってるのだし、長打は彼らに期待して
      根尾には優れた守備走塁があるのだから、出塁率を上げて総合力で評価される選手になればいい

      18
      1
      +17
  3. 248 :DcyY3ZWI2MW-3ZW(CEPci-01p9-121.ppp18.odn.ad.jp)
    2022年2月9日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は福留タイプのバットを使っているんだよね
    森野が根尾君にやって欲しいのは多分1年目の夏から秋までのバッティングだよね あの頃はホームランにはならないけど、フェン直みたいな長打ばっかり打ってたし 
    大きくなった今の身体ならネットに引っかかっていた当たりもホームランに出来そう

    16
    0
    +16
  4. 250 :TgxNyOGZmMT-2OW(KD111107092001.ppp.dion.ne.jp)
    2022年2月9日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾って例えるならすごく重いエアロバイクを一生懸命漕いでる感じだな

    0
    3
    -3
  5. 296 :Dc1ZyNDhkZj-xNW(8.3.123.104)
    2022年2月9日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    隔離のせいだろうけど森野がYouTube更新しないから根尾が今どういう状態なのかさっぱりわからなくて不安

    0
    2
    -2

mI1YkMjQ1NG-hYj(p76ece417.aicint01.ap.so-net.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。