最近の人気記事



中日・根尾昂「昨年はチャンスをいただいたのにふがいない成績で終わった。今年は同じようなことをずっとやっていても結果もついてこないので必要なことは続けるが、どんどん新しいことも取り入れていきながら変化していきたい」

根尾昂
根尾昂


■2022.01.27 中日ドラゴンズ沖縄入り





■2022.01.28 東スポWeb

10日間で4キロ増! 中日・根尾がレギュラー獲りへ〝ビルドアップ〟に大成功
中日・根尾昂「昨年はチャンスをいただいたのにふがいない成績で終わった。今年は同じようなことをずっとやっていても結果もついてこないので必要なことは続けるが、どんどん新しいことも取り入れていきながら変化していきたい」

 昨季は3年目にして初めて開幕一軍でスタメン入りも前半戦終了時に二軍落ち。終盤に再昇格したが結局、72試合で打率1割7分8厘、1本塁打、16打点に終わった。それだけに根尾は「1、2年目と比べるといいスタートを切れたが、シーズン途中から体力のなさであったり、技術力のなさを痛感した。そこを少しでもカバーできるようにこの自主トレはやってきた」と胸を張る。

 年明けから2年連続で大島の主宰する大阪・貝塚市での自主トレに参加し、自らギリギリまで追い込み、体重はわずか10日間で4キロ増の84キロとビルドアップに成功。「昨年はチャンスをいただいたのにふがいない成績で終わった。今年は同じようなことをずっとやっていても結果もついてこないので必要なことは続けるが、どんどん新しいことも取り入れていきながら変化していきたい」と進化を続けている。

記事全文を読む

中日・大島洋平選手「根尾には僕を抜いてくれるぐらい頑張ってくれると嬉しいですね」


中日・根尾昂選手が語る自身の“変化”


根尾選手、新しいことを取り入れて変化をしていきたいと意気込んでいます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 566 :Tg0NxZTk1MT-2OW(KD111107092001.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月28日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある意味「終わりなき道」を行ってるな
    基礎づくりがまだできてないようで大変だ
    そろそろ自分の軸ができてなきゃいけないはずだけど

    2
    13
    -11
  2. 570 :mUwNlMjhiND-zYm(123-1-105-68.area1b.commufa.jp)
    2022年1月28日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまでの3年間は必要な挫折だった、そう思えるくらい今年は大活躍してほしい。

    36
    0
    +36
  3. 571 :DkxM1YzNmMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年1月28日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスク気にしてる人たち見かけたけどこのタイプの立体不織布マスク最近流行ってるよ
    アイリスオーヤマのデイリーフィットシリーズやドラッグストアのPBとかアスクルとか
    普段使いにはちょっと高いけど耳が痛くならなかったり鼻のフィット感がいいから長距離移動にいい

    32
    0
    +32
  4. 572 :zNlM0ODY4YT-wMT(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月28日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミート力を上げるのと野手がいないところに打球を落とす技術を身につけることですな

    8
    28
    -20
  5. 573 :TIwNxYjZhND-zYm(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年1月28日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君の素質は誰もが認めるところ
    守備は既にかなり上達してるし、今年はとにかくバットで結果を出すことだね
    首脳陣ふくめ環境も変わる事だし、大いに期待してる

    27
    0
    +27
  6. 574 :DBkZ3ZjAzMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2022年1月28日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の5月中旬頃から調子が落ちてるのにエース級、勝ちパ、守護神にぶつけて怪我してからも抹消しないで負け試合で守護神相手に代打で出すって嫌がらせみたいな起用して正直潰す気か⁉︎って思ってた
    でも先月のラジオで印象に残った打席で後半戦のDeNA戦の三嶋から打ったタイムリーを上げてたから、根尾君にとっては良かったのかな…?絶不調の頃はかなり苦しそうで見てる方は辛かったけど…
    今年こそは飛躍して欲しい

    22
    17
    +5
    • 575 :jE1YyZTljYz-xOT(58.176.138.210.rev.vmobile.jp)
      2022年1月28日 13:15
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局二軍ですら1割5分しか打てずフェニックスでもロクに打てなかった根尾に起用方も何も無いだろw

      15
      36
      -21
    • 583 :DkxM1YzNmMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年1月28日 13:58
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      手首の怪我の後に一軍で試合がなくて何試合か二軍に派遣されたけど手首サポーターで固定されてたのあったな
      打てなかったし守備のミスもあった
      あれは後日談で仁村は手首ガチガチの状態で試合に出せと送りこんできた一軍の方針に色々思うところがあったらしいけど一軍は大島でも周平でも怪我したまま試合に出ることを優先させることがあるから判断の難しさがあるね

      15
      0
      +15
    • 585 :zVlNkNGUxND-zYm(eu4-ovh.nux.net)
      2022年1月28日 14:28
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の選手だって調子が落ちてたりどこかにケガを抱えて好投手に当たることもあるので
      それはしょうがないのでは?
      そりゃ根尾にも活躍してほしいけど、チームのための根尾であって
      根尾のためのチームじゃないよ
      本人もそれを言い訳にしてるわけじゃないし、そんな特別扱いは望んでないんじゃないかな

      23
      5
      +18
      • 624 :DkxM1YzNmMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2022年1月28日 15:27
        >>585
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        574さんが言ってるのは逆の話で根尾が一時期ほぼエースと守護神と対戦してた話でここや他でも話題になってたやつのことだと思うよ
        根尾のためのチームじゃないとか根尾の活躍してほしいとかじゃなく、普通なら対戦投手との相性をスコアラーが見てスタメンなり代打をあてると思うけどその逆をやってたのが戦略的に疑問だった
        オープン戦や順位確定後なら勉強のためにあえて苦手な投手にあてることはあるけどシーズン中にそれを続けた理由は結局なんだったんだろう

        12
        3
        +9
        • 635 :DBkZ3ZjAzMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
          2022年1月28日 16:04
          >>624
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          補足ありがとうございます!
          スタメンの事もあるけど、交流戦で唯一ヒット打った日ハムの堀の2回目の対戦の時にバントさせたのも疑問 打率上げるチャンスだったのに…
          後、怪我した後にサポーターもしてたけど打撃練習の時に手首を固定する道具を付けてまで練習してたから、あそこまでしてやる必要あったのかな?って…
          結局サポーター完全に外れるまでスタメン外れてたから、あの間抹消しとけば良かったんじゃないかと思う

          4
          5
          -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。