最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手が緊張感ありすぎるブルペン投球 打席には福留孝介選手が立ち、“リモート”で…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.02.07 中日ドラゴンズ春季キャンプ

このクールの2日目か4日目でする予定だった練習をした
自主トレでカーブがカウント球にも決め球にも使えると思っていた

全球種、クイックなども含めて練習ができた。準備はほとんどできている。ストライクテストもだんだん良くなっていったので、実戦では初回が大事だと思う
(福留が打席に立ったことについて)去年の読谷でも見てくれて、去年より成長した姿を見せたいと思った

まっすぐを磨けと去年も言われていたので、ちょっと力んでしまった。去年より全然良くなっていると言ってもらった

■2022.02.07 スポーツ報知

【中日】高橋宏斗、立浪監督の“リモート喝”で快投「腕が振れていない」とゲキ
中日・高橋宏斗投手が緊張感ありすぎるブルペン投球 打席には福留孝介選手が立ち、“リモート”で…

 中日・高橋宏斗投手が7日、立浪和義監督からゲキと飛ばされたことを明かした。

 この日ブルペン入りした19年ドラフト1位の打席に球界最年長・福留が立った。昨年のキャンプでもボールを見てもらったことはあるが、それでも緊張する存在に変わりは無い。数球投げると、指揮官から山井2軍投手コーチを経由して「腕が振れていない」と伝えられた。高橋宏は「自分が気づけなかったことを、一発で気づかせてくれた。そこから自分もしっかり腕を振るようより意識したし、(今後は)そこを自分の中で感じて修正できればいい。(劇的に変わった?)変わりました」。

 緊張感も高まり、福留へのボールもより強さが増した。経験豊富な44歳のスラッガーからは「去年より全然、良くなっている」とお墨付きをもらったという。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、アリエル・マルティネスの風貌をイジって「ヘイ! ジャパニーズマフィア!」と冗談を飛ばして周囲の笑いを誘う


中日・立浪和義監督、生中継されている映像をチーム宿舎の自室で常時チェックし…「若手にもっとしっかり振らせ」


ピリッと緊張感のあるブルペンになりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 969 :DBmNwOGNmZj-1ZT(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年2月8日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やむを得ない事態だったとはいえ、中日ドラゴンズが他球団でも行なっていないデジタル社会の指導手法を取り入れているということが感慨深い

    24
    3
    +21
    • 992 :zBjYlZWY3Mz-0OG(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2022年2月8日 12:35
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他でも散々書かれてるけど他球団もやってるって
      無理矢理なポジはアンチ呼ぶからやめて

      17
      0
      +17
  2. 978 :2Y4NmMDg5ND-zYm(115-36-42-13.area5b.commufa.jp)
    2022年2月8日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留の「去年より全然、良くなっている」とのお墨付きは、うれしいやろな。

    21
    0
    +21
  3. 000 :jU5ZlZDZjZj-5Yz(8.3.123.104)
    2022年2月8日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいリモート指導

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。