最近の人気記事



現役時代の落合博満さんはキャンプ中、粉ミルクがカバンの中に!?その驚きの理由とは…? 吉見一起さん「やっぱり極めた人は考え方が違いますね(笑)」



■2022.02.06 サンデードラゴンズ




『アナうんちく ドラゴンズ印象的なキャンプ 初海外から地獄の練習まで大放出』

若狭アナ:
北谷で27年目を迎えるドラゴンズのキャンプなんですが、

かつては1988年、ベロビーチキャンプが行われていました。
現役時代の落合博満さんはキャンプ中、粉ミルクがカバンの中に!?その驚きの理由とは…? 吉見一起さん「やっぱり極めた人は考え方が違いますね(笑)」

落合博満、当時、選手はカバンの中にこんなものを入れていました。

粉ミルクとマンガなんですね。

なんと粉ミルク、なぜかといいますと…、

 落合:
 考えてみな。

 赤ちゃんの栄養源はミルクだけだろう。

 それでこんなに育つんだから、

 大人に効果がないはずはないだろう(若狭アナの落合博満さん風モノマネ)。


吉見さん、

この考え方について?
現役時代の落合博満さんはキャンプ中、粉ミルクがカバンの中に!?その驚きの理由とは…? 吉見一起さん「やっぱり極めた人は考え方が違いますね(笑)」

加藤アナ:
(笑)

吉見:
(笑)

やっぱり極めた人は考え方が違いますね。


若狭アナ:
違いますよねぇ。

吉見さんは現役中に粉ミルクを飲んだことはありますか?

吉見:
全く無いですね(笑)

現役時代の落合博満さんはキャンプ中、粉ミルクがカバンの中に!?その驚きの理由とは…? 吉見一起さん「やっぱり極めた人は考え方が違いますね(笑)」

若狭アナ:
全く無いですか!




当時30歳の中日・藤井淳志選手へ、落合博満監督「アイツだけはまだ1人部屋はダメだ」


当時の中日・落合博満監督「今日、吉見のランニングのベストタイムいくつだ?」 吉見一起投手「○○秒です」 → その後の一言が…?


なんと粉ミルクを飲んでいたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 397 :GZiMzMGI2NT-1OD[s](om126236177172.32.openmobile.ne.jp)
    2022年2月7日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いかに大監督と言えどこれは変やで

    34
    0
    +34
  2. 403 :mNjMlYmRlMT-yNm(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月7日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際「大人のための粉ミルク」って今はいろいろあるから、考え方は正しいんだと思う。当時、大人用があったかどうかは知らんけど。

    33
    0
    +33
  3. 405 :zJmZiNmNiND-zYm(softbank126079005111.bbtec.net)
    2022年2月7日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    検索したら今は大人向けの粉ミルクも売っているようですね

    28
    0
    +28
  4. 410 :TU2M3ODJlZj-1ZT(localhost)
    2022年2月7日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栄養素としては「プロテインパウダーの脂質が多い版」なので、筋肉が必要でかつ多少脂肪が付いても良い役割の落合さんにとっては、理に適った栄養補給方法だと思う。

    42
    0
    +42
  5. 424 :WQ0ZwZGMwMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月7日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に自分はプロテインが食が細くなる高年期以降の人間の補食にぴったりじゃないかと最近考えてる。

    36
    0
    +36
  6. 428 :TU0YhMWQ1Zj-1ZT(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp)
    2022年2月7日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍が如くで893が赤ちゃんプレイのために粉ミルク持ってたの思い出してしまった

    22
    0
    +22
  7. 439 :WFiYkMjkyNz-xZm(106154194019.wi-fi.kddi.com)
    2022年2月7日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補食という考えだな

    当時はプロテインとかもあんまり流行ってなかったし、ネットとかも無く栄養学もあんまりだったからこういう選択になったのは理解できる

    31
    0
    +31

TU0YhMWQ1Zj-1ZT(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。