最近の人気記事



当時の中日・落合博満監督「今日、吉見のランニングのベストタイムいくつだ?」 吉見一起投手「○○秒です」 → その後の一言が…?

落合博満
落合博満


■2022.01.25 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
当時の中日・落合博満監督「今日、吉見のランニングのベストタイムいくつだ?」 吉見一起投手「○○秒です」 → その後の一言が…?




『中日ドラゴンズ春季キャンプの話題』

吉見:
キャンプはキツかったというか、大変でしたね。

当時の落合監督が陸上競技場に来たら、

もうランニングが終わらないというか。

例えば「今日、300メートルを10本ね」というメニューがあって。

それでも大概キツいんですけど、

来られて、例えば、

 落合監督:
 吉見のベストいくつだ?


って言うじゃないですか?

「○○秒です」と言ったら、

 落合監督:
 じゃあこれを10本切れ。


って言うんですよ。


高田アナ:
あっ、「ベストを10回切れ」と!?

吉見:
はい(笑)


高田アナ:
いや、そんな無茶な!(笑)

吉見:
切れないんで延々と走るわけじゃないですか。

でも絶対に切れないんで、もう諦めているんですよ。

でも抜くわけにはいかないじゃないですか?

やっぱりそこで「こういうやつなんだ」と思われちゃいけないし、

必死で走りますけど、

僕達は監督が陸上競技場から去ることを待っているだけです(笑)

高田アナ:
(笑)

「はよ出ていってくれ!はよ出ていってくれ!」と(笑)

吉見:
はい(笑)

でも、あれがあったから本当に僕は成長できたのかなとは思っています。

高田アナ:
これが本当によく言う10年経てば良い思い出って話ですねぇ(笑)

当時30歳の中日・藤井淳志選手へ、落合博満監督「アイツだけはまだ1人部屋はダメだ」


落合博満さん「『前の監督がやっていた時は俺は嫌われて使ってもらえていない』と思っているような選手も中にはいるはず。それが監督が変わることによって『俺を見てくれ』というような選手が出てくる可能性があるの」


選手達は落合監督が去るまでひたすら走り続けたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 001 :mIwZyNWNlNG-hYj(pc136147.ztv.ne.jp)
    2022年1月26日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    300mなんて走ったことない人多いと思うけどマジできつい。ベスト維持10本はまあ無理ですね笑

    29
    2
    +27
  2. 037 :mE3NzZDdlYj-2Yz[p](pw126254081141.8.panda-world.ne.jp)
    2022年1月26日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    簡単に更新したらそれまでなにやってたんだって話よな

    27
    0
    +27
  3. 039 :2UxZzOWE5Zj-hNG(125x102x130x241.ap125.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年1月26日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時代に合わず今は真似できないってのは確かにあるんだろうけど
    弱いなら練習するしかないって今も至極当たり前なんだよね

    25
    0
    +25
  4. 266 :WE3YyODY0MD-3OT(KD124215059059.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月27日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    陸上競技で一番過酷なものが
    400m走なんて言われるから
    300m 10本は相当だと思う

    13
    0
    +13
  5. 586 :zA5YhOTRk-mMj(p8fbdf794.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年4月16日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも3km走るだけで辛いや笑

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。