最近の人気記事



中日・立浪和義監督「なんか現役時代とは違う姿やな(笑)」

中村紀洋
中村紀洋


■2022.02.04 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督「なんか現役時代とは違う姿やな(笑)」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

西村アナ:
ストライクテストもしかり、ブルペンでバッターがピッチャーのボールを見るしかり、

新たな練習が沢山生まれている今回のキャンプでもあるんですよね。

そのあたりの一端を担っているのが中村紀洋コーチなんですよね。

この時間は中村紀洋コーチの話をちょっとしたいと思うんですけども、

以前、スポ音で落合ヘッドが「ピッチャーの打撃練習も打撃コーチに見てほしい」という話がありましたよね。

そんな形が、まさに2月1日から実践されていまして、

ピッチャーの打撃練習を中村紀洋コーチと森野コーチが見るという時間帯があるんですよ。

そのシーンを見ていると、

やっぱり中村紀洋コーチ、直前まで高校のコーチをやっていただけあって、

実に教え方が分かりやすくて、

「こういうふうにやると、こういう結果が出て、それがここに繋がるよね。だからこれをやってみよう」という、

「まさに教育者だな」というような教え方をしっかりと説明が分かりやすい形でやっているんですね。

で、立浪監督も、

 立浪監督:
 なんか現役時代とは違う姿やな(笑)


なんて言いながら笑っていました。

若狭アナ:
(笑)

中日・中村紀洋コーチが明かした「今、バッティングで非常に良い感じできているな」という4人の選手


中日・中村紀洋コーチ、まるで“学校みたい”な教え方…?


立浪監督、中村紀洋コーチの現役時代からの変化を感じているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 681 :zU0N0ODA1Yj-2Yz(C010H101.cg4.mecha.ne.jp)
    2022年2月5日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗原パウエル村上が一掃されてノリが来てくれて本当に良かった
    個人的にノリより打撃コーチしてもらいたい人が見当たらない

    43
    15
    +28
    • 687 :TFiZiZDgzYT-xMD(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)
      2022年2月5日 12:55
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果出てないうちからいうのも何だけど、ここまではかなり効果がありそうに見えるよね
      今年は実践始まるのが楽しみなバッターが多いわ

      51
      1
      +50
    • 697 :mJiY3NGM4NW-zMz(softbank060119164005.bbtec.net)
      2022年2月5日 13:10
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつまでも前任者を咎めるようなことをファンが言うの止めませんか?

      70
      5
      +65
      • 707 :TIxN5ODU2Zj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
        2022年2月5日 13:30
        >>697
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二度とドラゴンズに関わらせてはいけないレベルの酷い状態にまで貶めたんだから余計に言われるでしょうね
        今年来年くらいで根尾や石川や鵜飼なんかがちゃんと出てきて優勝争いできたら忘れられるだろうね

        8
        27
        -19
        • 714 :DliOxNDI2Mj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2022年2月5日 13:42
          >>707
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分が居抜きで店出した時に「いやぁあんたの料理は最高だね。前ここで店開いてた料理人は最悪でさー」なんて話してるやつが店に来たら「厄介でヤバいやつ来たな」って思うのが一般的な感覚だよ。ノリさんがそんな褒められ方して喜ぶ訳がない。自分の溜飲を下げる為に新任者を利用するもんじゃない。

          66
          2
          +64
      • 219 :mFmOhNGFlY2-2M2(ccnetptb.59.191.150.12.nns.ne.jp)
        2022年2月6日 19:41
        >>697
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同感です!感謝しましょうよ!
        サンキュー栗原、パウエル!!
        やめてくれてありがとう(笑)

        0
        4
        -4
  2. 698 :jYyZxZWI1ND-zYm(h175-177-045-151.catv02.itscom.jp)
    2022年2月5日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「中村ノリというブランド」のあの写真の姿を思い出したw

    27
    0
    +27
  3. 717 :TQ2MxYzNkZj-1ZT(pb6ab86c8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2022年2月5日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出てないからまだ信じてない!!!

    9
    0
    +9
  4. 726 :TZiMwODk1MW-3Mz(FL1-122-130-203-198.tky.mesh.ad.jp)
    2022年2月5日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の中ではノリってやっぱり近鉄のイメージだから、中日でコーチやってくれる縁を作ってくれた球団や立浪に感謝だな。ノリとの出会いで羽ばたくことになる選手も出てくるだろうし人の縁って大事

    25
    0
    +25
  5. 914 :WNhN3YmE5YT-yM2(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2022年2月5日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿波野前コーチにしろ門倉前コーチにしろノリコーチにしろ近鉄がなくなったからなので、不思議な縁ではあるよ
    村上前コーチはコーチ生命をかけてソフトバンクで頑張ればいいと思うし

    11
    0
    +11
  6. 927 :TNkYmNzdmNG-5MT(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月5日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は黙って見とればいいのに、根尾やブライトらに口出しとるね。ノリと森野にまかせると言ってたのに!

    4
    11
    -7

mFmOhNGFlY2-2M2(ccnetptb.59.191.150.12.nns.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。