最近の人気記事



中日・大野雄大投手「ドラゴンズ、オープン戦とか弱いし…対外試合に入っていったら今年はより勝ちにこだわっていってほしいなと思います」

大野雄大
大野雄大


■2022.02.02 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式 】春季キャンプ初日ダイジェスト! #立浪和義 監督13年ぶりにユニホームに袖を通す瞬間! #Dragons_Inside

7:57 ~)

大野雄大:
まだ実戦は入っていかないんですけど、

実戦に入っていったら、

試合形式とか紅白戦は別として、

対外試合に入っていったら勝ちにこだわっていってほしいなと思います。

ドラゴンズ、オープン戦とか勝つの弱いし、

そういうところから勝ちグセ付けていって、

シーズン、そういう気持ちで挑んでいったらいいんじゃないかと数年前から思っていたんですよ。

全力でいっているんでね、

みんなそうやっているとは思いますけど、

より今年はこだわっていってもらって、

オープン戦、1位通過して、

1位でいって、シーズンを迎えましょう。

僕もそれなりの覚悟でオープン戦に入っていきますので、

よろしくお願いします!


中日・大野雄大投手「投げる球を見て『今年抜かれるな』と思った。でも、ぼくもまだまだ負けてられない」 やる気にさせる存在が…?


中日・大野雄大投手のキャッチボールについて話を振られた吉見一起さん、思わず笑ってしまう


オープン戦からしっかりと勝ちにこだわっていこうと大野キャプテンは投手陣へ呼びかけました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 113 :TNiMxYjFmZj-1ZT(pdb624111.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年2月3日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    韓国チームをボコした翌日にnpbのチームにボコされるのが恒例だもんね…

    23
    0
    +23
  2. 125 :WI0ZxMmExZj-1ZT(p8401029-ipngn43501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年2月4日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ大事だと思う
    例年どおりやってたらまた同じこと繰り返すだけだからね
    今年はこの方針でいってほしい

    18
    0
    +18
  3. 137 :TBlOkNjI3Zj-1ZT(dhcp106058.orihime.ne.jp)
    2022年2月4日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ10年ぐらいずっとオープン戦も負け越しとるからな。

    17
    0
    +17
  4. 147 :TVjNyNTg5Zj-1ZT(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2022年2月4日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のオープン戦酷かったからなぁ
    ていうか投手の仕上がりが悪いんだよな毎年
    野手も別にめちゃくちゃ打ってるわけじゃないとはいえ、毎試合誰かしらボコボコに打たれて連敗みたいなパターンが多い

    18
    0
    +18
  5. 156 :2QyMhNTcxMj-0ND(219.101.251.234)
    2022年2月4日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ選手もオープン戦気にするんだね。オープン戦は調整だの言われて結果も個人成績もファンの間じゃ軽視されがちだが。まあ弱いのはオープン戦に限らずいつもの事だから頑張ってくれ

    10
    0
    +10
  6. 165 :zZlY0N2NhM2-5Yz(h061-211-142-248.user.starcat.ne.jp)
    2022年2月4日 04:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野大好き!愛してる!

    13
    0
    +13
  7. 172 :GNjMmNjY2N2-zMT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月4日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野キャプテンは「口」で引っ張るタイプだね

    10
    0
    +10
  8. 199 :GJjNhMDY0Zj-1ZT(pb6ab86c8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2022年2月4日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    データ的にもドラゴンズの場合はAクラス入る年はオープン戦5割以上のこと多いから頑張ってほしい!

    8
    0
    +8
  9. 458 :jU3YyYWE2Zj-1ZT(softbank060070237014.bbtec.net)
    2022年2月4日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくラジオで若狭さんが
    「近年のドラゴンズはオープン戦も主力が出て負けている。
    つまり勝ちに行って負けてるのだから弱い」
    と言うけど、選手たちはあくまで調整の場だから負けても仕方ない。
    弱くないよって言い訳しとるということかしら?

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。