最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「自分が監督だったら開幕投手は…」

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2022.01.31 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
レジェンド・岩瀬仁紀さん「自分が監督だったら開幕投手は…」





『「Q.あなたがドラゴンズの監督だったとして、2択だったとしたら開幕投手は? A.大野雄大 B.柳裕也」という話題』

山浦ひさしさん:
これ難しいところですよね。

大野投手は実績十分で「やるよ!」と公言もしているし、

一方、やっぱり昨年の成績を考えると柳の安定感、

東海ラジオに遊びに来てくれた時も開幕戦への意欲というのを示したらしいですからね。

お互いやっぱりやりたいわけですよ。



岩瀬:
ただ、自分が監督だったら、

もうどっちか決まっていますよ、ハッキリ。


山浦ひさしさん:
それ聞こうかな。

岩瀬監督だったら、どっちですか?

岩瀬:
僕が監督だったら大野ですね。


山浦ひさしさん:
おぉ!?

それはなにゆえ?

岩瀬:
やっぱりジャイアンツ戦なので。


山浦ひさしさん:
あっ、そこですか?

岩瀬:
はい。


山浦ひさしさん:
でも昨シーズンの成績でいうと、ジャイアンツ戦でいうと、

柳がめちゃくちゃ良いんですよ。

まぁ昨シーズンは大野投手が悪かったというのが全体的にあるんですけど。

それでもやっぱり大野?

岩瀬:
そうですね。

ピッチャーキャプテンにも任命されていますし、

まぁそういったことも考えたら。


山浦ひさしさん:
あっ、そうか。

岩瀬監督だと大野投手か。



岩瀬:
戦略的にもそっちのほうが、

もし仮に負けたとしても「まだどっちが残っている?」と考えた時に「柳が残っている」というふうに考えたほうが。


山浦ひさしさん:
あっ、なるほど!

岩瀬:
そりゃ勝ちたいですよ。

もし最悪の場合を考えながらやるとしたら、

大野でいって負けたとしてもまだ柳がいるからというふうに思えるほうが。


山浦ひさしさん:
保険としての柳に期待するみたいな?

岩瀬:
逆に柳でいって負けたときのほうがダメージのほうのがデカイんじゃないのかなと。

僕的な考えですけどね、それは。


山浦ひさしさん:
岩瀬さん的には初戦に大野雄大、

2戦目に?

岩瀬:
でもただ、柳と大野は同じカードにはしたくないんですよね。


山浦ひさしさん:
3連戦は慎之介とかその辺ですかね?

岩瀬:
小笠原とかですね。


山浦ひさしさん:
次のカードの初戦に柳みたいな感じですかね。

岩瀬:
まぁカードを変えたいですからね。

どっちかといえばですけどね。


中日・立浪和義監督、開幕投手は「まだこれから。候補は2人くらいしかいない。早めに発表しますよ」とニヤリ


中日・大野雄大投手、巨人・菅野智之投手の残留ニュースに反応「開幕にいくとしたら投げ合いやな、と。日本の顔でもある投手と投げ合えるのは嬉しい。どうやって勝つかと考えたら自分が抑えるしかない。いい投手を相手に打線に大きな期待はできない」


開幕投手のエースの投げ合いで柳投手で負けてしまったら…というリスクを避けたいよですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 569 :DQyN4MmFlND-zYm(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2022年2月3日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、柳の方が実力的には信頼されているということかな。

    3
    0
    +3
  2. 582 :GE1YmOTNjZj-1ZT(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年2月3日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以下あくまで個人的な所感と願望も込めて
     
    3番手が表の2戦目に当てる構成にする前提で考えると、仮に開幕投手を大野にしてしまうと2戦目小笠原と左が続くのがちょっと気になる
    なので開幕カードは柳小笠原福谷あたりで発進し、バンテリン開幕カードは大野高橋宏松葉あたりでスタートできると左右のバランスが取れるし高橋宏のお披露目としてもいいかなと思う

    2
    14
    -12
  3. 709 :jUzZ2OGYzMG-zYm(p2402074-ipbf1125funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年2月3日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手のプライドもあるかもしれないけど、落合監督式が良いんですが

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。