最近の人気記事



中日・落合英二コーチ「松木平があえて一番手前端のあそこで、狙ってあそこの場所に行ったのなら僕は評価したい」



■2022.02.02 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・落合英二コーチ「松木平があえて一番手前端のあそこで、狙ってあそこの場所に行ったのなら僕は評価したい」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

森アナ:
落合ヘッドの色が出ていたコメントが今日1個あって、

例えば松木平投手なんですけれど、

今日のブルペンピッチングで一番入口に近いところで投げたんです。

で、立浪監督がずっと後ろについて松木平のピッチングを見ていたんですがね、

落合ヘッドは、

 落合コーチ:
 松木平があえて一番手前端のあそこで、

 狙ってあそこの場所に行ったのなら僕は評価したい。

 この世界は見てもらってなんぼです。

 「監督に見てもらおう」という思いで一番端を選んだのなら、

 僕はそこは評価してあげないと。


と。

さらに松木平に関しては、

 落合コーチ:
 あの子はキャッチボールが本当に素晴らしい。

 凄く良いキャッチボールをする子なんです。

 今日の練習、屋内練習場のキャッチボールも抜群でした。

 「このキャッチボールを、このままブルペンで出してくれたらな」と思っていたらブルペンでも出ていたんで、

 僕は評価したいと思います。

 少しのきっかけで若いピッチャーが変わるということを本当に僕自身も思っています。


というふうに落合ヘッド言っていましたので。

大澤アナ:
はぁ~!

やはり松木平選手1軍でこうやって抜擢されているところには理由がありますね。

森アナ:
そうですね。

もちろん、まだ沢山のハードル、課題はあると思うんですけれども、

おそらく本人が気にしていないようなところを監督や落合ヘッドは見ているというところをね、

若い選手に分かってもらいたいなと思いましたね。

中日・立浪和義監督「まだ緊張してるんか?」 松木平優太投手「もう大丈夫です」


中日・立浪和義監督、高卒2年目の育成右腕・松木平優太投手に大きな期待「下半身の強さやボールを投げる強さがついてくれば面白い存在になると思います。体に力がついてきたら化ける可能性を秘めている」


立浪監督へのアピール狙いだったら、これまた頼もしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 511 :ThhNhZTY2MW-3Mz(FL1-122-130-203-198.tky.mesh.ad.jp)
    2022年2月3日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな松木平のこと大好きじゃん

    83
    0
    +83
  2. 512 :zI0N3ZTBlMW-yYm(softbank126051201008.bbtec.net)
    2022年2月3日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い子には理想やで、この新体制は!そしてファンにとっても!

    55
    2
    +53
  3. 517 :2Y0Y3N2VjYT-yND(193.119.146.130)
    2022年2月3日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウチはある意味両極端な左右エースがいるから学ぶには良い環境かもね
    キャッチボールが上手な柳とめちゃくちゃな大野

    67
    0
    +67
  4. 551 :DhhY5NDJiZj-1ZT(180-199-52-119.area7a.commufa.jp)
    2022年2月3日 06:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素直そうな真っ直ぐな選手。
    こうやって見てくれているコーチ、
    嬉しいね。
    四年後楽しみ!

    32
    0
    +32
  5. 553 :ThiY2ODMzZj-5Yz(68-082.ppp.netpci.com)
    2022年2月3日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無名校から育成指名で突如注目の的、まさにシンデレラボーイ
    このまま一軍へ駆け上がって育成の星になれ

    33
    0
    +33
  6. 016 :DIyNzZTIwYT-4YW(h061-211-140-185.user.starcat.ne.jp)
    2022年2月3日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有名な投手になるんやで!

    13
    0
    +13

2Y0Y3N2VjYT-yND(193.119.146.130) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。