最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、バンテリンドーム以外で得意な球場は「甲子園」 その理由とは…?

阪神甲子園球場
阪神甲子園球場


■2022.01.26 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
レジェンド・岩瀬仁紀さん、バンテリンドーム以外で得意な球場は「甲子園」 その理由とは…?




『得意な球場の話題』

大澤アナ:
得意な球場、

ナゴヤドーム、バンテリンドーム ナゴヤ以外だったらどこでしたか?

岩瀬:
甲子園でしたね。


大澤アナ:
これもでもなんか球場の雰囲気だけで言ったら、

投げづらい要素もありそうですが?

岩瀬:
最初の頃は甲子園は凄く嫌でしたけど、

ピッチャーが代わるコールあるじゃないですか。


大澤アナ:
「ピッチャー岩瀬、背番号13」。

岩瀬:
あれで甲子園が「シーン…」となるところから自分が優位に立ちましたね。


大澤アナ:
そこまでもっていったんですよ!

岩瀬:
はい。

それが凄く、

自分を凄く気持ち良くさせてくれましたね。


大澤アナ:
やはり、これ時々話題にも出ますけど、

リリーフピッチャーは名前がコールされた時に、

相手のファンを黙らせるくらいの存在感がなきゃいけないですよね。

岩瀬:
それがあったら、

やっぱり精神的に優位に立ちますからね。


中日・立浪和義監督と落合英二コーチの関係性について、岩瀬仁紀さん「2人は同級生なんですけど、落合さんがよく言っていたのは『同級生なのにこんなに格差社会があるのか』って(笑)」


レジェンド・岩瀬仁紀さん、現役時代のキャンプ中は『ゲームセンター平井』に遊びに行く


そこまで至るにはかなりの実績が必要そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 481 :DNmMyOTdkM2-wYW(M106072044160.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月31日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かっこよすぎる、、、。

    41
    0
    +41
  2. 485 :WRlOwMzRiND-zYm(210-131-164-201.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年1月31日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さんのコールは、試合の終了宣告そのもの…
    (浅尾さん→岩瀬さんもヤバいですよね)

    21
    0
    +21
  3. 499 :WU3ZjNDA3Yj-2Yz(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2022年1月31日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コールされるだけで球場が静まり返るってすごいわな

    12
    0
    +12
  4. 503 :zU3NmMmUyMW-hZT(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年1月31日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死神降臨

    14
    0
    +14
  5. 092 :2E4MjZjAyND-zYm(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
    2022年2月2日 05:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まるで、ピッチャー交代のコールが『死神降臨の儀式』とさえ思えるような・・・

    2
    0
    +2

WRlOwMzRiND-zYm(210-131-164-201.tokyo.fdn.vectant.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。