最近の人気記事



井端弘和さん「“ビジターでよく打たれて、ホームだと抑える”っていう現象が2021年もあったので、やっぱりそれを改善していかないと…」

井端
井端


■2022.01.30 HOMINIS(ホミニス)さん (@HOMINIS_edit) / Twitter


■2022.01.30 芸能人、有名人のインタビュー&出演情報&番組ニュース|ホミニス

井端弘和も「待ちに待った」中日ドラゴンズ・立浪新監督に期待大!
井端弘和さん「“ビジターでよく打たれて、ホームだと抑える”っていう現象が2021年もあったので、やっぱりそれを改善していかないと…」

――昨シーズンの中日ドラゴンズの総括と今シーズン飛躍するために必要なことは?

投手力は両リーグでトップだったんですけれども、”ビジターでよく打たれて、ホームだと抑える”っていう現象が2021年もあったので、やっぱりそれを改善していかないと、Aクラス、優勝というのはないのかなと。2022年は、昨シーズン4点台後半だったビジターの防御率を、3点台後半にしていけば(Aクラス、優勝が)見えてくると思います。あの投手力があれば、攻撃で各打者がチームのために少しずつ頑張って点を取れれば、それこそ僕は優勝候補に挙げられるかなと思うんですよね

記事全文を読む

中日・鈴木義広スコアラー、ビジターでの失点数が増加するのは「ピッチャーだけじゃなくて…」


中日・立浪和義新監督「今までビジター球場で弱いのは試合後に出かけたり気分転換にというのが多すぎるのかなと思ったんですけども、この2年間外出できていないですから、それでもあまり変わらなかったので(笑)」


ビジターで極端に失点率が高くなるドラゴンズ。井端弘和さんはその点を課題として挙げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 337 :WZmYwM2NmMW-3ZW(softbank060077209224.bbtec.net)
    2022年1月30日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドのマウンドを低くしてテラスをつけろ
    楽できる場所があるから強くなれない
    落合時代ですら神宮は苦手だった

    9
    4
    +5
  2. 348 :TQyYkMGVjND-zYm(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年1月30日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮でも抑えられる投手陣にすることには期待していますが、神宮では打ち勝てる打線を期待しています。紀コーチ宜しくお願い致します。

    6
    0
    +6
  3. 357 :zYyM2YWY3Zj-1ZT(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2022年1月31日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度投手陣を立て直した与田阿波野赤堀だけど、ここは改善できなかったからねぇ
    柳や大野やライマルみたいな三振も取れて力のある投手でもホームとビジターで結構防御率変わるから、どうしたもんかね

    2
    0
    +2
    • 424 :GQ5M4ZWQzZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年1月31日 09:23
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      屋外か室内かとかマウンドの硬さとか移動でのコンディションの違いとか照明の違いとか色々ありそうではあるけど神宮の場合ドラゴンズ以外の選手なら当たれば本塁打みたいな球場だから余計に萎縮するのはあるかもね

      1
      0
      +1
  4. 423 :GQ5M4ZWQzZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年1月31日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮で弱いのはいつものことだしホームの理があるというのかヤクルトもかなり神宮では勝率高いから仕方ないんだけどせめて神宮では完封だけは勘弁してほしいよね
    あと客入ったマツダも弱い(あれは球場の運営も悪い)からプレッシャーに押し勝てるようになってもらわないと

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。