最近の人気記事



中日・落合英二コーチが“感謝”「与田さんと阿波野さんがしっかりとピッチャーを整備してくれた」

阿波野秀幸
阿波野秀幸


■2022.01.29 ドラHOTプラス




『落合英二コーチ生出演! – No.1の投手陣 落合さんの評価は?』

峰竜太さん:
ドラゴンズの投手陣、どんな印象がありますかね?

落合コーチ:
まずは男前が多いなっていうのがね。
中日・落合英二コーチが“感謝”「与田さんと阿波野さんがしっかりとピッチャーを整備してくれた」

峰竜太さん:
男前が多い!

落合コーチ:
顔が大事ですから、

良い顔しているなぁというピッチャーと、

あと与田さんと阿波野さんがしっかりと整備してくれたっていうことで、

勝負できているなっていう感じはしますね。

中日・落合英二コーチが“感謝”「与田さんと阿波野さんがしっかりとピッチャーを整備してくれた」

峰竜太さん:
おぉ~!

やっぱり良い言葉、言ってくれるよねぇ!

与田さんと阿波野さんが整備してくれたっていうね。
中日・落合英二コーチが“感謝”「与田さんと阿波野さんがしっかりとピッチャーを整備してくれた」

■2022.01.29 東スポWeb

中日・落合ヘッド兼投手コーチ 投手陣に手応え「与田さんと阿波野さんがしっかり整備してくれた」
中日・落合英二コーチが“感謝”「与田さんと阿波野さんがしっかりとピッチャーを整備してくれた」

 2006年に現役引退してから16年ぶりの古巣復帰。投手陣の印象については「男前が多い。いい顔している」ときっぱり。中日投手陣は昨年、12球団ナンバーワンの防御率を記録しているだけに「(前監督の)与田さんと(前投手コーチの)阿波野さんがしっかりと整備してくれた。勝負できている感じがします」と感謝した。

記事全文を読む

中日前投手コーチ・阿波野秀幸さんが3年間の中で悔しかった試合は“あの試合”「みなさん覚えていると思うんですけど…」


中日・与田監督「いやもう星野監督の時とは時代が違いますよ。あれをやっていたら今の選手達は全然ついてこれないから。もしあの時代であったとしたら、たぶん僕でも茶碗の20,30は割っているだろうね」


防御率トップの投手陣を引き継ぎ、さらなる強化に期待がかかります…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 037 :DllNhNTBlZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年1月29日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に朝倉が見事にぶち壊してくれたのをよくここまで再建してくれたよ
    打線は土井さんの遺産を落合からの高木並みに食い潰してくれたけどな…
    プラスに考えるなら打てないから勝てないんだよってメンタルにならずに抑えるしかないってメンタルになったクソ貧打の打線も一役かってたんだなって思なくもないww

    8
    31
    -23
  2. 038 :TEyZzMzkxZj-1ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月29日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣整備に関しては与田阿波野組は良い仕事をしてたしね
    前任者に敬意を払う英二さんも立派です

    108
    0
    +108
  3. 045 :WJlN2YzUyZj-5Yz(68-082.ppp.netpci.com)
    2022年1月29日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんとこういうことを言える人って偉いよなぁ
    まず前任者批判ってのはよくいるけど
    見習っていきたい

    89
    0
    +89
  4. 048 :TM1MyNDhkZj-1ZT(softbank126054059036.bbtec.net)
    2022年1月29日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと、いや、かなり感動した

    63
    0
    +63
  5. 050 :DA3NzZTkzMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月29日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字も結果(最優秀中継ぎ、防御率、沢村賞.Aクラス)含めてもしも前任者叩いたらやばいくらい厳しい目で見られるだろうしね

    58
    0
    +58
    • 145 :GNlY4NTAxMj-mND(global221-152-253.aitai.ne.jp)
      2022年1月30日 02:01
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤「・・・」

      5
      1
      +4
  6. 051 :jFiNmYzAxND-wZm(softbank126209226243.bbtec.net)
    2022年1月29日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤堀コーチ

    47
    0
    +47
  7. 072 :WJlN2YzUyZj-5Yz(68-082.ppp.netpci.com)
    2022年1月29日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうこと言うとまた荒れるかもだけど
    捕手も育てたし守備も良くなったよ
    後はほんとに打撃だけ

    62
    0
    +62
  8. 081 :2NjZ3NDY4YW-4NG(softbank060110008117.bbtec.net)
    2022年1月29日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    男前ってのはあるよね
    イケメンとかじゃなくて、顔付きがいいっていう
    働く男の格好良さみたいな

    44
    0
    +44
  9. 160 :GU3NmODVlND-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月30日 03:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督就任当時はチーム防御率4点台で規定投球回はオフに阪神へ移籍したガルシア1人だけ
    そこから目ぼしい補強や即戦力ルーキー獲得なしに既存戦力の育成・立て直しだけで12球団最優秀のチーム防御率3点台前半まで改善した手腕は評価されてほしい

    39
    0
    +39

DA3NzZTkzMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。