最近の人気記事



楽天・西口直人投手、中日・柳裕也投手との自主トレで印象に残る言葉は「全部が印象に残っていますが1番は…」




■西口直人(@nishiguchidesu)さん | Instagram



楽天・西口直人投手、中日・柳裕也投手との自主トレで印象に残る言葉は「全部が印象に残っていますが1番は…」
(GIF)

■2022.01.27 日刊スポーツ

西口直人100イニング投げ切る 今季に懸ける思いインタビュー/楽天連載
楽天・西口直人投手、中日・柳裕也投手との自主トレで印象に残る言葉は「全部が印象に残っていますが1番は…」

-2月1日から始まるキャンプは1軍スタート。今の状態は
西口 昨シーズン終了時点から開幕ローテーションに入ることを目標に掲げてきました。宮崎県の都城市で中日の柳(裕也)さんと自主トレをご一緒させていただき、自分の中でも今年は仕上がりというか、体の面で充実した自主トレを送れることができたと思います。

-柳さんとの自主トレで発見したことや生かしたい点は
西口 柳さんがすごく大事にしていることは、体幹を使ったり、体全体で投げること。自分はまだ手先や手だけでコントロールすることがあったのですごく勉強になりました。精神的な部分でも、考え方や捉え方に重点を置いていました。

-印象に残る言葉は
西口 全部が印象に残っていますが、1番は精神的なところで「何事もポジティブに捉えることが大事」と言っていたことです。脳が体を動かすので、その脳の動きを止めてしまうようなネガティブなことは考えないように、常日頃からポジティブに変換するように訓練していると聞きました。すごく大事だと感じましたし、自分自身もっと成長できると感じました。

-自主トレ期間中に習得した新しい球種や成長した面は
西口 昨年のデータでは、右打者に対しての被打率(2割6分2厘)が高かったので、何が足りないのかと考えたときに、右打者への決め球が自分の中で定まらずに、なかなか決着がつかないで四球や甘く入った球を打たれることが多かったです。自分は今までスライダーを投げたことがなかったですし、苦手な球種だったので、柳さんに自主トレ期間中にいろいろ聞きました。

記事全文を読む

♪生麦 生米 生たまご 生麦 生米 生たまご~♪ 中日・清水達也投手「ちょっと…誰これ(笑)」 柳裕也投手「なんだこの音楽!(笑)」


後輩たち「本当に毎日しんどい…」 中日・柳裕也投手「普通じゃないですか。涌井さんはもっと走っていますから」


中日勢と共に自主トレを行った西口投手。良い結果に繋がってほしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 315 :TBkZlNDhlYj-2Yz(softbank060149037123.bbtec.net)
    2022年1月27日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちは石垣が浅村にお世話になってるしこうして球団の垣根を越えていい練習ができるのはいいことだと思うなあ

    56
    0
    +56
  2. 322 :zcxZjNDFhZj-1ZT(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)
    2022年1月27日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西口副球王の下半身ええわあ…(恍惚

    14
    0
    +14
  3. 450 :WRkMwYWEwZj-1ZT(pb6ab86c8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2022年1月27日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西口選手の結果も気にしてみよう!頑張れ!

    8
    0
    +8
  4. 004 :2Q0NxYmFk-1NT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
    2022年5月31日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナイス加藤
    二塁まで行かれなかったのは大きい

    2
    0
    +2
  5. 015 :2Q0NxYmFk-1NT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
    2022年5月31日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変化球怖いな
    甘々じゃん

    1
    0
    +1
    • 019 :2Q0NxYmFk-1NT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
      2022年5月31日 20:39
      >>015
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメントする場所間違えました

      2
      0
      +2
  6. 034 :GRlNwOTAy-iMW(p1087101-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年5月31日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にいいピッチャーやったな
    頑張ってほしいわ

    2
    0
    +2

TBkZlNDhlYj-2Yz(softbank060149037123.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。