最近の人気記事



藤井淳志さん、クラウドファンディングを立ち上げる「一緒に日本の野球界を名古屋発で変えてみませんか!!!」

藤井淳志
藤井淳志


■2022.01.26 藤井淳志(@atsushi.fj4)さん | Instagram

藤井淳志さん、クラウドファンディングを立ち上げる「一緒に日本の野球界を名古屋発で変えてみませんか!!!」
藤井淳志さん、クラウドファンディングを立ち上げる「一緒に日本の野球界を名古屋発で変えてみませんか!!!」



【クラウドファンディング立ち上げのお知らせ】
【一緒に日本の野球界を名古屋発で変えてみませんか!!!】

↓プロジェクトページ(クラファンページ)
https://readyfor.jp/projects/atshsports

今回クラウドファンディングを開設し、みなさんと一緒に日本の野球界を名古屋から変えていくプロジェクトを立ち上げたいと思います!!

僕は、
愛知県で少年野球を始め、
愛知県で甲子園を目指し、
国立大学で野球をし、
NTT西日本(社会人)を経て、
中日ドラゴンズで16年間プロの世界で野球をしました。

そんな僕からしか見えない野球の景色がありました。
そんな僕にしか出来ない経験がありました。

そんな中、沢山の日本の野球界の問題を目の当たりにしてきて、何かできることはないかと想いを巡らせた結果、まずは未来を作る「子供たち」の問題から着手すべきだと考えました!

例)
・ボール遊びが出来る公園が減ってしまった
・野球人口が減ってしまった
・プロがアマチュアを教えることが出来ない
・軍隊式の勝利至上主義で野球が嫌いになってしまう
・怒声、罵声、酷使の連続により心身ともに疲れ切ってしまうetc…

これらの問題・課題を解決するために、元プロ野球の世界に身を置いた人間(選手・トレーニングコーチ、トレーナー)に声をかけ、皆で力を合わせることで
・野球チームでの練習以外で野球が出来る環境を作る。
・プロ野球選手の技術を子供たちに教える環境を作る。
・プロ野球選手を身近に感じれる環境を作る。
・野球を心から楽しむ環境を作る。
・スタートアップが難しい野球を気軽に楽しく始める環境を作る。
ということを可能にします。

第一弾として、まずは1棟ビルをスポーツ施設にします。
そこから名古屋全域、全国へと環境づくりを展開し、
上に記載したこと以外にも幅広く野球界を健全化していくための基盤にしたいと思っています。

藤井淳志が歩んできた野球経験と責任をもって進んでいきますので、
みなさんも一緒に、子供たちの未来につながるフィールドを作り、支えていきませんか?
     
↓プロジェクトページ(クラファンページ)
https://readyfor.jp/projects/atshsports

皆さんの熱い想いを形にします!
よろしくお願いします!



愛知県でプロスポーツ選手、オリンピック選手の育成をする施設を作る!(藤井 淳志 2022/01/26 公開) – クラウドファンディング READYFOR

藤井淳志さん「これからは実業家の藤井として…」 子供のためのスポーツジム事業を3月末からスタートへ


藤井淳志さん「納得がいかん!これは納得がいかんです!(笑) 外野手として1番納得いかんことは…」


藤井淳志さんがクラウドファンディングをスタートです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 27 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 199 :2NlMkYWQ1MT-1M2[s](om126167115187.29.openmobile.ne.jp)
    2022年1月26日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後輩説教してたくせに自主トレは誰か連れて行くわけではなく他球団のとこいってYou Tube撮ってた人じゃ信頼できんな

    46
    13
    +33
    • 203 :zUxN3MzM4MW-3ZW[p](pw126186142135.7.panda-world.ne.jp)
      2022年1月26日 22:02
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワロタ

      26
      0
      +26
    • 217 :TZhMhODkyND-zYm(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2022年1月26日 22:39
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれは藤井が撮ってたわけやないでしょ

      2
      4
      -2
  2. 201 :DFhO1YTQ2Nj-lNj(153.143.163.90)
    2022年1月26日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クラウンドファンディングってアイデアはあるけどお金がない人がするもんじゃないの?
    一般人より莫大な金稼いでた奴がなんで募金求めてんだよ

    56
    4
    +52
    • 207 :zUzZ3ZjhkMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年1月26日 22:13
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ十中八九ブローカーが引退前から噛んでるよね

      24
      0
      +24
    • 184 :WQ4N4Mjg1Zj-4NG(115-36-226-117.area3a.commufa.jp)
      2022年2月4日 08:00
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アイディアは良いと思いますので支援します。
      賛同する、しないは個人の自由なので。

      あと、クラウドファンディングとは投資であるので、個人がお金を持ってる持ってないとは、そもそも論で話が違います。400万円を頭金にして、運営資金はどうするのか分からないけど。

      加えて、説教とか自主トレとかコメントしてる人が居るけど、アンチコメしたいだけなら他所でどうぞ。

      0
      0
      0
  3. 208 :zkzMxYzU1Zj-4Mz(softbank060107033122.bbtec.net)
    2022年1月26日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    施設を作る、っていうのは良いと思うし賛成なんだけど上の人が言ってる通りクラウドファンディングする必要あるのかね…
    どれくらいの資金が掛かるか分からないからなんとも言えんけど、藤井さんも大分金持ってると思うけど…

    45
    1
    +44
  4. 209 :zUzZ3ZjhkMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月26日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体育会系に行き過ぎた偏見持ってるタイプの運動部嫌いが好んでラベリングに用いる「軍隊式」ってワードには不信感感じるな。そもそも今の少年スポーツの現場で藤井さんの想定する「罵声や罵倒が蔓延るチーム」って、圧倒的に少数派だし、どう言う層を煽って集金したいのかちょっと気になるな。何より個人主義の時代にチームスポーツの威光は衰退して、今子供の運動需給を獲得してるのって、「スポーツジムクラブ」のビジネスだからね?

    18
    1
    +17
  5. 211 :DU4OlZDA1Mz-zYj(118-105-24-239.area2a.commufa.jp)
    2022年1月26日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのは自分でやりくりしないと正直あんま印象良くないよ
    と、言うか、ここ藤井さんの記事取り扱いまくってるけどもうお腹いっぱいかも…

    36
    0
    +36
  6. 235 :ThlY2YzhhZG-wNT(d-211-14-233-083.ftth.katch.ne.jp)
    2022年1月26日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飲み会で不快な後輩イジりをして、ファンにも噛みつくような人に1円も寄付したくない

    あんな成績で2年間も何千万もらっていたくせにクラウドファンディングとかよくできるな

    27
    7
    +20
    • 269 :zc0O0NzMzND-zYm(ns3155774.ip-51-91-247.eu)
      2022年1月27日 02:46
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰もあんたに寄付しろなんて言ってないっしょw
      あと少なくとも挑戦しようとしてる人に
      「あんな成績で2年間も何千万もらっていたくせに」
      なんて嫌らしいこと言ってる奴よりは藤井の方がましだわw

      30
      8
      +22
  7. 238 :TY0Z3ZDBlZD-wOG(42-150-138-234.betec.net)
    2022年1月26日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    叩かれてるけど、3千円でサイン入りTシャツのリターンはファンの人には嬉しいと思った

    13
    7
    +6
  8. 240 :GRlMyMWRjM2-wYW(softbank060072064144.bbtec.net)
    2022年1月26日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沢山稼いできた藤井さんが何故クラファン?って感じですが、現役ドラゴンズ選手に出資を促すとかしなければいいですよ

    でも、すでにインスタグラムで後輩達が拡散に協力してるし怪しいですね

    29
    0
    +29
  9. 241 :TBmY4NzY3OD-jNj(0.197.178.217.shared.user.transix.jp)
    2022年1月26日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少し前に筒香が球場つくるって話題にあがってたな
    しかも自費で

    29
    0
    +29
    • 245 :DU4OlZDA1Mz-zYj(118-105-24-239.area2a.commufa.jp)
      2022年1月26日 23:52
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      筒香に限らずお金持ってるであろう人なら常識的に考えて人のお金になんか頼らないと思うよ…
      後輩の件とかは別にしてなんか怪し過ぎるんだよなぁ…

      29
      0
      +29
  10. 248 :mUzZ1NzQ5Zj-1ZT(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年1月27日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあやるにしてももうちょっと事業の方で実績と信用を得てからの方がいいと思うよ

    23
    0
    +23
  11. 255 :mQyOwYzhmZD-iZT(softbank126209222100.bbtec.net)
    2022年1月27日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井だから叩かれとるだろなと思ったら、やっぱり

    18
    3
    +15
  12. 261 :jExY4NjU5NG-5MT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年1月27日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井ネタはもういいかな
    現役選手は藤井さんを反面教師に、野球を頑張って欲しい

    20
    0
    +20
  13. 264 :Tc1O5NmJmYT-4YW(p5140138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月27日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては藤井だからって話でもないでしょ
    現役で何千万も貰い続けてきた人がクラファンなんてしたら誰だって一言くらいは言われるわ

    19
    0
    +19
  14. 285 :DVmMwNDZmYj-2Yz(softbank126241088220.bbtec.net)
    2022年1月27日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豊橋「は?(威圧)」

    4
    0
    +4
  15. 289 :mVkY3NTBjNW-3NT[s](om126255043030.24.openmobile.ne.jp)
    2022年1月27日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一棟ビルを使えば維持費もかかるから利用料を徴収することになる。これはいちいち場所を作るまでもなく草野球場借りれば経費も抑えられるはず。藤井の一棟ビルまで出向く手間と草野球場に出向く手間はほぼ変わらん。
    利用料を払う一棟ビルでは小遣いに限りがある子供同士で無料でボール遊び出来る公園の不足の解決にもならない。
    「プロ野球選手を身近に感じれる環境を作る。」←大人が金を集めるなら子供みたいな「ら」抜き言葉はやめようね。

    7
    1
    +6
  16. 310 :WZmMyYTg5N2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月27日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目標額が400万になってるが、それで足りるのかな。自己資金を出す前提かもしれないけど半端な額だと思った。
    藤井氏が書いてることを実現しようとするなら少なくとも数千万円は必要。
    というか400万程度なら銀行から事業資金として借り入れた方がよい。キチンとしたプランがあれば融資は可能。
    というか20代の若者がクラファンで起業するのならまだしも、そこそこのキャリアがある藤井さんが僅か400万のクラファンって結構戸惑う。400万ってカムリ1台分だよ?
    比べて申し訳ないが、三ツ間いちご園の方がビジョン感じるし成功しそう。

    9
    0
    +9
  17. 321 :DJiM1NDc2Y2-0Yj[s](om126194207132.10.openmobile.ne.jp)
    2022年1月27日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか色々と言われてるけど、そもそもクラファンて本来単なる金集めってだけの意味合いではないよね。その事業に賛同する人が事業に参画(投資)できると共に配当を得られる。って事でしょ。藤井が潤沢に金持ってるかわからんけど気に入らないなら投資しなきゃいい話。下らない理由でただ金集めてる人よりはよっぽどマシだと思うけど。

    8
    3
    +5
  18. 435 :2E5MwZDEwYj-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2022年1月27日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなの作なくたってこの地方からよくプロ生まれてるんだよ
    こんなの作んなくたってこの地方の学生野球のレベルは高いということ

    5
    1
    +4
  19. 464 :WQwYwYWNiY2-0Mz(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年1月27日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援はするで!
    支援はしないけど…

    0
    1
    -1
  20. 477 :GU5MzMWMwND-zYm(p211138-ipngn200403sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2022年1月27日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コナン「妙だな…」
    コナン「お兄さん、どうして現役時代に稼いだお金を使わないの?どうして銀行に融資してもらわないの?」

    4
    1
    +3
  21. 016 :2NiZ0ZjI1Yj-2Yz(203-129-127-178.dc.ctc.ad.jp)
    2022年2月1日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味噌ファン陰湿で草

    1
    1
    0

2NlMkYWQ1MT-1M2[s](om126167115187.29.openmobile.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。