最近の人気記事



中日・石川昂弥、体を絞る 現在の体重は…?



■2022.01.22 ドラHOTプラス





柴田アナ:
「よく寝る」というお話がありましたけど、

Q.まだまだ体を大きくしたいと思っていますか?」という質問が来ています。
中日・石川昂弥、体を絞る 現在の体重は…?

峰竜太さん:
どうなの?

体に関しては?

石川昂弥:
身長はもう大丈夫です。

もう伸びなくていいです(笑)

中日・石川昂弥、体を絞る 現在の体重は…?

峰竜太さん:
あとは何?

体重的なこと?

石川昂弥:
体重ももう100くらいあるんで。


山崎:
ちょっと絞れていますよ。

僕、だから会った瞬間に「あれ?ちょっと痩せた?」って言ったら、

「ちょっと絞っています」って言っていたんで、

今1番良いバランスじゃないですか?


峰竜太さん:
あらっ!

どうなの?自分でもそんな感じ?

石川昂弥:
フェニックスの時は105くらいあったんですけど、

やっぱりちょっと動きにくいなというか、っていうのもあって、

秋のキャンプはそれで入って、

やっぱり100前後まで落ちたんで、

そうなってくるとやっぱり動きやすいというか、

ちょっと軽く感じるっていうか。

中日・石川昂弥、体を絞る 現在の体重は…?

峰竜太さん:
なるほどね。

あんまり軽くなって、どうなんですか、武司さん?

パワー的なことってどうなんでしょうね?

山崎:
まぁ100キロあるとですね、

何もそんなに体重が5キロ落ちても。

80キロの人が例えば10キロ減って70キロいったら問題ですけど、

105キロあって10キロ落ちたって、ただ体が軽くなったなっていうだけで良いこと尽くめだと僕は思います。
中日・石川昂弥、体を絞る 現在の体重は…?


当時の中日・藤井淳志選手「お前、高校の時に結構ホームラン打ったの?そう言ってバッティング練習でケージから出ませんってのはやめろよ!(笑)」 → ルーキー・石川昂弥選手が1球目でスタンドネット中段直撃 → 「おっ…すげぇな、お前…」


藤井淳志さん「仁村さん、めちゃめちゃ怒りましたからね。『4番がそんな当ててライト前なんて、情けねぇことやるんじゃねぇよ、お前は!』とか言って」


一時期よりも5キロ前後絞ったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 184 :jcyZ1ZjE2Y2-0Mz[p](pw126253098100.6.panda-world.ne.jp)
    2022年1月26日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100キロあるとは思えない動き プロ野球選手ってすごいと思う

    15
    2
    +13
  2. 195 :TEwZ5MmE1Zj-1ZT(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)
    2022年1月26日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに故障リスクあるからな、体重重過ぎると
    これぐらいが丁度ええ

    11
    0
    +11
  3. 197 :zUzZ3ZjhkMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月26日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リハビリ中ウェイト頑張って、打撃練習復帰直ぐに強い打球打ってたけど、そこからさらにキレが増した打撃をキャンプで早く見たいね

    10
    0
    +10
  4. 202 :WZhM4MmYyZj-1ZT(softbank126216029195.bbtec.net)
    2022年1月26日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清宮みたいに絞る人もいれば、中田翔や安田のように増量する人もいる。
    結局、どっちが良いかわかんないな。

    10
    0
    +10
  5. 212 :zZiM0ZGFjND-zYm(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2022年1月26日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春のキャンプが本当に楽しみ!

    8
    0
    +8
  6. 411 :jI5YzMjQzZj-hMj(global133-86-049.aitai.ne.jp)
    2022年1月27日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>202
    正しい答えなんてないよ。岩瀬選手も言ってたけど自分に一番あった快適に動ける体重を見つけ出す事が大事って。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。