最近の人気記事



吉見一起さん、レジェンド・岩瀬仁紀さんは「本当に機械のように動いていました」

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2022.01.25 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
吉見一起さん、レジェンド・岩瀬仁紀さんは「本当に機械のように動いていました」




『中日ドラゴンズ春季キャンプの話題』

高田アナ:
たまに吉見さん現役の頃でもありましたもんね、インフルエンザにかかってしまって、

キャンプ中にということがね。

吉見:
ありましたね、


高田アナ:
あの時も必ず3,4日はじっとしてなきゃいけないわけですから。

吉見:
そうですね。

岩瀬さん、かかってましたよね。


高田アナ:
ありましたっけ?

吉見:
はい。

でも開幕ちゃんといましたけどね。

高田アナ:
そうなんですよ。

岩瀬さんも必ずその年50試合以上投げているわけですから。

結局、影響なかったみたいな感じになるんですけども。

岩瀬さんのコンディショニングってやっぱり相当凄いんでしょうね?

吉見:
凄いですね。

本当に機械のように動いていますね。

決められた時間にこれをして、

この展開でこれをしてという感じで。


高田アナ:
あっ、リードしてたら自分が出そうな時は、

それが傍で見てたら分かるわけですね?

吉見:
もうずっと同じ動きされているので。


高田アナ:
凄いですねぇ!

それが毎日ですもんね。

レジェンド・岩瀬仁紀さん、Yogibo(ヨギボー)に物理的にハマって抜け出せず動けなくなる…


当時の中日・落合博満監督「3点差の岩瀬は安心できない」


鉄腕の活躍の秘訣は継続力にありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 137 :ThkM1NDMwND-zYm(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月26日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんというか、ルーティンみたいなのがわかっていたのかもね

    8
    0
    +8
  2. 143 :DkyMyMDA1Zj-zZm(215.148.159.133.rev.vmobile.jp)
    2022年1月26日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさに鉄人

    9
    0
    +9
  3. 168 :zYyM3YTRkND-zYm(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2022年1月26日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎに配置転換されたときに中継ぎの方がしんどいって言ってたのもこれが理由なんだろうな

    5
    0
    +5
  4. 169 :jdhNkYmRkMD-zYm(softbank126216166163.bbtec.net)
    2022年1月26日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単年ならもっと凄い選手もいるけど、こういう意識の面も含めてパフォーマンスを高いレベルで保ち続ける能力かずば抜けてるんでしょうね。

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。