最近の人気記事



藤井淳志さん「これからは実業家の藤井として…」 子供のためのスポーツジム事業を3月末からスタートへ

藤井淳志
藤井淳志


■2022.01.17 中日スポーツ

「これからは実業家の藤井として…」元中日の藤井淳志さん 深い縁ある豊橋競輪を語る「ギャラの全てを賭けてた」
藤井淳志さん「これからは実業家の藤井として…」 子供のためのスポーツジム事業を3月末からスタートへ

―最後に藤井さんの方から読者に皆さまにお伝えしたいことがあるようですね
はい、これからは実業家の藤井として、成功を目指してやっていきます。テレビやラジオの番組コメンテーターの仕事もするけど、子どものためのスポーツジム事業を中心に取り組んでいきます。そのジムでは未来のプロスポーツ選手や、五輪選手を育てるために科学的に子どもの能力を高めることを目標にしています。すでに施設の場所は植田(名古屋市天白区)に用意しました。3月末にオープンします。よろしくお願いします

記事全文を読む

■2022.01.25 中日ドラゴンズ退団選手一覧【2021年シーズン】






選手名退団理由進路
又吉 克樹FA移籍NPB「福岡ソフトバンクホークス」でプレーへ
山井 大介現役引退現役引退(NPB「中日ドラゴンズ」の2軍投手コーチに就任)
R.ロサリオ戦力外通告(ドミニカウインターリーグに参加)
三ツ間 卓也戦力外通告現役引退(今春から専門学校1年通い、イチゴ農家を目指す。YouTubeやオンライン野球相談も)
丸山 泰資戦力外通告現役引退(ドラゴンズベースボールアカデミーのコーチに就任)
選手名退団理由進路
藤井 淳志現役引退現役引退(東海ラジオ「ドラゴンズステーション」の番組コメンテーターに就任。子どものためのスポーツジム事業)
遠藤 一星戦力外通告現役引退(名古屋で一般企業に就職)
井領 雅貴戦力外通告現役引退(名古屋でコンクリート圧送業会社に就職)
武田 健吾戦力外通告社会人野球「三菱重工East」でプレーへ
M.ガーバー戦力外通告 
選手名退団理由進路

イチゴ農家へ転身の三ツ間卓也さんが自身のInstagramを更新 “今後”についてとYouTubeチャンネルを開設したことを報告する


藤井淳志さん「伊藤康祐とか岡林とかは凄い良いモノを持っているし、凄い期待しているんですよ…なんですけど外野手ってポジション3つしかないわけなんです。要は大島と被るキャラは大島を超えなきゃダメなんですよ」


野球とは違う分野にチャレンジする元選手も。それぞれの道での活躍に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 061 :zdlYzOTk4Y2-0Mz(115-36-52-153.area5b.commufa.jp)
    2022年1月26日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井が実業家とか事業とか何言っとるんやって思ったけど筑波大だった

    8
    0
    +8
  2. 081 :mUzZ1NzQ5Zj-1ZT(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年1月26日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手が早いのはまあ良いことだし、欲を言えば中日から離れることになるような選手たちの受け皿となってくれるといいな
    セカンドキャリアの行き先に悩む人は多いしね

    10
    0
    +10
  3. 082 :WNjO5ZDNjN2-zMT(M014011003129.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月26日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分こっちの方が成功しそう。商才はあるもんね。

    12
    0
    +12
  4. 083 :WQzZ0N2JiZj-1ZT(p992090-ipngn10201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2022年1月26日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    非常にいいじゃないか
    藤井が得意なことと結びついてる感じもするし

    11
    1
    +10
  5. 148 :TNmZxODQ1Zj-1ZT[p](pw126233223032.20.panda-world.ne.jp)
    2022年1月26日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう〜お腹いっぱいです

    1
    1
    0

mUzZ1NzQ5Zj-1ZT(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。