最近の人気記事



中日ドラフト2位・鵜飼航丞選手、憧れの福留孝介選手と初対面し、めちゃくちゃ感激する

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2022.01.25 中日スポーツ






■2022.01.25 中日スポーツ

「WBCすごかった」中日福留とドラ2鵜飼が初対面“コウスケ”同士もド緊張「あいさつしていいのかな?」
中日ドラフト2位・鵜飼航丞選手、憧れの福留孝介選手と初対面し、めちゃくちゃ感激する

 憧れのスーパースターを目の前にしてド緊張だった。鵜飼はランニングを中断し、意を決して福留の元へと向かった。「駒沢大学の鵜飼です。よろしくお願いします」とあいさつし、「よろしくね」と声をかけてもらった。「かなり緊張しましたね。あいさつしていいのかな?って思いました」と初対面を振り返った。

 名古屋市東区出身で、自宅から自転車で約15分のバンテリンドームナゴヤには幼いころから何度も通った。そんな鵜飼にとって福留は憧れの存在だった。「ホームランの軌道がきれいで、バット投げもめちゃくちゃかっこいいですよね」。名前は同じ「コウスケ」。その一挙手一投足に魅了された。

 今でも脳裏に焼きついているのが2006年第1回WBC準決勝での韓国戦。0-0で迎えた7回表1死二塁で、代打・福留は決勝2ランを右翼席へと放った。鵜飼は当時6歳。「ブライトとWBCすごかったよねって話していました」。この日、福留がキャッチボールを始めると、自身はアップ中にもかかわらず「目で福留さんを追っていました」というほどだった。

記事全文を読む

中日・森野将彦コーチ「鵜飼のスイングスピードは凄い。今のドラゴンズの中でもトップクラスじゃないかな」


レジェンド・岩瀬仁紀さんが語った中日ドラフト2位・鵜飼航丞選手の長距離砲としての“課題”はまさかの…?


憧れの選手と初対面で嬉しそうな鵜飼選手です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 949 :GFmM2MDc2Zj-1ZT(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2022年1月25日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼くんの中日ファンエピソード聞いてると応援したくなるわ

    72
    0
    +72
  2. 962 :GI0MxOTM3ND-2M2(180-197-141-198.area3b.commufa.jp)
    2022年1月25日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう憧れじゃなくて超える壁やで
    期待してる

    57
    0
    +57
  3. 963 :2UzMiNDQzND-wYm(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月25日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーのフェイスタオル、鵜飼のが早くも品切れになってる
    現時点での一番人気は鵜飼

    39
    0
    +39
  4. 973 :jA0ZlZDY1MT-2OW(KD111087216214.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月26日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    BIG3で鵜飼が最初にブレイクしそう

    28
    0
    +28
  5. 974 :DMzMjYmFhZj-1ZT(180-198-213-161.area51b.commufa.jp)
    2022年1月26日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援歌は鵜飼コールよりも航丞コールがいいな
    すでに孝介と康祐で被ってるわけだしこれから何人被ろうが何ら問題ないでしょ

    22
    3
    +19
  6. 983 :DI3NzMjNjYj-2Yz(softbank126147042175.bbtec.net)
    2022年1月26日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20年後は鵜飼が福留の立場になってるといいな
    そしてその様子をエモいわぁ〜と眺めたい

    30
    0
    +30
  7. 002 :GE5N3ZDMzZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年1月26日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズって同じ名前系集める傾向にあるよね

    16
    1
    +15
    • 036 :TA4Y1YTE1YT-wMT(118-106-182-208.area2b.commufa.jp)
      2022年1月26日 09:31
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      WヒロトとW大誠

      17
      0
      +17
    • 301 :DY3NhY2VjOG-1MT[s](om126253246097.31.openmobile.ne.jp)
      2022年1月27日 11:12
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石シリーズ 福シリーズ

      5
      0
      +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。