最近の人気記事



現役引退の三ツ間卓也投手「今日を持ちまして現役を引退させていただきます…皆さんが年を何回跨いでも気になり続けている【代打三ツ間】 これもまた、どこかで皆様へ向けて本人の当時の心情を話せれたらなと思っております」



■2022.01.23 三ツ間卓也(@mitsuma_takuya_43)さん | Instagram

現役引退の三ツ間卓也投手「今日を持ちまして現役を引退させていただきます…皆さんが年を何回跨いでも気になり続けている【代打三ツ間】 これもまた、どこかで皆様へ向けて本人の当時の心情を話せれたらなと思っております」



今日を持ちまして現役を引退させていただきます🙇‍♂️

中日ドラゴンズ6年間プレーさせて頂きました!担当スカウト・球団関係者の方々・ファンの皆様✨
この様なプロ野球で野球をやらせて頂けた機会を頂いて本当にありがとうございました😭

2016年育成ドラフト3位で入団して⚾️
2017年支配下になり、一年一年勝負をかけてました💪

夢の世界に入り、無我夢中すぎてあっという間に過ぎ去ってしまいました😭

自分の中ではやり残した事はありません!6年間全て野球に注いだ結果です😁

ここ2年間コロナ禍でプロ野球観戦か中々万全な状態では無く無観客試合などを経験しまして😔
ファンの方々の声援って物凄く大きい物だと身を持って感じました🥺!✨

本当にありがとうございました😭

これからとしましては
学生では補欠選手だった僕でもプロに入れた経験を活かして🏃‍♂️💨
同じ境遇な選手・プロにどうしても入りたい選手に対しアドバイスをしてあげる機会を設けるようなシステムを考えております✨⚾️

そして、密かなファンがいる
三ツ間農園🍓🍅👶
も引き続き情報発信して行きたいと思います🥰!
こちらも、よろしくお願いします🙇‍♂️

そして…
皆さんが年を何回跨いでも気になり続けている👀

   【代打三ツ間】

これもまた、どこかで皆様へ向けて
本人の当時の心情を話せれたらな🤣
と思っております⚾️🙆‍♂️

第二の人生始まりますが…
育成魂のような
ガツガツとした姿勢で挑んでいきたいと思います😎!!

これからもよろしくお願いします🙆‍♂️

#三ツ間卓也
#現役引退
#中日ドラゴンズ
#育成ドラフト
#支配下登録
#球団歴代初育成入団一軍勝利投手
#三ツ間農園
#いちご農園
#いちご狩り



中日から戦力外通告を受けた三ツ間卓也投手が現役引退…「これをしておけば良かったという気持ちはありません。全部やり切ったし、スッキリしています」


中日・祖父江大輔投手「あの『代打・三ツ間』あるじゃないですか? あれは僕が出たかったですね」


三ツ間卓也投手が改めて自身のSNSから引退を表明。これまでのプロ生活、今後、そして【代打三ツ間】についてコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 403 :2FiNyN2M0OD-jNj(159.197.178.217.shared.user.transix.jp)
    2022年1月23日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのク○采配も引退後には真中のくじ引きみたく笑い話として一生ネタに出来るから本人にとっていい思い出になってたらええな

    49
    2
    +47
  2. 404 :DEwOwZTdjMT-1M2(p9683149-ipngn14901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年1月23日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田さんと同じようにお助けする企画の代打三ツ間始めればええんちゃうん

    36
    0
    +36
  3. 405 :WM1ZmOGFhND-wYm(softbank060114242123.bbtec.net)
    2022年1月23日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ閒あかんか。まだ行けると思ったんだけどなあ。お疲れ様でした。

    32
    0
    +32
  4. 408 :jNkOmYmJlY2-0Yj(wmx2-pvt-024-175-224-119.kualnet.jp)
    2022年1月23日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フィジカルトレーナーとかやって欲しい。

    25
    0
    +25
  5. 409 :zAxM0ZjkyZj-1ZT(softbank060069159110.bbtec.net)
    2022年1月23日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アマから誘いがあっても
    プロ一本に絞ってダメなら引退か、、
    なんといさぎよい。。

    34
    0
    +34
  6. 410 :jRmY4MGJjMT-2OW(KD111087216214.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月23日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな形であれファンの記憶に残ったのはよかったのでは?
    ひっそりと引退して忘れられるよりは

    30
    0
    +30
  7. 413 :DRlZ0YjUzY2-0Mz(133.106.61.194)
    2022年1月23日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打三ツ間、いろんなとこで他球団ファンからも散々ネタにされてるの見ると、面白いのもあるものの、贔屓球団の選手だし本人どう思ってるのかな…って少し複雑な気持ちになってたけど、こうやって本人から笑い話、ではないけど一つの事件、として昇華してくれると、そういうのを見る時の気分もちょっぴり楽になれる気がする。
    6年間本当にお疲れ様でした。

    36
    0
    +36
  8. 416 :jY0OiZDdmN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月23日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筋トレ博士みたいなのでその知識を活かせる道があれば幸せになれるかも
    お疲れさんでした、セカンドキャリアでの大成功を祈ります

    23
    0
    +23
  9. 461 :WJlZ0YzgyNG-jZj[s](om126254169054.33.openmobile.ne.jp)
    2022年1月24日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ間選手お疲れさまでした。
    数年前だけど、お正月に豊橋きてくれてありがとうね。

    5
    0
    +5

jY0OiZDdmN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。