最近の人気記事



韓国時代の中日・落合英二コーチ、自宅の台所には“人”がいた

落合英二
落合英二


■2022.01.08 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
韓国時代の中日・落合英二コーチ、自宅の台所には“人”がいた




お便り「Q.野球ファンではありませんが、スポ音を聞いています。なので落合英二さんにも野球の質問はできないのですが、韓国で見た霊は日本と違っていましたか?

若狭アナ:
ちょっと柔らかいのが来ました、落合さん。

落合コーチ:
それ柔らかいですか?


若狭アナ:
いや~、逆に柔らかくないですね(笑)

落合コーチ:
(笑)

若狭アナ:
1番ヒンヤリする話でしたね(笑)

韓国で霊はご覧になりましたか?

落合コーチ:
でも本当に出なくなりました。

出なくなりましたっていうか(笑)

おかしいな、出ないのにね(笑)

出ないのに感じなくなりましたね。


感じなくなりました。

若狭アナ:
韓国で感じることはなかった?

落合コーチ:
そうですね。

でも自分の部屋も、

サムスンから借りてる部屋も古い家で、

まぁよくありますよ、そりゃあ。


若狭アナ:
えっ!?

落合コーチ:
そりゃ台所に人がいたりとか。

若狭アナ:
あまりにもサラッと言われましたが、

1人暮らしですよね?

落合コーチ:
はい。

若狭アナ:
マンションじゃなくて家なんですか?

落合コーチ:
いえ、マンションの1部屋なんですけど、

結構、広いんですよ、3LDKのかな。


若狭アナ:
おお、広い。

そこに1人?

落合コーチ:
はい。


若狭アナ:
台所にどなたかいらっしゃった?

男性ですか女性ですか?

落合コーチ:
男性ですね。


若狭アナ:
いくつくらいの方?

落合コーチ:
背中越しですからねぇ。

若狭アナ:
顔は見えていない?

落合コーチ:
「誰かいるな」と。

結構「いるな」はあるんですよ。

若狭アナ:
それはシーズン中にご覧になったんですか?

落合コーチ:
はい、シーズン中ですよ。


若狭アナ:
朝、昼、晩?

落合コーチ:
もう寝ている時です、本当に。

寝て、朝方とかです。

それで目が覚めたり。


若狭アナ:
気配を感じて起きて?

落合コーチ:
はい。


若狭アナ:
それで台所にいらっしゃったと。

何をされていたんですか?

落合コーチ:
料理でも作っていたんじゃないですか、分かりませんけど。

僕が作り置きした料理を食べていたか。


若狭アナ:
ちなみにその夜は何を作り置きしていたんですか?

落合コーチ:
結構、韓国のスーパーって1人用は売っていないんですよ、

1人用、1人分とか。

もうやっぱり作る時って鍋いっぱいにとかになるので。


若狭アナ:
そうかみんなでご飯食べる文化なんですね?

落合コーチ:
そうなんですよ。

だから、おでんとかトッポギとか作るけど、

料理の腕はめちゃくちゃ上がったんですけど、

やっぱり量が多いので作り置きを置いておいたりするから。


若狭アナ:
おでんかトッポギを。

落合コーチ:
ドリアも作りましたし。


若狭アナ:
えっ!

他にレパートリーは?

落合コーチ:
結構、作りましたよ。

3日,4日持つのはカレーですよね。


若狭アナ:
じゃあこの何かを食べてらっしゃったか、

お料理作ってらっしゃったか?

落合コーチ:
かな?

台所に人がいることは多かったですけどね。

まぁでもそんなに怖さは感じませんが。

若狭アナ:
めちゃくちゃ怖いんですけど(笑)

落合コーチ:
そうですか?


若狭アナ:
その台所に塩を盛ったり?

落合コーチ:
しません、しません。


若狭アナ:
お清めとかは?

落合コーチ:
全然、全然。


若狭アナ:
「あ~、いるなぁ」くらいな感じ?

落合コーチ:
はい。


若狭アナ:
台所によくいる人はいつも同じ人なんですか?

落合コーチ:
と思います。

そんなに気配が変わらないので。


若狭アナ:
じゃあその方なんですね、きっと。

よっぽどご飯が美味しいんでしょうね。

落合コーチ:
ウチのご飯がねぇ。


若狭アナ:
はぁ~…!

当時の中日・落合英二投手の“予言”「そろそろ、お前、準備したほうがいいぞ」 → 言われた選手がトレードやクビになる


中日・落合英二コーチ、霊感が強く…さらには予言が見事に的中する…?


“人”がいたそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 192 :GVmMiNTViY2-0Mz(115-37-252-184.area2b.commufa.jp)
    2022年1月23日 03:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同居みたいな扱いして怖いけどちょっと笑う

    37
    0
    +37
  2. 224 :zliNwMzQxNG-jZj(softbank126092003080.bbtec.net)
    2022年1月23日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    千葉のときは置いてきたって言ってたよな

    20
    0
    +20
  3. 227 :jNkOmYmJlY2-0Yj(wmx2-pvt-024-175-224-119.kualnet.jp)
    2022年1月23日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パラサイトかと思った。

    15
    0
    +15
  4. 397 :WIyZjMTlkZj-1ZT(p2316131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月23日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    霊より人だった方が怖いまである

    17
    0
    +17

WIyZjMTlkZj-1ZT(p2316131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。