最近の人気記事



当時の中日・落合英二投手の“予言”「そろそろ、お前、準備したほうがいいぞ」 → 言われた選手がトレードやクビになる

落合英二
落合英二


■2022.01.18 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
当時の中日・落合英二投手の“予言”「そろそろ、お前、準備したほうがいいぞ」 → 言われた選手がトレードやクビになる




源石アナ:
落合さんといえば霊感が強い。

なんで僕らもこいういうことを知っているですかね?

鹿島:
みなさん知っていますよね。


源石アナ:
なんで落合英二さん=霊感が強いになるのかという。

鹿島:
う~ん…。

ただ、面白かったのがやっぱり沖縄キャンプの頃にね、

やっぱり沖縄って戦禍が酷かったじゃないですか。

だから彼にとっては要はあちらこちらに霊がいると。

源石アナ:
だから見えてしまうと?

鹿島:
うん。

僕なんか全くそういうのはないんで、

全然、無頓着だったので「どこにいるんだ?どこにいるんだ?」と逆に聞いていましたけどね(笑)


源石アナ:
じゃあ「ここに…あそこに…」みたいな?

鹿島:
いるんですよ」って言って。

源石アナ:
一方でその霊感を生かしてか、

色々な予言が当たるなんていうのもありましたよね。

鹿島:
ありました、結構ね。

シーズンオフになって、

 落合コーチ:
 そろそろ、お前、

 準備したほうがいいぞ。


って言った奴に限って本当にどっか行っちゃうという。


源石アナ:
えぇっ!?

それトレードでということですか!?

鹿島:
トレードだったり、

クビになったりね。

源石アナ:
凄いですね…。

鹿島:
でもトレードなったりクビになったりは、

薄々感じますよ、大体それは。


源石アナ:
なんとなく雰囲気とか、

その年の成績とかを見てみるということですか。

鹿島:
まぁそこで英二が言うと、

もう最後のひと押しみたいな形になっていましたけどね。


源石:
そうなんですね。

中日・落合英二コーチが入院した時、夜中に霊が来るたびに貼っていた御札が…


中日・落合英二コーチ、霊感が強く…さらには予言が見事に的中する…?


ドラゴンズOBの多くが語る、何かと不思議なお話が多い落合コーチです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 415 :2Q2YjZTMwND-2M2(softbank060097141228.bbtec.net)
    2022年1月20日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お く り び と

    55
    0
    +55
  2. 422 :TRhM2M2MyY2-0Mz(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年1月20日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    霊感と言っちゃえば簡単だけど、観察力や洞察力から来てる部分も大きいんだろうね

    50
    1
    +49
  3. 460 :mNhZmNmI1ND-zMz(p2966252-ipngn201408tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月20日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう投手は関係なしに誰でも…

    16
    0
    +16
  4. 468 :WEyN5Yzg2NG-jZj(softbank126092003080.bbtec.net)
    2022年1月20日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤とんぼ

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。