最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、2年目はセットポジションに一本化へ

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.01.21 自主トレ





■2022.01.22 中日スポーツ

【中日】高橋宏、2年目はセットポジションに一本化!柳の投球術と福谷のテンポ”いいとこ取り”だ
中日・高橋宏斗投手、2年目はセットポジションに一本化へ

 中日の高橋宏斗投手(19)が21日、セットポジション一本で2年目のシーズンに入る考えを明かした。目指すのは制球の安定に加え、クイックをちりばめる柳の投球術と、自主トレを共にする福谷のテンポの良さ。先輩右腕のいいとこ取りで、まずは初内定した沖縄春季キャンプの1軍北谷組でアピールする。

 2年目の飛躍は、昨年よりちょっぴり静かなたたずまいから。セットポジションに一本化することを宣言した高橋宏は、1軍デビューから先発ローテーション入りとマウンドでの躍動を思い描く。「去年まではノーワインドアップでしたけど、正直、そんなにこだわりはなかったので。スッと変われました。しっかりバランスを取れるようになっていると思います

記事全文を読む

中日・福谷浩司投手「宏斗、キテます!」


中日・郡司裕也捕手、高橋宏斗投手の“あの件”をいじる 高橋宏斗投手「郡司さんと福谷さんは『先輩』と呼ばせてもらっています(笑)」


お手本となるのは先輩右腕達! 良いところを吸収して飛躍を目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 959 :DI1N3MDUzND-zYm(softbank060066235032.bbtec.net)
    2022年1月22日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗にはエースになってほしいので良い先輩の良いところを参考にしてどんどん進化してほしい限り。
    …ただ古い感性か、あるいはファンのエゴイズムかもしれないが常時セットのエースってのもなんだかなぁと思ったり思わなかったり

    8
    30
    -22
    • 967 :DA1Z5NjFmMj-0ND(pdcd3d7f0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2022年1月22日 12:11
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野も柳もセットやんけ

      28
      0
      +28
    • 971 :mNhO1ZDBmZj-1ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年1月22日 12:19
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      MLBではセットポジションはワインドアップより球威が落ちるという考えは否定されてる
      ダルビッシュもワインドアップやめてからワンランク上の投手になった

      13
      0
      +13
  2. 000 :zliNmNmZmMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月22日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワインドアップやノーワインドアップは自分は大好きだけど、セットにしたら(ワインドアップ辞めたら)球威が落ちるって考えは少なくとも11年前には否定されてる。その頃から既に山本昌と能見さんが希少だと言われてたね。

    14
    0
    +14
  3. 007 :WRkMxMDU2ND-2M2(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
    2022年1月22日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    海の向こうの野球星人もセットで165キロ投げるから問題ないと思うで(才能云々は置いといて)

    13
    0
    +13
  4. 008 :mE3MkMzYyNG-hYj(cap107-099.kcn.ne.jp)
    2022年1月22日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今ワインドアップで投げてるの大瀬良と秋山しか思いつかん

    8
    0
    +8
  5. 011 :jUxNjMjBmND-wZm[s](om126208158181.22.openmobile.ne.jp)
    2022年1月22日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワインドからクイックよりもセットからクイックのが楽なんだよねだから最初からセットのが投げやすい
    でもかっこよさはワインド

    9
    0
    +9
  6. 018 :WJiZ3YzQ5ND-zYm(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2022年1月22日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マウンド上でちょこまかちょこまかする投球術を柳から身に付けてほしいね。

    12
    0
    +12
  7. 019 :GNmMhMmJiZD-yZj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2022年1月22日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セットにしても簡単に制球は良くならないだろうけど、飛躍するきっかけになればいいなぁ

    8
    0
    +8
  8. 036 :DU2O2MjAyMT-2OW(KD111087216214.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月22日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の投球術身につけるのは10年早いわ
    そんな小手先のテクニック身につけるより真っ直ぐのキレとコントロール磨けや

    4
    21
    -17
  9. 176 :mQxOiYzFiND-zYm(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年1月23日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成果はこれからだが、高橋宏は福谷塾入門正解だったと思う。大野塾、柳塾、福谷塾はドラゴンズの投手力を引き上げるように思います。来年は今年以上に若手投手には入門して欲しいと思います。

    1
    0
    +1

DA1Z5NjFmMj-0ND(pdcd3d7f0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。