最近の人気記事



中日・柳裕也投手、地元・宮崎県のテレビ局からインタビューを受ける




■2022.01.20 MRT宮崎放送 – MRTニュース

地元で自主トレ中 中日・柳 裕也投手(都城市出身)に聞く・宮崎県


 昨シーズン、投手2冠に輝いたプロ野球、中日ドラゴンズの柳 裕也投手。自身初の「開幕投手」を見据え、地元都城で自主トレに励んでいます!

 都城市出身の柳 裕也投手(27歳)。
 今月5日から地元・都城でチームの後輩と共に自主トレ、通称「柳塾」を開講しています。

(長瀬真希リポーター)
「柳塾と・・・」

(中日 柳 裕也投手)
「いやいや、そんな大したものじゃないですけど。本当、素晴らしい環境を用意していただいて。後輩と一緒にレベルアップできたらいいなと思います」


 柳投手は昨シーズン11勝をあげ、防御率、奪三振ともにリーグトップ、ベストナインや最優秀バッテリー賞など多くの賞に輝きました。

(中日 柳 裕也投手)
「まさかシーズン始まる前は、タイトルを取れると思ってなかったので、本当に嬉しかった。春先、すごく調子が悪くてキャンプとオープン戦なかなか結果が出なかったので、その時にいろいろ自分を見つめ直して、取り組めたのが、シーズンに繋がったじゃないかなと思う」


 柳投手が野球を始めたのは、小学3年生。地元都城市のスポーツ少年団でした。

 …

 春季キャンプを前に地元で汗を流す柳投手。2022年は、さらなる高みを目指すシーズンとなります。

(中日 柳 裕也投手)
「去年は本当にいいシーズンになりましたけど、またその成績を超えていけるように頑張りたいですし、優勝争いというのがまだできてないので、何とか優勝争いをして、CS・日本シリーズで宮崎の放送に映れるように頑張ります」


 そして、プロ6年目となる今年見据えるのは開幕投手です。

(中日 柳 裕也投手)
「やっと目指せる立場に来たのかなと思うので。(開幕投手は)チームの顔だと思いますし。必死にアピールして頑張りたいなと思ってます。宮崎の皆さん、昨シーズンは応援ありがとうございました。また、今年も活躍して、皆さんにいい報告ができるように頑張りたいと思います。宮崎大好きです。今年も応援よろしくお願いします」

 
 柳投手の自主トレは今月23日まで非公開で行われます。



詳細はこちらから

中日・柳裕也投手の指導で清水達也投手の球にも変化が!?「そんな球なかったねぇ!」


中日・落合英二コーチと柳裕也投手の通っている鰻屋が一緒で…サムスン2軍監督時代から請求書が回ってきていた!?


素敵な笑顔で取材に対応したようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 863 :2JlYzOTE3ND-wMD(softbank126094137131.bbtec.net)
    2022年1月21日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ自分を見つめ直して(滝行)

    8
    0
    +8
  2. 873 :jE5NxMzA0ND-zYm(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年1月22日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳も大野も福谷も谷元もチームのために素晴らしい。藤嶋も若いのに育成上田に関わっている。本来はライバルである後輩を育成しているし、塾生も頑張っている。ドラゴンズの伝統にしてほしいし、立浪監督が投手陣に課した中身ある下半身強化は映像では柳塾が目立っているがダントツで12球団1位であって欲しい。

    10
    1
    +9
  3. 874 :zg1Y4MGI4ND-zYm(27-141-213-245.rev.home.ne.jp)
    2022年1月22日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり活躍してタイトル取ったりすると笑顔のレベルもアップするわ

    13
    0
    +13
  4. 912 :GJiN0MzczZT-5ZD(h061-211-143-161.user.starcat.ne.jp)
    2022年1月22日 06:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教えることは教わる以上に学べることが多い

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。