最近の人気記事



中日ドラフト2位・鵜飼航丞「森野コーチの『鵜飼はチームでもトップクラスのスイングスピードを持っている』という記事を目にして、めちゃくちゃ嬉しかったです! ファンでしたから!」

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2022.01.21 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト2位・鵜飼航丞「森野コーチの『鵜飼はチームでもトップクラスのスイングスピードを持っている』という記事を目にして、めちゃくちゃ嬉しかったです! ファンでしたから!」




『中日ドラゴンズ新人合同自主トレレポート』

水分アナ:
ドラフト2位の鵜飼選手ですけどね。

 鵜飼: 
 寮にも練習にも慣れてきて、

 非常に楽しい。

と言ってますね。

 鵜飼:
 バッティングのほうはダメです。

と言っていますね。

 鵜飼:
 タイミングが取れません。


ということで、

これまだ2日目ですからね、バッティング練習ね、

 鵜飼:
 自分の悪いのは右手が強すぎてこねる時、

 左手主導の片手ティーで右中間に打つような練習をして修正。

 バッティングはどちらかというと、

 左手1本で打つようなくらいのイメージで振るほうが大きく前が振れる。

 ただ、森野コーチが遠くで見ていて、

 「チームでもトップクラスのスイングスピードを持っている」という記事を目にして、めちゃくちゃ嬉しかったです!

 ファンでしたから!

という(笑)

若狭アナ:
そうか、地元だから!

水分アナ:
地元、中京ですからねぇ。

中日・森野将彦コーチ「鵜飼のスイングスピードは凄い。今のドラゴンズの中でもトップクラスじゃないかな」


今日の手応えは…? 中日ドラフト1位・ブライト健太&ドラフト2位・鵜飼航丞がフリーバッティング!【動画】


森野コーチのコメントに鵜飼選手もニッコリです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 859 :zRjY5NGIzYT-hZm(flh2-133-200-201-160.tky.mesh.ad.jp)
    2022年1月21日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幸運なことに、森野のほかにも右の強打者だったノリコーチがいる。1軍キャンプスタートならノリさんの指導である程度はプロのボールに対応できるようになるはず。最初は打率.250くらいでいいからホームラン10本は打てる選手になってほしいよね。

    33
    0
    +33
  2. 862 :zFhO0MWU1Zj-0Ym(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)
    2022年1月21日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラファンなら森野とか荒木とか浅尾きゅんに褒められたらウキウキになりそう

    45
    0
    +45
  3. 866 :jQyNwMzQwY2-0Mz(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2022年1月21日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が監督で森野荒木がコーチで福留大島平田直倫がチームメイトやもんな
    中日ファンの鵜飼からしたら不思議な気分だろうな

    43
    0
    +43
  4. 883 :jE5NxMzA0ND-zYm(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年1月22日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼選手の長打力は魅力があります。開幕レギュラーを目指すとするとファーストかレフトかなと思います。ファーストはビシエドが健在なら2022年のファーストでのレギュラーダッシュは難易度が高い。となるとレフトでアリエル、阿部、郡司等に勝てるようにキャンプで目立って欲しいです。

    15
    0
    +15

jE5NxMzA0ND-zYm(softbank060141007108.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。