最近の人気記事



藤井淳志さん「伊藤康祐はね、本当にこいつ良い選手なんですよ!」 同じタイプの選手として挙げた名前は…?

伊藤康祐
伊藤康祐


■2022.01.20 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
藤井淳志さん「伊藤康祐はね、本当にこいつ良い選手なんですよ!」 同じタイプの選手として挙げた名前は…?




『中日ドラゴンズ春季キャンプ1,2軍振り分けの話題』

大澤アナ:
ルーキー3人、この3人は高卒ということもないですから、

「とりあえず1軍でまずは見てみよう」というところも立浪監督はあるでしょうね。

藤井:
もちろん、あるでしょうし、

やっぱり1軍スタートじゃないとちょっとスタートで出遅れているなと思われるような立ち位置にはいますよね。


大澤アナ:
ただ、こうやって見ると2軍には平田と大島がいて、

なかなか外野の争いってやっぱり厳しいですね。

藤井:
まぁ毎年レギュラー争いというのはあって然りなんですけど、

大島も歳もだいぶきているんで、

やっぱり立浪監督が「大島を固定で」ともちろん今はいっていますけど、

でも若い選手は大島から獲らなきゃいけないですからね。

最初はそういうふうに言っていても、キャンプから頑張って、

僕は伊藤康祐とか岡林とかは凄い楽しみなんで。


大澤アナ:
どの評論家も皆さんも伊藤康祐選手の名前を挙げますよね。

藤井:
康祐はね、本当にこいつ良い選手なんですよ。

試合を決めるというタイプというよりは、

本当に昔からのTHE2番バッター、井端さんみたいな感じです。

井端さんになれるタイプの選手なんで。

大澤アナ:
あ~、そうですか。

藤井:
僕、本当にちょっと「がんばれ~!」と思ってますね。


大澤アナ:
秋のキャンプを一緒に過ごした大西崇之コーチも

「井端」という名前を挙げてるんですよ。

藤井:
あっ、本当ですか。


大澤アナ:
去年まで一緒にユニホームを着ていた藤井さんもやはり井端さんとおっしゃるんですね。

藤井:
僕も康祐はずっと食事会場とかね、遠征先は。


大澤アナ:
同じ外野手ですもんね。

藤井:
喋っている時もやっぱりそういうふうな話もするし、

ハングリーさがちょっとやっぱりまだ若い子なんで、あれなんで、

「なんとかもっとしがみついてでも、なんとかしようというのをやっていけば、もっと良くなるからな!」という話は何度もしましたね。

楽しみです。


中日・大西崇之コーチ「ちょっと伊藤康祐選手にはね、僕は厳しく接しているんですよ」


中日・大西崇之コーチ「伊藤康祐選手は周りの今まで一緒にいた選手達からね、よくいじられていますけどもね、『根性が無い』って言って」


井端弘和さんのようなバッターが理想像でしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 834 :jliN4NDRlZj-1ZT(softbank060065094133.bbtec.net)
    2022年1月21日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心なしかちょっと顔も似てる気がする

    29
    2
    +27
  2. 836 :TI3MxOTc0ND-wZm(softbank126163115205.bbtec.net)
    2022年1月21日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼も入ってきたし頑張ってほしい

    50
    0
    +50
  3. 838 :GNhZ4YjVmY2-0Yj(wmx2-pvt-085-173-224-119.kualnet.jp)
    2022年1月21日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は出てきそうな予感有るね。一軍にしがみついてまずは少ないチャンスモノにして成り上がってくれ。

    41
    1
    +40
  4. 843 :WZkY5YzYxND-wMD(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月21日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    21歳の若者が年俸640万円+最低保証672万円=1312万円も1年で手にするんだで、慢心するなという方がおかしいかもね。普通に働いてる人からしたら凄い金額。ただ、ここでガツガツできんようだと、プロ野球界でもっとお金を稼ぐのは難しいかもしれん。

    15
    1
    +14
  5. 844 :GUyNmOGUwND-2NT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月21日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに井端に似た部分が多々あるとは思っていた。一番の違いは技術よりしたたかさ。昨年一軍に上がって活躍出来なかったのは、相手投手のレベルの差ではなく伊藤自身の気持ちの硬さが大きいと思う。メンタルで一皮むけて欲しい。その意味では、元同級生の鵜飼が入ったのは刺激だし、必死にならざるを得ないと思う。

    39
    1
    +38
  6. 845 :WQzM1ZWE0OG-kZj(182-164-26-52f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2022年1月21日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤、岡林、根尾

    23
    0
    +23
    • 848 :GMzOkYjM4ZG-wNT(118-106-250-165.hz.commufa.jp)
      2022年1月21日 21:25
      >>845
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レフトに大きいの打てる人を置きたいって考えると伊藤と岡林にセカンドの選択肢を設けたのはいい采配よな

      3人ともそれぞれ魅力があってその魅力が磨かれ切ったら全員使いたいから既に内外野ある程度守れる根尾はいいとして伊藤と岡林にも内野経験させておきたいもんな

      31
      0
      +31
  7. 846 :WQzM1ZWE0OG-kZj(182-164-26-52f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2022年1月21日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違って書き込んでしまった
    伊藤、岡林、根尾、三好あたりでライトのレギュラー争いかな

    13
    0
    +13
  8. 852 :jNjYlMTc2NG-5MT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年1月21日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年大卒1年目みたいなもんだし、頑張って欲しいね
    井端タイプが今不足してる
    イヤらしく四球選ぶ右打者

    19
    0
    +19
  9. 856 :DlkN1N2FiND-2M2(h175-177-045-150.catv02.itscom.jp)
    2022年1月21日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドは春も練習するのかな?

    6
    0
    +6
  10. 857 :jM5Y3NmFhZj-1ZT(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)
    2022年1月21日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍成績見るに実力は既にあるんだよね
    守備走塁は文句ないレベルになってきてるし

    17
    2
    +15
  11. 864 :TEwMzYjgzMW-3ZW(d219117030124.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2022年1月21日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園でホームラン打ったように井端に長打力が加わった感じかな

    7
    1
    +6
  12. 865 :2Q5N1YTBmMD-0Nm(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)
    2022年1月21日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この子の打席の雰囲気何か好きなんだよなぁ

    11
    3
    +8
  13. 909 :DczZ4Mjk4Zj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年1月22日 05:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍だとしっかり呼び込んで打てるから率が残せるんだけど1軍レベルの投手にまだそれができてない状況だからね
    そろそろ出てきてほしいよ

    7
    1
    +6
  14. 928 :DgwOkYTE0ND-2NT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月22日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手としては線が細い
    まあ控えか
    二塁手を継続すればよかった
    藤井も隣の蒲郡出なので気にはするよ

    3
    3
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。