最近の人気記事



チェン・ウェイン投手にとって監督就任に際して「電話する勇気もない」というほど大きな存在、中日・立浪和義監督と「対戦できれば楽しみですし、しっかりやっていきたい」

立浪和義
立浪和義


■2021.01.21 自主トレ




■2022.01.21 日刊スポーツ

阪神チェン「電話する勇気もない」中日時代の恩人立浪新監督との対戦心待ち
チェン・ウェイン投手にとって監督就任に際して「電話する勇気もない」というほど大きな存在、中日・立浪和義監督と「対戦できれば楽しみですし、しっかりやっていきたい」

 阪神チェン・ウェイン投手(36)が中日立浪新監督に恩返しの活躍を誓った。04年の中日入団時から親身に接してくれたのが当時スター選手だった立浪監督。公私にわたって指導してもらい、今回の監督就任に際して「電話する勇気もない」と言うほど大きな存在だ。

 「本当にお世話になった方です。引退されてから10年くらいお会いできていない。対戦できれば楽しみですし、しっかりやっていきたい」。中日に在籍した04~11年は阪神、巨人との3強時代。今度は敵として恩人と相対する。

記事全文を読む

中日・浅尾拓也コーチ「チェンは日本語がちょっと下手になっていましたね…(笑)」


中日・大野雄大投手と阪神・チェン投手のメールのやり取り「チェンさん、あなたから必ず僕はヒットを打ちます!」「お前にヒットは打たせねえよ」


「対戦できれば楽しみ」とチェン投手がコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 743 :2M0MmODk2ND-wZm[s](om126208151079.22.openmobile.ne.jp)
    2022年1月21日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    電話する必要がない

    0
    12
    -12
    • 747 :WU3OhZmYwNT-lOD(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2022年1月21日 15:14
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通にそれは謎で草

      1
      0
      +1
    • 749 :DEzMwYzM5N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年1月21日 15:23
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チェンさんの奥様かなにか?

      1
      0
      +1
  2. 750 :jZjY1YWFkMj-zYj(softbank060107033122.bbtec.net)
    2022年1月21日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェンの全盛期知らない竜党なので、同リーグの他チームとは言え最後に活躍して一花咲かせて欲しい
    引退試合が実施されるとしたら中日戦なんだろうけど、立浪監督が花束渡したりするのだろうか…

    8
    0
    +8
    • 752 :TQyOxZGY5ND-2M2(softbank060097141228.bbtec.net)
      2022年1月21日 15:57
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今よりボールが飛ぶ時代に2020大野ぐらい無双してたで

      15
      0
      +15
      • 761 :jZjY1YWFkMj-zYj(softbank060107033122.bbtec.net)
        2022年1月21日 16:48
        >>752
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        成績はだいたい知ってるのでどれだけ凄いかは分かるんですが、その活躍を映像や生で見たことないんです
        だからこそ最後に一花咲かせて欲しいと強く思います

        5
        0
        +5
  3. 820 :zc4Z0ODY1Y2-0Mz(180-147-60-5f1.wky1.eonet.ne.jp)
    2022年1月21日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神は外国人多いし、誰か怪我しないと出れそうにない感じがするけど、頑張ってでてきてくれ!

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。