最近の人気記事



中日ドラゴンズ球団カメラマン、これまでの人数はまさかの…?



■2022.01.18 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日ドラゴンズ球団カメラマン、これまでの人数はまさかの…?




『三浦志麻のウラドラ!』

三浦志麻さん:
稲垣さん、カメラマンのお仕事をされていますが、

稲垣さんが撮った写真とかってどこで見ることができますか?

稲垣さん:
一応、球団のホームページとかSNS系ですね。

あとはもうバンテリンドームとか、

地下鉄の駅のドラゴンズロードとかありますよね。

あそこに提出されていたり、

さらに細かくいくと野球ゲームのパッケージだとか、カードだとか、

たまにテレビのワイプでピョッと出るような写真も使われることはありますね。


三浦志麻さん:
そういうのって「あっ、自分が撮った写真だ!」ってちょっと嬉しくなりますか?

稲垣さん:
ありますね。

「自分の写真だな」って思うことはあります。


三浦志麻さん:
ドラゴンズって去年くらいから凄くSNSに力を入れ始めたと思うんですけど、

なんか稲垣さんのやるお仕事って増えたりとかしましたか?

稲垣さん:
今までは自分1人だったんですけど、

昨年末からカメラマンが1人増えまして、

2人体制になりましたので、

お互いに交代交代でFacebookだとかInstagramだとか、

あっちのほうに上げたりはしていますね。


三浦志麻さん:
「今1人増えた」っていう話もあったんですが、

ドラゴンズの球団のカメラマンの方って何人くらいで活動されていますか?

稲垣さん:
1人増えて2人ですね。


三浦志麻さん:
あっ、そうなんですね!?

ホント2人でやっているんですね!

稲垣さん:
そうですね。

今まで自分1人だったので(笑)


大澤アナ:
今まで1人だったんですね!?(笑)

三浦志麻さん:
凄いですよね。

あんなに試合がある中で1人でやっていた!

中日ドラゴンズ球団カメラマンが明かす『今まで撮った写真の中でこれが一番よく撮れた』という写真はあの“神走塁”


中日ドラゴンズ、『スタジアム外でのリアル又はバーチャル拠点によるファン拡大と増収の実現』と『野球のデータ解析(計測・動作)とチームへの効率的フィードバック手法の提案』を募集する


なんと昨年末まで全ての撮影を1人で行っていたという、なかなか衝撃的な情報を明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 545 :jc1N0YTc5Yj-2Yz(softbank126147042175.bbtec.net)
    2022年1月20日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなたの仕事で私達は幸せになります
    ありがとうございます

    44
    1
    +43
  2. 579 :GYyNlZTczZj-1ZT(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年1月20日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも格好良い写真をありがとうございます!

    20
    0
    +20
  3. 648 :jAwNjNDU1Y2-0Mz(softbank060139157130.bbtec.net)
    2022年1月20日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ところで、コンビニで写真買えた時期があったと思うのだけれど
    もうやってないのかな?

    5
    0
    +5
  4. 654 :DkyMhYjlkYj-2Yz(softbank060106172013.bbtec.net)
    2022年1月20日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも、シーズン始まれば、試合の写真は中日新聞社や中日スポーツのカメラマンも撮るから、球団カメラマンの仕事がそんなに多いってわけでもなさそう。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。