最近の人気記事



中日・大西崇之コーチ、ルーキー達に指令「自分を貫け」

大西崇之
大西崇之


■2022.01.19 中日スポーツ





■2022.01.19 中日スポーツ

【中日】新人に「自分貫け」大西コーチ スカウトの経験から壁に直面したら「長所を磨け」
中日・大西崇之コーチ、ルーキー達に指令「自分を貫け」

 中日・大西崇之外野守備走塁コーチ(50)が18日、新人に「自分を貫け」と指令を出した。この日、ナゴヤ球場で行われている新人合同自主トレを視察。「今までやってきたことを信じて、自分らしくプレーしてほしい」と語った。

 同コーチは2007年から2年間、巨人のスカウトを歴任。プロに入る選手が高いポテンシャルを秘めていることは十分に理解している。「どの選手にも必ず良いところがある。まずは考えすぎずに、そこをしっかりと伸ばしてほしいね」。プロの世界で悩み、壁に直面する時もある。それでもまずは長所をしっかりと磨き上げ、ブレずに突き進めという方針だ。

記事全文を読む

中日・大西崇之コーチ「ブライト健太、鵜飼航丞、福元悠真には期待はしているけど計算はしていない」


中日・大西崇之コーチ「プレッシャーを足で与えていかないと、なかなかそう点は取れないですよね」 得点増のためにも春季キャンプで掲げるテーマとは…?


大西コーチ、ルーキー達へ「自分らしくプレー」を求めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 224 :DU1YkYjkxY2-0Mz(softbank060105160056.bbtec.net)
    2022年1月19日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ達もルーキー達の良さを潰さないようなコーチングをして欲しいですね。

    9
    0
    +9
  2. 240 :TQyM4ZGQ4Mj-0ND(KD111086193200.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月19日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗山前監督のファイターズは、入団した選手の投球ホーム・打撃ホームの改造指導を禁止したそうです。
    自分で考えてやってみて、困ったらコーチに聞くという方針をずっと続けていたという
        ↑
    大西さんはこれをやろうとしてるのかな?
    プロ入り前はすごかったに、プロ入り後の指導のしすぎでおかしくなるパターンは多いので歓迎するけど、
    コーチ・監督・OBは我慢できるのかな?
    自意識の高い元一流選手が、何も指導せず見てるだけってできるの?

    3
    0
    +3
    • 243 :Dc2N0ZGQ4Y2-0Mz(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2022年1月19日 15:49
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日は割と伝統的に1年目はほぼ弄らないを徹底してるよ
      少なくともコーチ主導で徹底改造することはほとんどなくて、あるとすればOB以外やら球界の重鎮やらが大なら小なり口を出すくらい
      そうでなきゃ岩瀬の汚いストレートや浅尾のフォームなんてとっくに叩き直されてる

      10
      0
      +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。