最近の人気記事



中日・小林正人広報「いや~、最近の新人は凄いですね。昔はドラフトの頃の顔つきが合同自主トレに入る時には…」

新人合同自主トレ
新人合同自主トレ


■2022.01.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・小林正人広報「いや~、最近の新人は凄いですね。昔はドラフトの頃の顔つきが合同自主トレに入る時には…」




『中日ドラゴンズ新人合同自主トレ レポート』

塩見アナ:
私、今日は小林広報と、

それから大西コーチ、荒木コーチと適度な距離を保ちまして、

ちょっとだけ話を聞いていたんです。

小林広報が見ながら、

 小林広報:
 いや~、

 最近の新人は凄いですね。


と言うんですよ。

というのは外野のほうでキャッチボールをすると、

それもちょっとキツめのキャッチボールね、

センターからレフト線くらいのところでキャッチボールをするんですよ。

だいたい50メートルくらいありますよね。

寒い中ですよ、

そうは言いながら気温が5度か6度くらいのところでキャッチボールするわけですから、

そんな中でも結構みんな良いボールを送るわけですよ。

 小林広報:
 いや~、昔はドラフトの頃の顔つきと、

 この合同自主トレに入る時の顔つきが違った。


と。

要するに「あれっ? 君、誰?」みたいな感じで、

パンパンになって来るやつがいるわけですよ。

高田アナ:
なるほど(笑)

ちょっと太っちゃって?(笑)

塩見アナ:
ちょっと太っちゃって(笑)

 小林広報:
 顔が太っちゃって、

 まん丸になってくる人間もいたくらいなんだけども、

 今はいない。

ということなんですね。

大西コーチも、

 大西コーチ:
 競争にさらされているんで、

 そういう点ではやっぱり仕上げてきているんじゃないの。


という話をしていましてね、

荒木コーチも言っていたんですが、

 荒木コーチ:
 ただ、ランニングなんかは少ないな。

 自分らの頃はめちゃくちゃ走らされた。

と。

あの人だって大概、熊本で高校通うのに20キロ離れたところまで自転車で行っていたくらいのもんですけども、

そんなのでも「しんどい」というくらい走らされたらしいんですよ。

高田アナ:
どちらか言うと荒木コーチと大西コーチに関していうと、

放っておいたらちょっと痩せていくようなタイプの体型の方で。

塩見アナ:
しかもその頃、星野さんですしね。

高田アナ:
あ~、なるほど(笑)

塩見アナ:
もう大体どんなことが起きたのか分かると思うんですけども、

今はやっぱりケガしないようにということで

それでもみんな意識が高いので大丈夫だということですので、

期待したと思います。





中日・小林正人広報「現役時代にしてみたかったけれど、できなかったことはありますか?」 松坂大輔さんの回答は…?


中日・落合英二コーチが新人合同自主トレで選手を見るポイントは実際のプレーなどだけではなくまさかの…?


今年のルーキー達を見ながら昔の思い出を明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 112 :GNmN1ODVjND-2M2(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年1月19日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団はわからないが、ドラゴンズは新入団選手をお客様扱いしていると思います。2月1日キャンプINなら1月4日か5日入寮で1月7~8日合同自主トレスタートの方が新入団選手にとってもよいと思います。

    0
    14
    -14

GNmN1ODVjND-2M2(softbank060141007108.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。