最近の人気記事



中日・根尾昂が4年目シーズンのレギュラー獲りへ向けてノルマとして掲げた“数字”は…?

根尾昂
根尾昂


■2022.01.16 中日スポーツ





【きょうの紙面】

■2022.01.16 中日スポーツ

レギュラー奪取へノルマは3割超 根尾、一緒に自主トレのロッテ・藤原にライバル心あらわ 【中日】
中日・根尾昂が4年目シーズンのレギュラー獲りへ向けてノルマとして掲げた“数字”は…?

 中日の根尾昂内野手(21)が15日、大阪府貝塚市の日本生命スタジアムでチームの先輩・大島や高橋周らと行っている自主トレを公開し、今季の目標に打率3割を掲げた。大阪桐蔭高時代の同級生で、同所での自主トレを共にしているロッテ・藤原恭大外野手(21)へのライバル心をむき出しに、外野一本でのレギュラー取りを目指す4年目へ向けた決意を口にした。

 盟友でありライバルでもある藤原に触発されるかのように、根尾がレギュラー取りへ向けた自らのノルマを打率3割超えに設定した。

 同じ場所で汗を流して追い込む藤原の姿を、気が付けば目で追っていた。「(藤原は)高校の頃からトリプルスリーを目指してやるって言ってました。対戦して負けないくらいの選手に、なっていかないといけない」。相手の高い志に対し、まず勝負するのは打率。

 「そこ(打率3割)で間違いないですね。現状では話にならないので

記事全文を読む

中日・根尾昂、4年目シーズンに向けての改善点は「打率。あまりにも低い」 ロッテ・藤原恭大には「負けられない。恭大は結果で黙らすタイプ。僕がアイツに負けないようにやらないといけない」


中日・根尾昂「郡さん、僕お酒飲み始めたんですよ!結構強いかもしれないっす!」 郡司裕也「おぉ!お前どんなの飲むんだ?」 → 『ほろよい』の缶を1本持ってくる → 郡司裕也「女子か!(笑)」


3割を超える打率、そして強肩を活かした補殺10! 具体的な目標の数字を掲げました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 454 :DM0YhZmE3ND-2NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月16日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .300目指さないと.270は打てないし、.350目指さないと.300は打てない
    他人が笑うくらいのゴール設定で丁度いいのよ

    42
    4
    +38
  2. 455 :GU4OhYzc1Mj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月16日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番で良いと言ったら2番にすらなれない世の中。目標設定は大きめで構わない

    34
    0
    +34
  3. 461 :DkyYiMGVjZm-xN2(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月16日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も森野も今シーズンの目標は.250~.260と言っていたし、将来的に3割打てると森野が言っていた。体も大きくなってきたし、根尾本人もホームランよりも確立性の高い打撃をすると発言したことから今シーズンの成績は楽しみだね。

    31
    1
    +30
  4. 462 :DJlO5NzM3ND-xZD(p0186612-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年1月16日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目標設定を公言するのはすごく良いと思う。3割と「有言」する事で、おのずとそこから逆算したタイミング、ポイント、力の入れ方等を「実行」するようになると思う!

    18
    0
    +18
  5. 468 :TNkN2NDkzMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2022年1月16日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年一定期間無安打の時期があるので、そこを無くして欲しいな 選球眼はいいしそこを改善出来れば数字も付いてくると思う
    捕サツは去年4だったから、試合数をこなせれば10でも行けそう

    20
    2
    +18
  6. 612 :zQyO0MTcyMj-0ND(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月17日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で2割すら打てないやつが3割打てるわけないやろw

    0
    12
    -12

DJlO5NzM3ND-xZD(p0186612-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。