最近の人気記事



中日・根尾昂、4年目シーズンに向けての改善点は「打率。あまりにも低い」 ロッテ・藤原恭大には「負けられない。恭大は結果で黙らすタイプ。僕がアイツに負けないようにやらないといけない」

根尾昂
根尾昂


■2022.01.15 自主トレ









■2022.01.15 日刊スポーツ

中日根尾が大阪桐蔭の同級生ロッテ藤原を横目にライバル心「負けないよう」
中日・根尾昂、4年目シーズンに向けての改善点は「打率。あまりにも低い」 ロッテ・藤原恭大には「負けられない。恭大は結果で黙らすタイプ。僕がアイツに負けないようにやらないといけない」

 「負けられない。恭大は結果で黙らすタイプ。僕がアイツに負けないようにやらないといけない

 根尾は昨季初の開幕1軍に開幕スタメンでスタートを切ったが、前半戦終了後にファーム落ち。終盤に再昇格したが72試合、打率1割7分8厘で終えた。昨季月間MVPを獲得するなど、飛躍の兆しを見せる藤原の存在は無視できなかった。

 4年目シーズンの改善点について、根尾は「打率。あまりにも低い」と言い切る。今オフは鳥取のトレーニング施設「ワールドウィング」で肩や下半身の動きを改善。「思うように体が動く」と成果を口にする。昨秋キャンプで立浪新監督から打撃指導を受け、今季は外野に専念することを厳命された。3年連続で1軍キャンプメンバーにも選出。「打ち方は固まってきている。打てばどこでも使ってもらえる」と2年連続開幕1軍からのシーズン完走をにらむ。

 根尾は藤原が掲げる「トリプルスリー達成」を10代から聞いてきた。「対戦して負けないくらいの選手になっておきたい」。リーグの違うライバルとの日本シリーズ対決を思い描いた。

記事全文を読む

ロッテ・藤原恭大が中日・根尾昂に「高校の時はもっと意識が高かったよな」と指摘 → 翌日から根尾が発奮するように、さらに練習に熱を入れ始める


中日ファン「『2022年、ここを見てほしい』というアピールポイントを教えてください」 中日・根尾昂選手の答えは…?


中日・根尾選手とロッテ・藤原選手、お互いを強く意識し合っているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 317 :GMxNyNzBiNG-1Zm(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2022年1月16日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム内でもバチバチに競い合って高め合う存在がほしいところ。今年のドラフトは根尾の世代の大学生が対象だからなんとかならんかね?

    21
    1
    +20
    • 319 :GU4OhYzc1Mj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年1月16日 01:29
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手中心になるだろうし、その世代の大卒野手進んで取るのは世代バランスのボリュームが歪になりすぎるかなぁと

      22
      0
      +22
      • 353 :TE5OhZjBjMz-3OG(C011H206.cg4.mecha.ne.jp)
        2022年1月16日 09:20
        >>319
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        よっぽどの怪物が現れない限り投手狙いで、2位以下で残ってたら取る方向でいいと思う

        12
        0
        +12
  2. 378 :mQ5OhNzlmNz-2YW(118-104-55-254.area5a.commufa.jp)
    2022年1月16日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フルスイングで率残せる森友哉みたいになってほしい

    10
    0
    +10
  3. 382 :TNkN2NDkzMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2022年1月16日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君の身体でっかくなったなあ…と思ってたらウエイトして約10日間で4kg増って中スポに書いてあった!
    去年は夏場に体重が減ったらしいので、モリモリ食べて1年間試合に出てもバテない身体を作って欲しい
    藤原君に負けないように頑張れ‼︎

    20
    0
    +20
    • 423 :DJlO5NzM3ND-xZD(p0186612-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2022年1月16日 14:42
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾、石川、岡林、皆ウエイトやってる!力を入れずに鋭いライナーを打ち、飛距離を出す為には必須。今年は期待出来ると思います!

      12
      0
      +12
  4. 099 :DUzNkM2U4Yj-2Yz(p754109-ipngn200504gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年1月18日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん期待してるぞ

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。