最近の人気記事



中日ドラフト4位・味谷大誠「せっかく、新品を買ったのに…」 途方に暮れていたルーキーに声をかけたのは高卒2年目の上田洸太朗「使わなくなったテレビがあるから」

上田洸太朗
上田洸太朗


■2022.01.10 中日入寮日





そして今年の入寮ハプニング大賞は #味谷大誠 選手

お姉さんが成人式ということで、ご家族が来れず一人で荷解きをしていたところ…

新品のテレビを机の角にぶつけてしまい、液晶がこの有り様…幸先の悪いスタートですが「悪いところからなので、もう上がるしかない!」と超前向き📺


先ほどの入寮ハプニング大賞 #味谷大誠 選手のツイートで、一部ファンの方をとても心配させてしまったようなので…味谷選手が明るく報告してくれた様子を公開いたします!
各選手の入寮初日をまとめたものは後日YouTubeで公開予定!お楽しみに! #Dragons_Inside #MTAI

 ↓ ↓ ↓

■2022.01.13 中日スポーツ

中日ドラ4あわや“一大事”悲劇は入寮日に起こった「せっかく新品を…」味谷大誠 早くも先輩に助けられた
中日ドラフト4位・味谷大誠「せっかく、新品を買ったのに…」 途方に暮れていたルーキーに声をかけたのは高卒2年目の上田洸太朗「使わなくなったテレビがあるから」

 「新品のテレビを部屋に入れて、段ボールから取り出して、ボードの上に置こうとしたときです…」。足元がフラついて、転倒した。弾みで手から離れたテレビは、落ちた衝撃で液晶部分が破損。不注意のため、保険対象外。

 「せっかく、新品を買ったのに…

 途方に暮れていたルーキーは1年前のルーキーに助けられる。隣の部屋は昨季の育成2位・上田。「使わなくなったテレビがあるから、と声を掛けてくださいました。ありがたく設置させていただきました」という。

 テレビを守って、けがしたら一大事。足に落ちれば、骨折の可能性もあっただろう。「無事でよかったです」と振り返った。

記事全文を読む

中日・上田洸太朗、現状維持となる年俸300万円でサイン「今年中に支配下になれる目標は達成できなかったが、1年間けがなく投げることはできたので良かった」


中日ドラフト4位・味谷大誠捕手は“キャッチャー歴3年未満” キャッチャーを初めたのは高校からだった


味谷大誠捕手、1年先輩の上田投手に声をかけてもらい壊れていないテレビを設置したそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 647 :TBjO5YmMzYj-2Yz(softbank060149037123.bbtec.net)
    2022年1月13日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    微笑ましいけどこれで怪我してたらって考えるとゾッとするな

    79
    0
    +79
  2. 648 :zc4Z0OTMxMj-0ND(kc119-82-179-52.ccnw.ne.jp)
    2022年1月13日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英二コーチのテストからも名前が出てきた上田、これはかっこいいぞ

    73
    0
    +73
    • 655 :TM4NyMGFiY2-0Mz(a172-226-24-156.deploy.static.akamaitechnologies.com)
      2022年1月13日 21:50
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「回転数は少ないけど」という前置きはついてたけど2軍19人の中から名指しされるってことはそういうことだよな
      投げっぷりが良いとか度胸があるとかそんな感じかな

      49
      0
      +49
  3. 650 :WQwMyZWRiOT-4Yz(124-145-61-77.rev.home.ne.jp)
    2022年1月13日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田くん優しいね

    65
    0
    +65
  4. 653 :GVhNjMmIzMj-0ND(host-194-193-109-119.mctv.ne.jp)
    2022年1月13日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後に最優秀バッテリー賞を獲得する2人の最初のエピソードであった。

    99
    0
    +99
  5. 654 :jQ4M2NTE1ND-2M2(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月13日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テレビって壊れるまで使って買い替えるってイメージなんだけど使ってないテレビがあるってどういう状況なんだろうかって思った。
    一人暮らしから実家に出戻りとかならありそうだけど。

    26
    1
    +25
    • 656 :WY2NzMzRmND-2M2(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2022年1月13日 21:53
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小さいのでいいと思ってたけど映画見るようになって大きいのに買い替えたとか
      逆に思ったより見ないしタブレット端末で十分だったとか

      46
      1
      +45
    • 657 :zRhY3M2I4Y2-0Mz(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2022年1月13日 21:55
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に入寮時に持ち込んだものの、給料を得てもうちょっと良いのが欲しいと思って買い替えただけじゃないかな
      そしてどっかのタイミングで実家に送ろうと思ってたとかね
      自分の体験談だけど

      43
      0
      +43
    • 664 :2MwM5MWU1MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年1月13日 22:27
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      買い換えるならサイズの大小、有機ELと液晶、とかかな
      寮の部屋狭いのに大きいの買いすぎてベッドに寝転がって見にくいとかもあるかもしれん
      あとは入寮前に自分の部屋に置いてたテレビをそのまま持ってきたのを買い換えたとか

      17
      0
      +17
  6. 663 :GVmM0MzdiYj-2Yz(p6fd996d4.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年1月13日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中里みたいな階段事件みたいにならなくてよかった

    29
    0
    +29
  7. 686 :zFkN2ZmU4Y2-0Mz(115-39-4-178.gz.commufa.jp)
    2022年1月14日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人生で一度しかないお姉さんの成人式じゃあ仕方ないよな…と思いつつも、入寮なんて人生どころか滅多にないことなんだから親戚の誰か来てくれてもよかったのにw

    21
    0
    +21
    • 690 :jNkYjZWRmMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年1月14日 00:17
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仕方ない。男の子の入寮と女の子の成人式なら世の親は迷わず成人式選ぶ..,

      39
      0
      +39
  8. 689 :jNkYjZWRmMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月14日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成なのに支配下ルーキーに施し出来て偉い先輩だ…

    33
    0
    +33
  9. 692 :mFiZhOWY2NG-mOD(softbank126092003080.bbtec.net)
    2022年1月14日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田も上田で退寮する先輩からテレビをもらっていた説

    26
    0
    +26

TM4NyMGFiY2-0Mz(a172-226-24-156.deploy.static.akamaitechnologies.com) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。