最近の人気記事



中日・立浪和義監督「『キャンプ入りました、故障しました』では1年棒に振るからね?」

立浪和義
立浪和義


■2022.01.13 中日ドラゴンズ新人合同自主トレ





立浪監督:
はい、お疲れさま。

今日から自主トレが始まったけど、

思っている以上にプロ野球のキャンプって厳しいからね。

ドラフト入団会見の時にも言ったけど、

キャンプで怪我して出遅れないように。

そのための準備をしっかりしておかなあかんよ。

だから野球であれば今日はこれで練習は終わりだけど、

徐々にバットを振る量を多くしていったり、

石森とかピッチャー1人だけども、ある程度、

どっちでまだスタートするか決まっていないけども、しっかりやっとかないと、

「キャンプ入りました、故障しました」では1年棒に振るからね?

それくらいの覚悟を持って、しっかり。

量多いよ、バッターは振る量が、ゴロ捕る量もそうだし、

本当にそれくらい厳しく、

この期間しっかり練習しといてね。


中日・立浪和義監督「防御率がセ・リーグでナンバーワンで、『とにかく打てなかった』というふうに言われるんですけども…5位に終わるようなチームではないと思います」


中日ドラフト1位・ブライト健太「立浪監督、上武大から来たブライト健太です!」 立浪和義監督「何度も会っているから知っているよ」


監督の言葉でルーキー達も改めて気を引き締めた様子です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 633 :DQzZyNDc1YT-hZm(flh2-133-200-201-160.tky.mesh.ad.jp)
    2022年1月13日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元とかめちゃくちゃバット振ってたから飛ばしすぎで怪我しないかちょっと心配。どんな能力が高い選手でも、怪我したら試合どころか練習そのものにも参加できなくなる。

    20年以上現役を続けた監督の素晴らしい言葉。

    32
    0
    +32
  2. 639 :zI1M5ZDQ4Mj-0ND[p](pw126254121206.8.panda-world.ne.jp)
    2022年1月13日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無事是名馬とは言ったもんだよなあ、ホント野球にも当てはまる

    25
    1
    +24
  3. 642 :mYxZiNTNkND-jZG(softbank126074065232.bbtec.net)
    2022年1月13日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    報道陣も集まらんし
    みんな一軍でいいだろ

    2
    14
    -12
  4. 643 :TVjNiZDhjY2-0Mz(118-105-218-177.area2b.commufa.jp)
    2022年1月13日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーの怪我が近年続いてるからなあ みんな怪我しないで過ごしてもらいたい

    19
    0
    +19
    • 668 :2MwM5MWU1MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年1月13日 22:32
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新人合同自主トレの時に石橋がインフルエンザで隔離のために入院してたのをふと思い出したわ

      7
      0
      +7
  5. 645 :DEwYmYWE4M2-wYW(p7627015-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月13日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森、1軍スタートないかな
    どちらにせよ楽しみだ

    12
    0
    +12
  6. 665 :TNjMmZDVkND-2M2(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2022年1月13日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も秋と違って厳しい空気を纏い始めてきた感ある
    今年の春キャンプは新入団も現役選手もみんな大変そうだ
    怪我無く頑張って欲しい

    14
    0
    +14
  7. 667 :mI4N5Y2M1YT-kND(gc211-15-17-118.gctv.ne.jp)
    2022年1月13日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話している時の雰囲気がかなり引き締まる感じ。いいなあ。

    11
    1
    +10

mYxZiNTNkND-jZG(softbank126074065232.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。