最近の人気記事



中日から戦力外通告を受けた三ツ間卓也投手が“今後”について語る「いくつか海外だったり、アマチュアからは声をかけてくれているんですけども…」

三ツ間卓也
三ツ間卓也


■2022.01.13 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日から戦力外通告を受けた三ツ間卓也投手が“今後”について語る「いくつか海外だったり、アマチュアからは声をかけてくれているんですけども…」




『ドラゴンズテレフォン – 三ツ間卓也投手』

大澤アナ:
やはりトライアウトも受けましたので、

今後のことっていうことなんですが、

現時点で言える範囲で構いませんので、

どんなことをお考えなんですか?

三ツ間:
戦力外を受けてからは僕はNPB1本、プロ1本というお話で、

「アマチュアや社会人には行かない」というお話でちょっと続けさせていただいで、

いくつかの海外だったりはお話はいただいているんですけども。


大澤アナ:
へぇ~!

三ツ間:
アマチュアの方も「行かない」とは言っているんですけども、

それでも声をかけてくれたりはしてくれてはいるんですけども、

なかなかNPBは難しい状態には正直ありますので、

期限をつけて、今月末には球団にも色々と報告して、

次の道であったり、

そのまま野球をどこかで続けるかっていうのはご報告できたらなと思っています。


大澤アナ:
じゃあ今月中にご自身としては決断をすると?

三ツ間:
はい、そうですね。


中日・祖父江大輔投手「あの『代打・三ツ間』あるじゃないですか? あれは僕が出たかったですね」


三ツ間卓也投手「子供もパパが野球やってるというのは分かってくれて、テレビに映ると『パパだ!』と言って応援してくれますし。大きくなっても記憶の中に残るような歳ぐらいまでは、僕は続けたいなと思って」


プロ1本で狙う三ツ間投手。1月中を期限として考えているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 618 :jY1YxZWI1M2-wYW(softbank126145177234.bbtec.net)
    2022年1月13日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうか三ツ間選手が納得いく感じで良いように進みますように……!
    どこにいっても応援したい!!

    47
    0
    +47
  2. 620 :Tg3MiZGI1YT-lNG(180-199-242-60.area51a.commufa.jp)
    2022年1月13日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレーニングとかすごい意識高い感じだったので
    どんどんのし上がっていくと思ってたのになあ。
    ここで終わるのはもったいない。

    35
    0
    +35
  3. 628 :zEwN0NjE4ND-2M2(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2022年1月13日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一旦社会人に行ってNPBを目指すのもありだと思う。

    23
    2
    +21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。