最近の人気記事



中日・根尾昂とロッテ・藤原恭大、立教大・山田健太へ「健太も一緒の舞台でやろう」

山田健太
山田健太




■2022.01.12 日刊スポーツ

立大練習始め 今秋ドラフト候補の山田健太主将「結果にこだわりたい」
中日・根尾昂とロッテ・藤原恭大、立教大・山田健太へ「健太も一緒の舞台でやろう」

 山田は、18年大阪桐蔭春夏連覇のメンバー。同期からは中日根尾、ロッテ藤原ら4人が高卒プロ入り。さらに、大学、社会人へ進んだ同級生の早大中川卓也内野手、NTT西日本小泉航平捕手もドラフト候補に挙がる。山田は「自分も来年からプロの舞台に立たなければいけない。そのために今年は結果にこだわりたい」と力を込めた。

 大阪桐蔭の同期に刺激を受けた。年末27日には母校にあいさつに訪れ、同期のプロ野球選手らと再会。「頑張って一緒の舞台でやろうな」と声をかけられ「刺激になりました。よりいっそう、頑張ろうと思いました」と気持ちを新たにした。

記事全文を読む

■2022.01.12 スポーツ報知

【大学野球】 プロ注目の立大・山田健太が始動  大阪桐蔭の同期M藤原、D根尾の激励に奮い立つ
中日・根尾昂とロッテ・藤原恭大、立教大・山田健太へ「健太も一緒の舞台でやろう」

 大阪桐蔭で、3度の全国制覇を経験。同期では、藤原(ロッテ)、根尾(中日)、柿木(日本ハム)、横川(巨人)が、高校から直接プロ入りを果たした。「4年後に、絶対同じ舞台で戦いたいと思ってきました」と山田。年末に母校で旧交を温めた際、藤原と根尾から「健太も一緒の舞台でやろう」と励まされたという。

 現在は、最大の武器であるバッティングを磨くため、下半身の強化に取り組んでいる。「調子が悪くなると、上半身にばかり力が入ってしまう。3年間の経験で下半身の大切さを学んだので、ウェートトレーニングや走り込みをしています」。プロへの道も土台作りから。東京六大学リーグで屈指の強打者の、さらなる成長が楽しみだ。

記事全文を読む

立教大・山田健太「根尾と結構連絡を取り合うんですけど、野球の話はあまりしない。でもテレビでよく根尾の現状を確認して、頑張っているんだなと自分も刺激を受けている」


ロッテ・藤原恭大選手、中日・根尾昂選手のおちゃめすぎる表情を投稿する


こちらも注目のドラフト候補。勝負の4年生へ、大爆発に期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 348 :GE3Y1YjY5MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年1月12日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔のPLもだけど同じ学校から何人もプロ野球選手が出るのすごいな
    山田健太はプロでセカンドができると判断されるくらいにまで守備レベルをあげられるかが一つのポイントになりそう

    41
    0
    +41
  2. 349 :WYzN3YWViNz-iMj(121-81-169-51f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2022年1月12日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田取りたいけど去年のドラフトで野手取りまくったから無いやろなぁ
    ハズレか2位に残ってたら行って欲しい

    32
    2
    +30
    • 360 :zQ0NwMTE1YT-4YT(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)
      2022年1月12日 22:31
      >>349
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野手は欲しいかも。
      1位大卒投手+2位で獲れたらなぁ。

      39
      1
      +38
    • 361 :zVhM1OTY1Y2-0Mz(a172-225-122-192.deploy.static.akamaitechnologies.com)
      2022年1月12日 22:33
      >>349
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手5人と言っても内野手は高卒が一人だから今年も普通に何人かは取ると思うよ
      何人かのうちに山田君が入るかどうかは彼がプロでもセカンドを守れるかが争点になるだろうね

      37
      0
      +37
  3. 354 :mQwZiNDFjZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2022年1月12日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの代の主将で早稲田に行った中川くんはどうなんだ?
    プロに引っかかりそうな感じか?
    六大学有識者教えてくださいな。

    22
    0
    +22
    • 366 :TZlNmOGM3NG-2ZT(softbank060128252251.bbtec.net)
      2022年1月12日 22:40
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      秋のリーグはサードでベストナイン
      今はセカンドコンバート中、プロは希望してるんじゃないかな?
      サードでドラフトにかかる可能性は厳しいし、セカンドで最後の1年間、良い成績残せたならドラフトにかかる可能性出てくるし

      20
      0
      +20
  4. 355 :DA1NkYTBhYT-5ZD(softbank060069159110.bbtec.net)
    2022年1月12日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強打のセカンドはめちゃくちゃ欲しいポジション
    イケメンだし活躍したら人気が出る
    中日ファンで根尾とやりたいとも言ってる
    無理に投手にこだわる必要もないと思う
    セカンドも大きな穴があいている

    35
    6
    +29
    • 364 :zVhM1OTY1Y2-0Mz(a172-225-122-192.deploy.static.akamaitechnologies.com)
      2022年1月12日 22:39
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林伊藤の話ではないけどセカンドはコンバート先として選ばれやすいんだよね
      中日に限らず、ドラフトでショートをたくさん取ってセカンドにコンバートが目立つ
      アマチュアでの「強打のセカンド」は評価が分かれやすいんだよね、牧は物凄く上手くいった例。それでもセカンド守備は最低レベルだけど

      26
      0
      +26
  5. 376 :GM3Y3Y2QwY2-0Mz(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月12日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ山田と根尾の二遊間や
    2人とも華あるもん

    37
    5
    +32
    • 378 :DNmNhYTAzYj-xZm(p754109-ipngn200504gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2022年1月12日 23:37
      >>376
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山田くん来るなら根尾との二遊間夢があるな
      華もあるしみたい

      39
      3
      +36
  6. 379 :jRjYwZjYzMD-mZD(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)
    2022年1月12日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの最強世代がドラフトか楽しみだなぁ

    23
    0
    +23
  7. 389 :jNmMkNjA1MT-2OW(ZO193203.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月13日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ入り健太「根尾〜久しぶり〜お前変わってねーなーwwwww」

    0
    14
    -14
    • 390 :jNmMkNjA1MT-2OW(ZO193203.ppp.dion.ne.jp)
      2022年1月13日 00:33
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで中日で感動の再会を果たしたセリフにようやっとらんがつくんだよ

      1
      2
      -1
  8. 416 :WYyY3MzUzZm-4ND[s](om126204248185.3.openmobile.ne.jp)
    2022年1月13日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じチームから5人は確実にプロ入りするわけだ
    中々ないんじゃないかな
    そら春夏連覇するわなぁ
    根尾含めて他球団の選手も頑張って欲しいね

    21
    0
    +21
  9. 027 :TBmYxZmU2-mYm(27-138-1-244.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年9月5日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年大卒取りまくったわけだし、今年は高校生もある程度取ってほしい
    個人的には一位は浅野で、外れたら大卒投手行ってほしい

    1
    0
    +1

mQwZiNDFjZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。