最近の人気記事



中日・京田陽太「ケガをしてしまったら、せっかくアマチュア時代から良いものを持って入ってきているのに全部台無しになってしまう」

京田陽太
京田陽太


■2022.01.11 自主トレ




■2022.01.12 東スポWeb

中日・京田 新人選手たちに“トランキーロ” の忠告「けがをしたら全部台無しになる」
中日・京田陽太「ケガをしてしまったら、せっかくアマチュア時代から良いものを持って入ってきているのに全部台無しになってしまう」

 中日・京田陽太内野手(27)が、10日に入寮したばかりの新人6選手に向けて〝焦るな〟の心得を説いた。

 11日はナゴヤ球場で自主トレを行い、ティー打撃やノックなどで汗を流した。新人合同自主トレのスタートが迫っており、一番の注意点として「この時期は焦って、いいところを見せようとしてしまうもの。アピールすることも大事だけど、しっかり自分の体と相談してほしい。けがをしてしまったら、せっかくアマチュア時代から良いものを持って入ってきているのに全部台無しになってしまう」と指摘する。

記事全文を読む

中日・森野将彦コーチ、京田陽太選手について“一番怖い”のは…


レジェンド・山本昌さん「高橋周平が1番極悪。高橋周平と京田が僕の中では1番の極悪コンビだったんですけどね…何回『アーレックス』と言ったか」


京田選手、「ケガをしてしまったら全部台無しになってしまう」とルーキー達に伝えました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 198 :ThlYwMzk5ND-2M2(163.214.65.130)
    2022年1月12日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団から5年一度もケガで離脱してない京田が言うんだから間違いない

    65
    2
    +63
  2. 199 :zhjNiNjdhY2-0Mz[p](pw126182061231.27.panda-world.ne.jp)
    2022年1月12日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田ってヤフコメから親の仇レベルで叩かれてるけど、離脱しない守備がうまいショートってどれだけ有難いことか。

    FA取得してすぐ出て行ったらヤフコメの奴らのせいやろ。

    79
    2
    +77
    • 204 :TBmY5NmM2ND-iNj(210-131-164-201.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
      2022年1月12日 15:00
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      居て当たり前みたいになってるけど、他球団のショート事情とかみてると本当に貴重だよね。
      毎年試合に出続けられるって、最低の基準でありながら最難関の基準でもあると思うよ。

      57
      2
      +55
      • 219 :2FiN2MDY0M2-wYW(ip96f9f262.ap.nuro.jp)
        2022年1月12日 15:17
        >>204
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大和FAの時横浜がどれほど有難がったか、そしてその後の阪神がどれほど苦労したかを見てたはずなんだけどな。

        37
        2
        +35
    • 216 :GRlYzZTlhZm-2M2(global221-132-112.aitai.ne.jp)
      2022年1月12日 15:16
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      坂本が目立つ→坂本が取り上げられる→坂本が当たり前だと勘違いする→京田が批判される

      ヤフコメ民よ…

      45
      2
      +43
      • 315 :jdmO2ZTM5Y2-0Mz[p](pw126247039175.14.panda-world.ne.jp)
        2022年1月12日 20:07
        >>216
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そして旗色が悪くなるとマスコミのせいにする。
        『坂本ばかり取り上げるマスコミが悪い!』

        15
        0
        +15
    • 282 :DMzOhNWUxNj-iYT(M014011004195.v4.enabler.ne.jp)
      2022年1月12日 18:24
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤフコメ民に全部押し付けようとするのは流石に無理があるわ
      ここやtwitterをはじめとしたネットに至るところにいるドラゴンズファンがそういうやつだらけなのは一目瞭然
      さらにラジオのメッセージや球場に来てるやつの中にすら居る

      31
      1
      +30
    • 340 :jdmO2ZTM5Y2-0Mz[p](pw126247039175.14.panda-world.ne.jp)
      2022年1月12日 21:01
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤフコメに限った話でもないが、京田を叩いている人ってのは、全ポジションの選手を横並びにした上で、打撃だけで評価してる感じ。

      18
      0
      +18
  3. 224 :mNjN2YjlkYj-2Yz(kc219-113-51-52.ccnw.ne.jp)
    2022年1月12日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上の人たちと同意見ではあるけど、冗談抜きでヤフコメ民やその予備軍の京田叩きは異常。現状源田・坂本・京田以外で通年で計算できる遊撃ほぼ0じゃん。むしろもっと評価されていいと思うんだけど

    38
    6
    +32
    • 232 :mEzMiN2YxYm-mM2[p](pw126157035204.30.panda-world.ne.jp)
      2022年1月12日 15:53
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほぼゼロはさすがに言い過ぎなような気が。
      小園や中野や小深田とか紅林とかいるだろ。

      10
      20
      -10
      • 233 :TRjMwMWEwMW-3ZW(softbank126194186058.bbtec.net)
        2022年1月12日 16:03
        >>232
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全員通年で計算できんやん

        29
        6
        +23
      • 318 :jdmO2ZTM5Y2-0Mz[p](pw126247039175.14.panda-world.ne.jp)
        2022年1月12日 20:11
        >>232
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        活躍したのは間違い無いけど、
        計算できるかって言うのとは違うと思う。

        18
        2
        +16
  4. 228 :DM3N1Nzc5NG-hYj(pc136147.ztv.ne.jp)
    2022年1月12日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼のようにみんな怪我しないと最高なんですけどね…。ルーキー達は焦らず頑張って!

    29
    2
    +27
  5. 373 :TVhZjMThjMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月12日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤフコメのヤバいところは殆ど自浄作用を持ってなくて人が集まれば誹謗中傷の坩堝を見て見ぬフリすること。明らかに悪目立ちして他のメディアに叩かれた時だけ都合よくコメ欄非表示にするようにようやくなっただけでちゃんとした取り締まりには明らかに消極的だから。

    8
    0
    +8

GRlYzZTlhZm-2M2(global221-132-112.aitai.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。