最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「高橋周平が1番極悪。高橋周平と京田が僕の中では1番の極悪コンビだったんですけどね…何回『アーレックス』と言ったか」

高橋周平
高橋周平


■2022.01.04 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
レジェンド・山本昌さん「高橋周平が1番極悪。高橋周平と京田が僕の中では1番の極悪コンビだったんですけどね…何回『アーレックス』と言ったか」




山本昌:
周平はちょっと恥ずかしがり屋の面もあるでしょうし、

シャイなところがあるんでしょうけど、

秘めたるものは当然、持っているとは思うんですけど、

ただ、今まで一緒に「アーレックス」のCMをやった中では1番極悪だったですね。


大澤アナ:
これすぐに準備できればよかったな、しまった(笑)

山本昌:
アーレックスのCMを僕もずっと起用していただいて、

何十人の選手と一緒にやっているわけですけど、

高橋周平が1番極悪だった。


大澤アナ:
極悪?(笑)

どのあたりがそうだったんですか?(笑)

山本昌:
まず「アー(↑)レックス(↓)」という会社の発音がもう「アー(↓)レックス(→)」と、

そのまま本番に入ってきて何回も間違えるという、

「いやいや、まず会社の名前ぐらい覚えてこい」と。


大澤アナ:
そうですね(笑)

仕事として来てるなら(笑)

山本昌:
「アー(↑)レックス(↓)だからね」って言って。

だからもう途中から喋りイップスみたいになってね。

逆に「アー(↓)レックス(→)」になちゃうの。


大澤アナ:
正しく「アーレックス」と言わなきゃいけないんだけど。

山本昌:
と思うと逆に「アー(↓)レックス(→)」になっちゃう。

これ京田もそうです。

その時、相手が京田だったんですけど、

これが僕の中では1番の極悪コンビだったんですけどね。

何回「アーレックス」と言ったか、

ほら、俺も分かんなくなってきちゃった(笑)

これを2人で何十回もやるもんだから。


大澤アナ:
2人がミスをした場合、こちらも釣られて間違えちゃうんですよね。

山本昌:
そうなんです。

そしてまたこれが放送されると、

風評被害を僕が食らうわけですよ。


大澤アナ:
「あんまり上手くない」みたいな(笑)

山本昌:
あのCMは棒読みって俺も入ってるのかという。


大澤アナ:
風評被害(笑)

山本昌:
確かにそんなに上手くはないんですけど、

あのCMはとにかく棒読み。


大澤アナ:
ラジオをお聴きの皆さんにお分かりいただきたいのは、

あれ凄い時間がかかってますから。

山本昌:
そうなんですよ。

京田と周平の時が1番、

もう何回「アー(↑)レックス(↓)」と「アー(↓)レックス(→)」で止まったか。

僕もなんかダウンタウンの浜田さんみたいな感じですよ。

「違う」、もうそこでストップですよ。

大澤アナ:
もう最初のスタートの段階ですからね、

スポンサー名を間違えるというね(笑)

山本昌:
そうなんですよ(笑)



山本昌:
ただ、アーレックスの会社の人たちはあの棒読みが好きみたいですよ。

意外と上手くやるとやり直しっていう時があるんですよ。

大澤アナ:
あまり上手くやってくれるなと。

山本昌:
そうなんですよ。

あの棒読み感がたまらないみたいで。


大澤アナ:
(笑)

東海ラジオ「ガッツナイター」アーレックスラジオCM集 2019年版
出演:山本昌、高橋周平、京田陽太

中日・高橋周平、自身のサインとして書いている謎の文字の意味を明かす


Q.マウンドに声をかけに行く時、どんな言葉をかけに? 中日・京田陽太選手「基本はみんな一緒なんですけど、柳だけはちょっと特殊で…」


極悪コンビだそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 516 :GFhNyMDY4M2-wYW(p335021-ipngn200307gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年1月6日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今夜は、たこ焼きパーティーだぁ〜

    77
    0
    +77
  2. 517 :2I4YlZDVhNG-wNj(p7245008-ipngn33901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年1月6日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段ラジオ聞いとらんから知らんかったけど、想像の何倍も棒読みだったwwwwwww

    59
    0
    +59
  3. 519 :GE1O4ZDhhND-0Yz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2022年1月6日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カーラジオからよく流れてたが、これ中毒性があるというか
    笑ってハンドル操作を誤りかねない危険度があるというかw
    交通情報が頭に入らない若鯱家とアーレックスのラジオCMはアカンわ
    なおテレビだとよそ行きの顔を偽装してまともなCMをするアーレックス。

    66
    0
    +66
  4. 520 :mI1YwMDM5YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月6日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は誰と誰だろうか

    34
    1
    +33
  5. 521 :jU2NjM2IzMj-0ND(st0121.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp)
    2022年1月6日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロバートのネタでそういうのあるよね笑
    「感情を入れるな!!」って笑

    46
    2
    +44
  6. 540 :2NjMzOGI4Yj-2Yz[p](pw126233202142.20.panda-world.ne.jp)
    2022年1月6日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さんも十分棒読みだけどね

    34
    2
    +32
  7. 560 :WNmZ5NWZmND-iNj(p2974187-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月6日 04:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割と普通に聞けちゃうCM

    20
    0
    +20
  8. 569 :TY5Y5ZjZhN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月6日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このスタイルの方がアナウンサーやタレントが上手に伝えるより会社名が頭に残る
    住宅のような高額商品はまず資料請求させるのが大切だからこれでいいのかもね
    実際このシリーズは長く続いてる

    30
    0
    +30
  9. 573 :zRjOiNjNiY2-0Mz[p](pw126253048133.6.panda-world.ne.jp)
    2022年1月6日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さんは上手くなっている方なのに巻き込まれて笑った

    28
    0
    +28
  10. 575 :TBkY3N2Q5MW-3ZW(p8566254-ipngn43001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年1月6日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにこのCM wwwwww
    名古屋に住むとこんなの聞けるんか

    31
    0
    +31
  11. 579 :DIwZ3MDExYj-2Yz(133-32-232-246.west.xps.vectant.ne.jp)
    2022年1月6日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロバートのアスリートcm講習会のまんまやん笑

    22
    0
    +22
    • 652 :jYyM2ZTFlYj-2Yz[p](pw126182028131.27.panda-world.ne.jp)
      2022年1月10日 01:22
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      秋山「アスリートなんだから!!
      もっと抜けよ!!感情を!!!!」

      まんまで草

      5
      0
      +5
  12. 744 :TVlYwMWVlY2-iZj(softbank060127205045.bbtec.net)
    2022年1月6日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リテイク数は周平なのかもしれないけど、放送されたCMを聴いた印象だと岩瀬が一番棒読みだった気がするw
    次点で大島。

    11
    0
    +11
  13. 658 :jRhZiZWY0Yz-4ZT(softbank219015210049.bbtec.net)
    2022年1月10日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えっ、これてっきりロバートコントに乗っかってワザと棒読みにしてるんだと思ってた…

    0
    0
    0
  14. 592 :DNlZkYmM3ND-2M2(p1109134-ipngn200508kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2022年1月20日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日→広島のアレックス・オチョアは、レにアクセントつけて「アレックス」と呼ばれていたけど、母国ではアにアクセントつけて、「アレックス」だからな。AMAZONのアレクサは母国でもレにアクセント

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。