最近の人気記事



中日ドラフト3位・石森大誠、大幅増量に成功する

石森大誠
石森大誠


■2022.01.12 中日スポーツ



■2022.01.12 中日スポーツ

【中日】ドラフト3位石森、8キロ増量!目指す160キロへ”師匠”馬原さんと昨年9月から肉体改造
中日ドラフト3位・石森大誠、大幅増量に成功する

 ドラフト3位の石森大誠投手(24)=火の国サラマンダーズ=が11日、昨年9月から8キロ増量に成功したことを明かした。現在83キロで、目標の球速160キロ突破へ着実に準備を進めている。

 「これまでとはひと味違う自分を出していけると思います。増量もできたので」。入寮翌日、早速屋内練習場でキャッチボールなどで汗をながした石森の目には自信がみなぎっていた。昨年9月のシーズン終了後から当時コーチだった元ソフトバンクの馬原孝浩現監督の勧めもあり、肉体改造に着手した。

 「これまでシーズン中は筋肉痛になるのを避けるためにしていなかった。馬原さんから体をつくるためにも、自分を守るためにもウエートトレが大切と教えてもらった。ケガが一番怖いのでしっかり体をつくろうと」。日々のウエートトレーニングに加え栄養管理も徹底。タンパク質を1日140グラム取ることを目安に“食トレ”も実施した。

記事全文を読む

中日ドラフト3位・石森大誠「ほっぴーさんの思いを背負いながら、その中には町の人の期待や応援してくれる気持ちがあると思う。いつでも見えるところに飾ろうと思っています」


『笑ってコラえて! ダーツの旅』で中日ドラフト3位・石森大誠投手が紹介される


夢の160km/h左腕へ、ドラフト前から現在までで8キロの増量に成功したそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 167 :TE2OxMjIyY2-0Mz(103.90.18.138)
    2022年1月12日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森、期待してええんやろな?(新人王

    29
    0
    +29
  2. 171 :DQ0Z3NjY2Mj-0ND[p](pw126254096039.8.panda-world.ne.jp)
    2022年1月12日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「8キロ増量!160キロへ!」って書き方だと力士みたいで草
    いやまあ伝わるけどさw

    35
    0
    +35
  3. 209 :DJmYlZDYzNT-lNj(p206081-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年1月12日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栄養管理も徹底(深草)

    20
    0
    +20
  4. 352 :jdhOzMTVmMj-0ND(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)
    2022年1月12日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我せん様にな

    6
    0
    +6

DJmYlZDYzNT-lNj(p206081-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。