最近の人気記事



Q.新外国人問題は現状どう把握されているんですか? 中日・落合英二コーチ「監督と球団で、じゃないですか?僕のところまでは降りていないです。僕は要望を出していないです、ピッチャーに関してはね」

落合英二
落合英二


■2022.01.08 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
Q.新外国人問題は現状どう把握されているんですか? 中日・落合英二コーチ「監督と球団で、じゃないですか?僕のところまでは降りていないです。僕は要望を出していないです、ピッチャーに関してはね」




お便り「Q.結局、ドラゴンズは、今年、新外国人は獲得するのでしょうか?どうなんでしょうか?

若狭アナ:
落合さん、

この新外国人問題は現状どう把握されているんですか?

落合コーチ:
監督と球団で、じゃないですか?

僕のところまでは降りていないです。


若狭アナ:
そうですか。

例えば「外国人ピッチャーが欲しい」とか、そういう要望を出していたりもない?

落合コーチ:
はい。

僕は要望を出していないです、ピッチャーに関してはね。


若狭アナ:
そういうことですね。

「野手で、外国人で、クリーンナップ打てるような長距離砲が欲しい」と、

立浪さんも就任会見後のドラ魂でおっしゃっていたんですが、

ちょっとコロナもあって、これは難しいんですかね?

落合コーチ:
ですかね。

だから、今いる選手にチャンスをあげるのかもしれませんね。


若狭アナ:
そうですか。

アリエル・マルティネス選手などなど、

今いる外国人選手に期待ということなのかもしれません。

中日・立浪和義監督「新外国人は来年、本当になんともならなければ、またゆっくり探せばいいのかなと。のんきなことを言っているんではなくて散々見たんですよ、色々とビデオを。でも、そこそこ足・肩はあるけど長打力がちょっと足りないとかね…」


中日・落合英二コーチが明言「これはもう練習メニューをガラッと変えます」 ドラゴンズのバント練習が大幅に変更へ!?


現有戦力に成長に期待するという方針でまとまっているのかもしれませんねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 966 :zJiYjMTllYj-2Yz(124-18-101-132.area1a.commufa.jp)
    2022年1月11日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナで取れないとか見栄張らずにお金がないので若手を育てる方針で行きますって言ってくれた方がファンは気が楽だよ
    今生殺しされてる気分だし

    14
    28
    -14
    • 973 :WI2NmNWZmY2-0Mz(softbank060093076113.bbtec.net)
      2022年1月11日 16:14
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督とかがそう言わないってことは本当に金がないって訳ではないんじゃない?
      1年目は現有戦力がどれだけやれるか見定めたいってのもあるだろうし
      素直に立浪監督が若手やアリエルが相当やれるって思ってるって思っておこうよ
      そっちの方が気が楽だよ
      文句なら今年ダメダメでさらに来年も補強する気が無かったらキレれば良い

      24
      4
      +20
      • 978 :zJiYjMTllYj-2Yz(124-18-101-132.area1a.commufa.jp)
        2022年1月11日 16:58
        >>973
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃあ監督がこのチームは金が無いなんて弱味言えないでしょう
        もちろん現状の選手には期待してるけどだからって補強しない理由にはならんからね
        今年だけならともかくもうここ2.3年まともな補強してないからどうなのって思ってるんです
        別にあなたに怒ってるわけじゃ無いのでそこは悪しからず

        11
        7
        +4
  2. 971 :mUxYkZDYxMW-3ZW(122x210x108x146.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年1月11日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーなんていくらいてもいいんだからとれや

    14
    4
    +10
  3. 010 :WJlM2MjI5Nz-0ZT(118-104-55-254.area5a.commufa.jp)
    2022年1月11日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このご時世に入国できるかもわからん外国人に金を出したくないのはわかる。
    心配なのは海外スカウト体制がどうなってるか、ちゃんと視察はしてて入国できるようになればすぐに獲得できるようになっているのか?

    他球団では元助っ人が海外スカウトととして活動しているけど、中日はマルティネスぐらいしか聞いたことない。メジャーにつてがあったデニーも読売に取られる始末。大塚さんはコーチなのでシーズン中は活動できない。
    編成部のどうでもいい名称変更よりも海外スカウト体制をしっかり発表してほしい。

    19
    2
    +17
  4. 094 :WZiYmMjliY2-0Mz[p](pw126247043166.14.panda-world.ne.jp)
    2022年1月11日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    政府発表で2月末まで新規入国禁止だそうだから、隔離と再調整を考えれば、新外国人が開幕間に合わないのは確定事項になりましたとさ。
    最初からわかっていた事ではあるが。

    4
    1
    +3
    • 136 :zExMiOTYwMj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年1月12日 06:19
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初からわかってて途中加入外国人の活躍の難しさまで含めての外国人未獲得なら中日やばいわってなるよね
      他球団の外国人全員こけろ!

      1
      1
      0
  5. 135 :zExMiOTYwMj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年1月12日 06:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このご時世に落ち目の新聞業界だし金がないのもわかる
    外国人が予定通り来れないかもしれないのもわかる
    育成全凸なコーチ采配になったならいいんよ
    ドラゴンズは今短期政権多いし投打のコーチ陣がアンバランスな状態だから期待の原石たちでいっぱいなんよ
    下手にガーバーレベルな選手とるなら若手心中の方がみんな納得するわ
    ただ去年みたいな打撃コーチは?って状況はなしで

    2
    0
    +2
  6. 144 :TdlM1MTg5Mj-0ND[p](pw126236016051.12.panda-world.ne.jp)
    2022年1月12日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の11球団は来れるか分からんけど獲得してるのにな
    中日さん…

    4
    1
    +3

zJiYjMTllYj-2Yz(124-18-101-132.area1a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。