最近の人気記事



中日ファン「Q.今までで1番しんどかったことは?」 中日・祖父江大輔投手「練習で1番しんどかったのが朝倉さんがコーチの時のノックですね。もうやりたくないです、あれは…」

朝倉健太
朝倉健太


■2022.01.09 燃えドラch【CBCテレビ公式】 – YouTube

【サンデードラゴンズ延長戦】祖父江大輔投手を質問攻め!今日一番の眼光ビーム炸裂!趣味で育てている植物は(背番号)万円越え!?一番しんどかったのは朝倉コーチの○○!?【サンドラ】
サンデードラゴンズ延長戦!
祖父江大輔投手をファンからの質問攻めに!



10:19 ~)

若狭アナ:
今までで1番しんどかったことはなんでしょう?

質問「Q.今までで一番しんどかったこと
中日ファン「Q.今までで1番しんどかったことは?」 中日・祖父江大輔投手「練習で1番しんどかったのが朝倉さんがコーチの時のノックですね。もうやりたくないです、あれは…」

祖父江:
練習とかですよね?

若狭アナ:
練習でも、

例えば役回りで9回がしんどかった、

例えばビハインド展開がしんどかったとか、

あるいは2軍にいる時がしんどかったとか、

色々とあるかもしれませんが。

祖父江:
全部そこはしんどいですけど、

練習で1番しんどかったのが朝倉さんがコーチの時のノックですね。

1番しんどい、もうやりたくないです、あれは…。

中日ファン「Q.今までで1番しんどかったことは?」 中日・祖父江大輔投手「練習で1番しんどかったのが朝倉さんがコーチの時のノックですね。もうやりたくないです、あれは…」

若狭アナ:
どんなノックだったんですか?

祖父江:
ペースが早くて、時間も長くて、打球も強くて、

そして怒られ(笑)

キツかったです…(笑)
中日ファン「Q.今までで1番しんどかったことは?」 中日・祖父江大輔投手「練習で1番しんどかったのが朝倉さんがコーチの時のノックですね。もうやりたくないです、あれは…」

若狭アナ:
これ何年目ですか?

1年目,2年目ですか?

祖父江:
朝倉さんがコーチ時代。

若狭アナ:
ということは森監督政権の時ですね?

祖父江:
そうですね。


若狭アナ:
じゃあ最近っちゃ最近で?

祖父江:
そうですね。

あれ1番キツかったですねぇ。
中日ファン「Q.今までで1番しんどかったことは?」 中日・祖父江大輔投手「練習で1番しんどかったのが朝倉さんがコーチの時のノックですね。もうやりたくないです、あれは…」


中日・祖父江大輔投手「朝倉コーチから教わったシュートを覚えたのが1つ大きな分岐点になりました」


中日・朝倉健太スカウト「お前、いい加減にしろ。40のジジイ、どこもいらんって!」 藤井淳志さん「返ってくる言葉が分かった上で聞きましたね。その返事を求めていたのかもしれないです、僕は」


なかなか過酷なノックだたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 607 :DgzZ5MjA1Yj-2Yz(gc49-242-128-87.gctv.ne.jp)
    2022年1月9日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪い評判が先行してる感もあるが、特に中堅以上の中日投手陣のフィールディングが安定している一因に朝倉コーチのノックがあるかもね

    66
    5
    +61
  2. 609 :2VkZ4NGQ2ND-2M2(123-48-211-92.area1b.commufa.jp)
    2022年1月9日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かが頭痛くなってそう

    22
    1
    +21
  3. 614 :DM3OhYjM3ND-iNj(h175-177-045-129.catv02.itscom.jp)
    2022年1月9日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オサレ祖父江さん、意外とスーツは普通の感じなのね

    20
    1
    +19
  4. 615 :TU4M2MzUyND-2M2(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月9日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野とはなぜか妙に合わなかったね

    34
    2
    +32
  5. 622 :2FmNzZDE5YT-4MG(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2022年1月9日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モリシゲノックで骨折したりサルノックで投手陣が悲惨になったり
    むしろ投手コーチの厳しいノック、逆効果なんじゃない

    9
    10
    -1
  6. 624 :DkzNhMDA1Mz-2Yj(133.106.208.150)
    2022年1月9日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、朝倉選手は好きだったけど朝倉コーチは悪い印象しかない。

    50
    4
    +46
  7. 635 :2ZmY2MzU2Y2-0Mz(fs5ccb60a3.fkol110.ap.nuro.jp)
    2022年1月9日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝倉で思い出したこれ好き

    ファン「お前が打たなきゃ誰が打つ!」
    大野(お…お前!?)

    大野の脳内の朝倉『誰おまえ?入んないでいいから』
    大野「う、うわあああああ!!!」

    与田「!!!」

    与田「おい!お前って言うのをやめろ!!!!」
    ファン「!?」

    60
    2
    +58
    • 641 :zgxN4ODcxM2-wYW(fp7967be0c.ap.nuro.jp)
      2022年1月10日 00:03
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ大好き

      20
      1
      +19
  8. 638 :2MyYhNGI1Y2-0Mz(123-1-117-167.area1b.commufa.jp)
    2022年1月9日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東邦時代から応援してたから最近印象悲しい
    選手時代とコーチ時代が違うにしても

    10
    1
    +9
  9. 650 :2YzY4MjQ2Nz-iMj(182-166-169-37f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2022年1月10日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋を育てた実績あるしコーチとしての素質は悪く無いんやろうけど
    いかんせん性格がね

    5
    1
    +4

DkzNhMDA1Mz-2Yj(133.106.208.150) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。