最近の人気記事



中日・木下拓哉「福田さん、もう今年はグローブ1個にしましょうよ!」 福田永将「これが活きるかもしれないからね、長いシーズン」

福田永将
福田永将


■2022.01.07 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・木下拓哉「福田さん、もう今年はグローブ1個にしましょうよ!」 福田永将「これが活きるかもしれないからね、長いシーズン」




『ナゴヤ球場練習レポート』

宮部アナ:
屋内練習場を覗きますとキノタク捕手の先輩いじりが今年も健在でございますよ。

キャッチボールをやっていましたら福田選手が、ベテランがやってきまして、

例によって何個もグローブを抱えながらキャッチボールを始めようと。

若狭アナ:
外野もやったり、

ファーストもやったりしますもんね。

宮部アナ:
ファーストミット、あと内野手用のグローブもありますでしょう。

そこでキノタク捕手がいじりちょっかいですわ。

 木下拓哉:
 福田さん、

 もう今年はグローブ1個にしましょうよ!

 ファーストミットも外野も内野も、

 それと遠征でキャッチャーミットをしっかり大事にバッグに入れているのも知ってますからね!


と。

若狭アナ:
やっぱり万が一のためなんですね。

宮部アナ:
 木下拓哉:
 もうそろそろ絞りましょう!


というキノタク後輩からのナイスなツッコミだったんですけど、

正確が出ますね、福田選手、

キャッチボールをやりながら、

 福田:
 これが活きるかもしれないからね、長いシーズン。


と。

若狭アナ:
本当にそうかもしれないですね。

宮部アナ:
ジョイナス政権下、守道さんの時には急にセカンドをハマスタで。

若狭アナ:
ありました。

宮部アナ:
「セカンド・福田!」とかいって少年野球以来のセカンドという(笑)

セカンドのグラブはさすがに持っていなかったみたいなんですけども、

それくらいのこともありますので、

なんかちょっかいをかけるキノタクさん、律儀な福田選手、

そんな性格が自主トレでも垣間見えたかなという気がいたしました。

中日・福田永将、“バットを寝かさざるを得ないような状況”だった


中日・大西崇之コーチ「あの姿勢はチーム全員が見習わなきゃいけないなと」 福田永将選手のとある部分を高く評価…?


沢山のグローブを常に持ち歩く、「もしも」の時に備える頼もしい存在です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 342 :jY5N0YTlmNG-1Zm(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2022年1月9日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田の豪快なホームランと律儀で真面目な性格のギャップがあるところ好きだわ

    76
    1
    +75
  2. 344 :TFkZ3MTM5ND-iNj(p1084198-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月9日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとに貴重な存在。左三一捕ができてニもやれるとは…んでもって確率とかは置いといても一発を警戒させることができる。

    67
    0
    +67
    • 376 :WFjY5ZDE0Zj-xND(133.106.216.207)
      2022年1月9日 08:10
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にこれ。間違ったら即スタンドインの可能性がある選手は敵さんからすれば脅威。
      代打を匂わせてチャンスの時にネクストバッターサークルに立たせたり、塁をランナーが賑やかした時に使えば相手に相当なプレッシャーを掛けられる選手だと思いますが、昨シーズンは私のような素人の理解を越えて代打一番手として、いの一番に起用されてました。

      38
      0
      +38
  3. 348 :GMwM2MzI0ND-iNj(i118-16-4-204.s41.a022.ap.plala.or.jp)
    2022年1月9日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アナウンサーもジョイナスって使うんだ。初めて知った。

    31
    0
    +31
    • 384 :DBlY0OTM3ND-jND(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年1月9日 08:50
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮部はでたとこアナだ
      嫌いな人もいるらしい

      0
      12
      -12
  4. 349 :jUzZlZjQwYT-yOD(42-146-24-35.rev.home.ne.jp)
    2022年1月9日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に木下は今後のキャリアのことを考えてファーストミットや外野のグラブを準備しておいて欲しいな。
    色々なポジションを守れれば戦術の幅も広がるしね。

    3
    25
    -22
  5. 353 :GQ1OmOTQyY2-0Mz(p8401029-ipngn43501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年1月9日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体はボロボロなんだろうけどもう一花咲かせてほしいな
    福田のホームランはやっぱり華がある

    46
    1
    +45
  6. 363 :jUzZlZjQwYT-yOD(42-146-24-35.rev.home.ne.jp)
    2022年1月9日 04:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に木下には今後のキャリアのことも考慮して、ミズノに頼んでファーストミットや外野のグローブを準備しておいて欲しいな。
    色々なポジションを守れると戦術の幅も広がるしね。

    3
    30
    -27
  7. 427 :jVkY3MzBmND-2M2(180-199-224-107.area51a.commufa.jp)
    2022年1月9日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >遠征でキャッチャーミットをしっかり大事にバッグに入れているのも知ってますからね!

    福田がキャッチャーからコンバートしてからずいぶん経つのにまだ準備してあるのしゅごい

    18
    0
    +18
  8. 461 :WQxZ2YTQ3NG-lMT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2022年1月9日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のヤクルト戦でわちゃわちゃになったとき、ファーストでめっちゃ冷静に処理してたもんなあ。
    体調さえ万全ならもっとやれると思うから期待しちゃうわ。

    22
    1
    +21
  9. 806 :DEyNkZTg3Mz-iMW(M014009040065.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月10日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド福田、現地で観た。マジで衝撃的だった。

    2
    0
    +2

jVkY3MzBmND-2M2(180-199-224-107.area51a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。