最近の人気記事



中日・梅津晃大投手「これまではいろんな選手の動画を調べて参考にしていた。でも体形も人それぞれ違うし、モノマネしても意味がない。自分が投げやすいフォームは自分で作る」

梅津晃大
梅津晃大


■2022.01.07 ナゴヤ球場自主トレ






■2022.01.07 中日スポーツ

「これまでいろんな選手の動画を調べてきたが…」中日・梅津が動画チェック「意味がない」と悟る
中日・梅津晃大投手「これまではいろんな選手の動画を調べて参考にしていた。でも体形も人それぞれ違うし、モノマネしても意味がない。自分が投げやすいフォームは自分で作る」

 中日の梅津晃大投手(25)が7日、他投手の動画チェックを封印する考えを明かした。デジタル社会の現在、スマホひとつであらゆる情報を手にすることは朝飯前。だがそんな便利な世の中にもう流されない。

 「これまではいろんな選手の動画を調べて参考にしていた。でも体形も人それぞれ違うし、ものまねしても意味がない。自分が投げやすいフォームは自分で作る

 これまでは、エンゼルス・大谷翔平ら超一流投手の足の上げ方やテンポなどを研究。だが、全てが自分にマッチするはずはない。自らの形は自分で築き上げる覚悟だ。

記事全文を読む

中日・山井大介コーチ「いや~、梅津はね、良いんですよねぇ。もうあと少しで…」


中日・浅尾拓也コーチ「まだまだ!まだまだ!」 梅津晃大投手「約束が違うじゃないですかぁ…!」


梅津投手、デジタル社会に流されず、自分自身で自分のフォームを作り上げる覚悟です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 975 :GYxOzMjI4ND-2M2(133-32-232-110.west.xps.vectant.ne.jp)
    2022年1月7日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悩みなさい。悩みなさい。いくらでも。悩んで自分で探しなさいよ

    25
    0
    +25
  2. 976 :TRiYmYTQ5ND-lYT(h061-211-142-043.user.starcat.ne.jp)
    2022年1月7日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何気に福谷新広報が?

    21
    0
    +21
  3. 982 :TZmYwMGNhMT-2OW(KD027086056050.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月7日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前は技術よりメンタルだよ
    点取ってもらったらいきなり大崩れするわ
    すぐに表情に出すわ
    自分の思ったのとは逆の判定で怪訝な顔してそれで審判に嫌われ際どい球は全てボールで四球
    メンタル鍛えろメンタルを

    7
    30
    -23
    • 007 :TI0NkNjA0Y2-0Mz[p](pw126247043166.14.panda-world.ne.jp)
      2022年1月7日 22:26
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前…?

      14
      2
      +12
  4. 984 :TMxYxOTJhMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月7日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    技術を高めれば自分のパフォーマンスへの信頼も高まるんだからメンタルにもプラスだと考える方が自然だと思うけど、否定から入るのは良くない

    15
    2
    +13
  5. 010 :GMyM4NTIzY2-0Mz(150.91.165.185)
    2022年1月7日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それ気づくのに3年もかかったの??

    3
    11
    -8
    • 069 :mY1NyMWQ0ND-2M2(softbank126091031074.bbtec.net)
      2022年1月8日 06:35
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君もはやくリアルを改善してネットでお説教マンから脱却できるといいね

      14
      2
      +12
  6. 014 :GQ3Z3Y2E2ND-iNj(h175-177-045-129.catv02.itscom.jp)
    2022年1月7日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまで悩みながら守破離のステップを駆け上った2022年の梅津…… めっちゃ応援するわ

    12
    0
    +12
  7. 138 :DE2MhZGM2Mj-5YT(p373023-ipngn200608kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)
    2022年1月12日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか2段モーションぽくなってる。
    梅津と鈴木博志のフォームってメリハリがない感じがあったから、個人的にこの2段モーションがハマれば良さそうなイメージがあるから少し期待。

    0
    0
    0

DE2MhZGM2Mj-5YT(p373023-ipngn200608kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。