最近の人気記事



中日・大野雄大投手「賞をいただく度に怖さが出てくるといいますか…」



■2021.12.24 シュガー&シュガー




『山口一郎 × 大野雄大(中日ドラゴンズ) 自分自身の変化』
中日・大野雄大投手「賞をいただく度に怖さが出てくるといいますか…」

大野雄大:
最近、自分でも「変わったな」と思うんですけど、自分でも。

それが2019年に初めてタイトルを獲ったんですけど、防御率のタイトルを。

で、2020年は沢村賞と、タイトルもまた2つ獲って、

周りからの見られ方が変わったりして、

自分自身もやっと自覚が芽生えてきたといいますか(笑)

「立場が人を変える」じゃないですけど、

そういう「ホンマにそういう言葉通りやな」って思って。

山口一郎さん:
エースの自覚ですか?

大野雄大:
エースの自覚なんですかね(笑)

なんかそういう賞をいただく度に怖さが出てくるといいますか、

怖さなのか、自覚なのか。

山口一郎さん:
「この成績を続けていかないといけない」という怖さですか?

それとも何か責任感ですか?

大野雄大:
責任感ですね。

もちろんプラスなんですけど、

プラスに働いてはいるんですけど、

年齢も33歳になって、ほとんど上はもういなくなりましたし、

本当にタイトルであったりっていうのは更に成長させてくれているっていうのはありますね、

人間的にも、野球人としても。


サカナクション・山口一郎さん「大野選手としてはどう思っているんですか?DH制は?」 中日・大野雄大投手「僕はDHがいいですね。もう導入してほしいですね」


中日・大野雄大投手「不安もあると思うが、しっかりサポートするからな」


大野雄大投手、野球選手としての「怖さ」を明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。