最近の人気記事

  1. 要請があと2,3日早ければ中日・井端弘和コーチが誕生していた!? “中日・立浪和義監督誕生へ”報道のあとオファーを待つが…?
  2. 当時30歳の中日・藤井淳志選手へ、落合博満監督「アイツだけはまだ1人部屋はダメだ」
  3. 中日・岡林勇希「へい、もういっちょ!」 浅尾拓也コーチ「山井さん、あれ大丈夫っすかね?」 山井大介コーチ「立浪さん笑っているからええんちゃうかな…?」
  4. 藤井淳志さん「言えないんですけど、公にはできないんですけど、あそこではサイン盗みどうのこうの以外のこともちょっと色々ありまして…」
  5. 中日新助っ人のギジェルモ・ガルシア選手「Dragons」
  6. 斉藤和巳さんが「さすがやな。間違いない」と感じた中日・立浪和義監督の考え
  7. 中日・木下拓哉捕手「結構『お前、間を取れよ!』みたいなヤジがあるんですよ。そんな人達のために言っておきたいのが…」
  8. 中日・石川昂弥選手が明かすドラゴンズで1番気が合う人は?「1個下の…」
  9. 中日・木下雄介投手のInstagramが更新される「今日は球団との話し合いの為、お義母さん、弁護士さんと名古屋へ行きました。数ヶ月ぶりの名古屋はいろんな感情が込み上げてきました」
  10. 中日・森野将彦コーチ「鵜飼のスイングスピードは凄い。今のドラゴンズの中でもトップクラスじゃないかな」
  11. 中日・京田陽太「載せましょう」
  12. 中日・落合英二コーチ、“最初のオファー”は投手コーチだけだった
  13. レジェンド・岩瀬仁紀さんが語った中日ドラフト2位・鵜飼航丞選手の長距離砲としての“課題”はまさかの…?
  14. 元中日・ガーバー、めちゃくちゃ幸せそう
  15. 中日・森野将彦コーチ、大島洋平選手は“このあたりまでくるプレーヤーだな”というイメージは「正直無かった」も光っていた部分が…?
  16. 中日・垣越建伸投手、“遅い真っすぐ”を操る「大野さん、僕、遅い真っすぐ使えます」
  17. 中日・鈴木義広スコアラーが今季のブレイクを期待する投手として真っ先に名前を挙げた“魔球”を投げるピッチャーとは…?
  18. 中日・石川昂弥「凄い面倒くさいですね、あいつは(笑) 結構しつこい(笑)」


中日・大野雄大投手「賞をいただく度に怖さが出てくるといいますか…」



■2021.12.24 シュガー&シュガー




『山口一郎 × 大野雄大(中日ドラゴンズ) 自分自身の変化』
中日・大野雄大投手「賞をいただく度に怖さが出てくるといいますか…」

大野雄大:
最近、自分でも「変わったな」と思うんですけど、自分でも。

それが2019年に初めてタイトルを獲ったんですけど、防御率のタイトルを。

で、2020年は沢村賞と、タイトルもまた2つ獲って、

周りからの見られ方が変わったりして、

自分自身もやっと自覚が芽生えてきたといいますか(笑)

「立場が人を変える」じゃないですけど、

そういう「ホンマにそういう言葉通りやな」って思って。

山口一郎さん:
エースの自覚ですか?

大野雄大:
エースの自覚なんですかね(笑)

なんかそういう賞をいただく度に怖さが出てくるといいますか、

怖さなのか、自覚なのか。

山口一郎さん:
「この成績を続けていかないといけない」という怖さですか?

それとも何か責任感ですか?

大野雄大:
責任感ですね。

もちろんプラスなんですけど、

プラスに働いてはいるんですけど、

年齢も33歳になって、ほとんど上はもういなくなりましたし、

本当にタイトルであったりっていうのは更に成長させてくれているっていうのはありますね、

人間的にも、野球人としても。


サカナクション・山口一郎さん「大野選手としてはどう思っているんですか?DH制は?」 中日・大野雄大投手「僕はDHがいいですね。もう導入してほしいですね」


中日・大野雄大投手「不安もあると思うが、しっかりサポートするからな」


大野雄大投手、野球選手としての「怖さ」を明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。